昔のオタク「けいおん見てギター買った!」 今の「課金!課金!」
1 名無しさん@おーぷん ID: uSw
最近のオタクのこういうとこ嫌いよ
2 名無しさん@おーぷん ID: uSw
課金は義務!しないと失礼!とか言うやつもおるし
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【警告】青森で震度6強の大地震、専門家が『恐ろしい発言』をしてしまう・・・・・
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 南米・ベネズエラでM7超の地震が連続2回… 死者1万人を超える可能性
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ
- ピチカート・ファイヴ初代ボーカル佐々木麻美子の近影に反響(画像あり)
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- 【衝撃】AKB48花田さん 「嘘つき扱いされて、坊主にしたのに裏切られた。何年かけても命がけで戦います」⇒!
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【悲報】モデル女さん「サッカー・野球好きって発達障害ばっかじゃね?」→炎上
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
4 名無しさん@おーぷん ID:xaE
そもそもオタクとはなにかの議論について始めなければいけないな
8 名無しさん@おーぷん ID:lSn
アスカのテレキャスみたいにそのアニメのモデルの楽器出せば解決やろ
9 名無しさん@おーぷん ID: uSw
>>8
バンドリとかは出しとるけど買ってる人は少ないやろなあ
別に買ったところでゲームに影響する訳じゃない!クラフトエッグに貢ぎたい!みたいな思考の奴が多いんやろか
13 名無しさん@おーぷん ID:u4b
課金する文化自体最近出てきたもんで、課金しなきゃ失礼とか勝手に言い出してるマナー講師みたいなもんやで
14 名無しさん@おーぷん ID: uSw
なんかもうここまで行くと 論文みたいなの書けるんやないか
15 名無しさん@おーぷん ID:zOO
>>14
書けるんやないかで終わらすならイッチも今のオタクだぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: uSw
でもほんと課金で形に残らない20万使うより20万でレスポールとか買った方がええと思うわ
好きなキャラと同じもの持ってる気分になれるしな
ワイが楽器好きなだけかもしれんが
18 名無しさん@おーぷん ID:Y4N
課金する金で車やバイク買おうとは思わんのか...
ワイは先月またバイクを買ってしまったわ、もう五台目
XSR155がカッコいいのが悪い、ホンマは250が出るまで待ちたかったが衝動買いしてもうた
21 名無しさん@おーぷん ID: uSw
>>18
ちょっとズレとる
20 名無しさん@おーぷん ID:xaE
まぁお金の使い道としては課金も食費も学費も大差ないと思うけど 問題は課金ってのが大半の場合射幸心ビジネスってのがね
発達障害者や思考力の弱い子供だけにターゲティングを絞った狡猾なやり方やわ
22 名無しさん@おーぷん ID:uwQ
公式に金が行くなら課金の方がよくない?
ギター買ったところで京アニにもかきふらいにも一銭も入らんやろ?
25 名無しさん@おーぷん ID:QyX
ゆるキャン見てキャンプ行ったはいかんのか?
30 名無しさん@おーぷん ID:xaE
>>25
受動的じゃないから大層なもんやろ そもそもオタクなんて原理的にはヤンキーと同じだからな
31 名無しさん@おーぷん ID:IRr
課金とけいおんじゃオタクの種類が違うしどっちも存在してるだろ
オタクで一括りにして混乱してアホか
33 名無しさん@おーぷん ID:9jk
今の「ていぼう見て釣り始めた!」
34 名無しさん@おーぷん ID:lSn
イッチ的には
課金=なにも残らない
楽器=物や経験が残る
って言いたいんやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:3Wo
ソシャゲって収集癖のあるオタクの欲求をクッソ簡単に満たしてくれる便利ツールやねんだから流行るんや
38 名無しさん@おーぷん ID:xaE
>>36
それを言い訳にしてガチャガチャ回してるだけね
射幸心の虜になってる
42 名無しさん@おーぷん ID:lSn
ソシャゲの経験はなんの足しにもならないけど楽器なら一芸身につくし差はありそうやけどな
49 名無しさん@おーぷん ID:EoJ
>>42
カードゲームとかなら最近は大会とかあるし
腕が上がればいいやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:xYo
FGO民は課金を誇ってるまであるからな。ガチで
頭おかしい
45 名無しさん@おーぷん ID:3xw
「〇〇始めた!」で元々〇〇やってた人らに迷惑かけるまでがセットやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:xmX
好きでやってるなら別にええやん
そっとしとけ
52 名無しさん@おーぷん ID:bts
ここにいる全員自分等は世の中に貢献してる質の高いオタクって思ってそう
53 名無しさん@おーぷん ID:QyX
「ワイはギタークッソ上手いで」
「ワイはソシャゲクッソ強いで」
どっちが好印象かって話
54 名無しさん@おーぷん ID:a6c
課金バカにしたくなる気持ちよくわかるわ
少しからかうくらいええやろ…w
55 名無しさん@おーぷん ID:xaE
問題なのは昨今のオタクが射幸心に犯されていたかそうで無いかだ
ギターやらゲームは付随物に過ぎない
56 名無しさん@おーぷん ID:Nj0
アイマス見てアイドル始めた!←やさしい世界
58 名無しさん@おーぷん ID:EoJ
>>56
アイドル目指す人ってテレビに出てるアイドルに憧れて入るし
あながち間違ってはない
60 名無しさん@おーぷん ID:a6c
アニメ見て声優始めた!とかは割とよくある
61 名無しさん@おーぷん ID:fQL
今のオタクとか言うけどゆるキャン流行ったときにキャンプもちょっと流行ったしどこを切り取るかなんだよなあ
63 名無しさん@おーぷん ID:xaE
そもそもその時代にギター買って上手くなった奴らの成れの果てが今のニコニコの残滓
能動的な行動ができないから与えられた楽譜を引く事しかできない
66 名無しさん@おーぷん ID:fQL
叩きたいだけやぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:w1G
課金すべきとは言わんけど無課金勢の課金するやつは馬鹿論は流石に頭悪いと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599237128/
昔のオタク「けいおん見てギター買った!」 今の「課金!課金!」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
ランダム記事紹介
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- ピチカート・ファイヴ初代ボーカル佐々木麻美子の近影に反響(画像あり)
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【仰天】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿し波紋を呼んでしまう←不屈の精神過ぎるやろw w w w w w w w w w w
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果


























ギターを買ってるほうがおかしいやろ
アニオタとソシャゲオタは区別しろよ
アニオタなら円盤買え、それが義務だろ