大学時代に遊ぶのって最高にアホだよな
1 名無しさん@おーぷん ID: ezE
ここで死ぬ気で勉強したらあとの生活かなり楽やん
ワイもアホのひとりやが
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【速報】アスクルでシンナー直販を23日にも開始「工務店や自動車整備業を支援する」 大量に在庫抱え出し惜しみしている仲介業者完全に詰む
- 【画像】影山優佳さん、共演者を怒張させるために必死wwwww
- 資産5000万ワイ、仕事を辞めて2年経った結果wwwww
- 今の子はビリー隊長を知らないらしいな
- ( ´_ゝ`)神戸学院大学の上脇博之教授、政治資金規正法の不記載・虚偽記載で高市首相と秘書を刑事告発
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 中道改革連合のクラウドファンディング、1億円達成wwwwwwwwwwww
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
3 名無しさん@おーぷん ID: ezE
社交性とコミュ力で上手く生き抜いて行けそうなやつはいっぱい遊んだ方がいいと思う
6 名無しさん@おーぷん ID:XTw
遊んで友達たくさん作ってコミュ力を養うんやぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:cpp
>>6
おんJ民にもっとも足りないものやな
10 名無しさん@おーぷん ID: ezE
>>6
まぁその時期しかないからな
勉強も仕事もせず若い女と遊ぶのって
それもかなり貴重な体験だがどっちを取るかやな
21 名無しさん@おーぷん ID: ezE
司法試験は極端な例だが
資格でもYouTubeでもなんでも試してみたらええやん
貴重な4年やで
25 名無しさん@おーぷん ID:EAB
陽キャは行動ポイント半端ないから遊びも勉強も両方やってそう
28 名無しさん@おーぷん ID: ezE
>>25
遊びで身につけたコミュ力と人脈を何か仕事に繋げられるんやろなぁ
41 名無しさん@おーぷん ID:G0f
今日びそんなに士業って大してうまくないぞ
42 名無しさん@おーぷん ID: ezE
>>41
やり方次第だろ
合格した時点で努力やめたら大して稼げないだろうな
43 名無しさん@おーぷん ID:G0f
>>42
やり方次第〜
ならそもそも士業にならなくてもやり方次第で成功できるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID: sFB
>>43
何もないとこから始めるって相当難易度高いやろ
特定の人間しかできない事業を軸に色々身につけて自分だけの価値を提供するんやで
50 名無しさん@おーぷん ID:9TQ
>>45
別に青年起業家に士業が多いわけでもないのにそんなに士業にアドバンテージがあるとは思えん
士業はあくまでも「士業なり」や
53 名無しさん@おーぷん ID: sFB
>>50
まぁ具体的にいくら稼げるとかデータはない
ただ自分が今勉強していて
周りの資格を持った人間がかなり稼いでるから
資格持ってるだけで可能性が広がるなって思ったんだよね
44 名無しさん@おーぷん ID:jqV
専門で遊ぶヤツもおるからセーフ
49 名無しさん@おーぷん ID:CjK
割と大学は競争社会のゴールに近い
なぜならそれ以降の逆転の場面が限られるから
中学・高校底辺でも東大入れば就職でも有利やが
逆に大学がショボいとESで落とされたりすることすらある
54 名無しさん@おーぷん ID:3jQ
勉強と遊び両立できる余裕のあるやつがスタートラインで普通の人やと思う
56 名無しさん@おーぷん ID: sFB
>>54
それ中途半端な奴ばっかやん
たまに両方高いレベルで出来る化け物おるけど
55 名無しさん@おーぷん ID:eXQ
医者とか公認会計士公務員レベルならまぁ
それ以外はほとんど変わらんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID: sFB
>>55
公務員?
全然知らんけど県庁レベル?
60 名無しさん@おーぷん ID: sFB
資格を持った上でコミュ力なり他の能力なり身につけて自分だけの価値を提供していったら同世代よりバンバン稼げるんだってさ
受け売りだけどね
63 名無しさん@おーぷん ID: sFB
資格イコール稼げないってイメージはわいも持ってたが
いざ自分が勉強してみて周りの大人たちの話聞くと全然違うんだよね資格取得をゴールとしてる奴は稼げないけど
69 名無しさん@おーぷん ID:zJN
ワイ大学生やけどとりあえず事業起こしてるで
金もコネもないし仲間もおらんしサポートもないからマジでわいの独力やぞ
71 名無しさん@おーぷん ID: sFB
判定、合格率を重視してやってるぞ
74 名無しさん@おーぷん ID:blD
まあでも人生の豊かさって収入が全てではないからなあ
大学時代全く遊ばずに勉強して良い職種就いても、遊び方を知らん大人になりそうや
77 名無しさん@おーぷん ID:o7m
そんな価値観してる奴は医学部入るだろ
81 名無しさん@おーぷん ID:CjK
ワイの経験やが1年間で1000時間の勉強時間でも東大現役で受かる人間がいる以上、数字を誇るのは無意味やと思うねんな
85 名無しさん@おーぷん ID:05Y
大学入った時点である程度決まっとるから学歴なんてもんが言われるんだよなぁ
その後の勉強ももちろん大事やけど
87 名無しさん@おーぷん ID:cOP
ある程度の大学入ったら後は遊ぶなり彼女作るなりしてコミュ力高めた方がええと思う
89 名無しさん@おーぷん ID:qhR
遊ぶために行くんやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600613323/
大学時代に遊ぶのって最高にアホだよな
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ローラさん、またもやエチエチな写真をアップしてしまうwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
ランダム記事紹介
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























就活では勉強の頑張りはあまり評価されないからな
※1
専門外のところに就職すればそうだろうよ
それに理系は関連が多いし、教授のコネが普通だから大学でどれだけ頑張ってきたかはダイレクトに就職に繋がるぞ
文系に行ったやつは知らん
?
大学は研究するところじゃん
その研究に必要な勉強は勿論するけど勉強することが目的じゃなくないか?
理系の世界しか知らないが、資格のために勉強してもその資格を使って作業がやれるようになるってだけだから、詰まるところ研究の道具でしか無いよね
あといっぱい遊ぶことも大事だと思うぞ
勘違いされがちだけど、勉強ばっかしてる奴って理系は就職先あるぞ
ちゃんとした大学(早慶上理・旧帝以上)のちゃんとした研究室でちゃんと院まで出ておけば、大学推薦も研究室推薦も教授推薦も思いのままなんやで
march以下でも名物教授の研究室とかちゃんとしたところなら教授推薦が狙える(枠が小さいけど)
それ以外はいわゆる就活をしなくちゃいけないから遊んでコミュ力があるやつが優遇される
なんでかっていうと、企業は即戦力を求めてるから、すぐに専門的な仕事に就ける奴かどこ放り込んでも短い期間でうまいこと溶け込めるやつのどっちかが欲しいんやで
文系は専門がないからコミュ一択や