昔のオタク「けいおん見てギター買った!」 今の「課金!課金!」
1 名無しさん@おーぷん ID: uSw
最近のオタクのこういうとこ嫌いよ
2 名無しさん@おーぷん ID: uSw
課金は義務!しないと失礼!とか言うやつもおるし
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
4 名無しさん@おーぷん ID:xaE
そもそもオタクとはなにかの議論について始めなければいけないな
8 名無しさん@おーぷん ID:lSn
アスカのテレキャスみたいにそのアニメのモデルの楽器出せば解決やろ
9 名無しさん@おーぷん ID: uSw
>>8
バンドリとかは出しとるけど買ってる人は少ないやろなあ
別に買ったところでゲームに影響する訳じゃない!クラフトエッグに貢ぎたい!みたいな思考の奴が多いんやろか
13 名無しさん@おーぷん ID:u4b
課金する文化自体最近出てきたもんで、課金しなきゃ失礼とか勝手に言い出してるマナー講師みたいなもんやで
14 名無しさん@おーぷん ID: uSw
なんかもうここまで行くと 論文みたいなの書けるんやないか
15 名無しさん@おーぷん ID:zOO
>>14
書けるんやないかで終わらすならイッチも今のオタクだぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: uSw
でもほんと課金で形に残らない20万使うより20万でレスポールとか買った方がええと思うわ
好きなキャラと同じもの持ってる気分になれるしな
ワイが楽器好きなだけかもしれんが
18 名無しさん@おーぷん ID:Y4N
課金する金で車やバイク買おうとは思わんのか...
ワイは先月またバイクを買ってしまったわ、もう五台目
XSR155がカッコいいのが悪い、ホンマは250が出るまで待ちたかったが衝動買いしてもうた
21 名無しさん@おーぷん ID: uSw
>>18
ちょっとズレとる
20 名無しさん@おーぷん ID:xaE
まぁお金の使い道としては課金も食費も学費も大差ないと思うけど 問題は課金ってのが大半の場合射幸心ビジネスってのがね
発達障害者や思考力の弱い子供だけにターゲティングを絞った狡猾なやり方やわ
22 名無しさん@おーぷん ID:uwQ
公式に金が行くなら課金の方がよくない?
ギター買ったところで京アニにもかきふらいにも一銭も入らんやろ?
25 名無しさん@おーぷん ID:QyX
ゆるキャン見てキャンプ行ったはいかんのか?
30 名無しさん@おーぷん ID:xaE
>>25
受動的じゃないから大層なもんやろ そもそもオタクなんて原理的にはヤンキーと同じだからな
31 名無しさん@おーぷん ID:IRr
課金とけいおんじゃオタクの種類が違うしどっちも存在してるだろ
オタクで一括りにして混乱してアホか
33 名無しさん@おーぷん ID:9jk
今の「ていぼう見て釣り始めた!」
34 名無しさん@おーぷん ID:lSn
イッチ的には
課金=なにも残らない
楽器=物や経験が残る
って言いたいんやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:3Wo
ソシャゲって収集癖のあるオタクの欲求をクッソ簡単に満たしてくれる便利ツールやねんだから流行るんや
38 名無しさん@おーぷん ID:xaE
>>36
それを言い訳にしてガチャガチャ回してるだけね
射幸心の虜になってる
42 名無しさん@おーぷん ID:lSn
ソシャゲの経験はなんの足しにもならないけど楽器なら一芸身につくし差はありそうやけどな
49 名無しさん@おーぷん ID:EoJ
>>42
カードゲームとかなら最近は大会とかあるし
腕が上がればいいやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:xYo
FGO民は課金を誇ってるまであるからな。ガチで
頭おかしい
45 名無しさん@おーぷん ID:3xw
「〇〇始めた!」で元々〇〇やってた人らに迷惑かけるまでがセットやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:xmX
好きでやってるなら別にええやん
そっとしとけ
52 名無しさん@おーぷん ID:bts
ここにいる全員自分等は世の中に貢献してる質の高いオタクって思ってそう
53 名無しさん@おーぷん ID:QyX
「ワイはギタークッソ上手いで」
「ワイはソシャゲクッソ強いで」
どっちが好印象かって話
54 名無しさん@おーぷん ID:a6c
課金バカにしたくなる気持ちよくわかるわ
少しからかうくらいええやろ…w
55 名無しさん@おーぷん ID:xaE
問題なのは昨今のオタクが射幸心に犯されていたかそうで無いかだ
ギターやらゲームは付随物に過ぎない
56 名無しさん@おーぷん ID:Nj0
アイマス見てアイドル始めた!←やさしい世界
58 名無しさん@おーぷん ID:EoJ
>>56
アイドル目指す人ってテレビに出てるアイドルに憧れて入るし
あながち間違ってはない
60 名無しさん@おーぷん ID:a6c
アニメ見て声優始めた!とかは割とよくある
61 名無しさん@おーぷん ID:fQL
今のオタクとか言うけどゆるキャン流行ったときにキャンプもちょっと流行ったしどこを切り取るかなんだよなあ
63 名無しさん@おーぷん ID:xaE
そもそもその時代にギター買って上手くなった奴らの成れの果てが今のニコニコの残滓
能動的な行動ができないから与えられた楽譜を引く事しかできない
66 名無しさん@おーぷん ID:fQL
叩きたいだけやぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:w1G
課金すべきとは言わんけど無課金勢の課金するやつは馬鹿論は流石に頭悪いと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599237128/
昔のオタク「けいおん見てギター買った!」 今の「課金!課金!」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント


























ギターを買ってるほうがおかしいやろ
アニオタとソシャゲオタは区別しろよ
アニオタなら円盤買え、それが義務だろ