日本の動物園「タヌキあげるわ」外国の動物園「おおきに、珍獣あげわ」
1 名無しさん@おーぷん ID: AT8
過去には日本のタヌキとシンガポールの珍獣コビトカバの交換があったで
2 名無しさん@おーぷん ID:KS2
タヌキ6とコビトカバ1とか言う鮫トレ
4 名無しさん@おーぷん ID:bDL
はえー
また1つ賢くなってもうたわ
5 名無しさん@おーぷん ID:o3a
生息域をカバーしてないから仕方ないやろ
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
6 名無しさん@おーぷん ID:4PW
でもコビトカバよりタヌキの方がかわいいから勿体ない
7 名無しさん@おーぷん ID: AT8
コビトカバトレードの前にシンガポール動物園にタヌキのつがいを贈ったところ
タヌキには冷暖房完備の専用舎を用意されたってよ
8 名無しさん@おーぷん ID:KS2
まあ実際は繁殖させるために各国と協議を重ねた上でのトレードなんやけどな
無事繁殖成功したし
ペア相手はドイツだかから貰ったんやっけ
10 名無しさん@おーぷん ID:JS2
実は世界的にみてタヌキはクッソ珍しいんやぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:81Z
タヌキのことどう思ってるんだよ あんなのちょこちょこ道で潰れてるぞ
13 名無しさん@おーぷん ID:JS2
タヌキの生息地みてみろや
15 名無しさん@おーぷん ID:u9M
たぬきとか洗う機能失くしたアライグマじゃん
そんなんに需要あるん?
16 名無しさん@おーぷん ID:ueC
たぬきは海外やと激レアやからな
17 名無しさん@おーぷん ID:81Z
そしたらタヌキだって言ってアライグマ展示すればいいじゃん 外国人さんは区別できないだろし
18 名無しさん@おーぷん ID:sqf
そんなレートでええんか…
タヌキのビジュアルとか他所から見ても明らかにモブやん
19 名無しさん@おーぷん ID:HuX
元々極東にのみ生息する世界的に見れば珍しい動物であり[5]、日本、朝鮮半島、中国、ロシア東部などに分布していた。主に山野に生息しているが、日本に棲むものは都市部でも見られる[5]やで
30 名無しさん@おーぷん ID:nLE
>>19
サンガツwikiJ民
20 名無しさん@おーぷん ID:KS2
言うて現地では人を化かすとも言われている小動物とか
外人から見たら中々珍しいやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:sqf
海外でもガチで珍しい日本の生き物てなんやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:HuX
>>21
スズメバチちゃうか
28 名無しさん@おーぷん ID:KS2
>>21
マイマイカブリとかも捕食シーン見たらええ…ってなりそうやな
31 名無しさん@おーぷん ID: AT8
>>21
モモンガは実は日本固有種
22 名無しさん@おーぷん ID:lkh
キツネと対等みたいなイメージだったわ
23 名無しさん@おーぷん ID:u9M
平成狸合戦ぽんぽことか外人が見たらどう思うんだろ
25 名無しさん@おーぷん ID:sqf
>>23
「ワオ!日本狸はクールだね!僕が日本に行きたくなる理由の一つだよ!」(アメリカ24歳男性)
27 名無しさん@おーぷん ID:o3a
>1頭のタヌキの行動範囲の中には、約10か所のため糞場があり、1晩の餌場巡回で、そのうちの2、3か所を使う。
>ため糞場には、大きいところになると、直径50cm、高さ20cmもの糞が積もっているという。
>1頭のメスへ3 - 4頭のオスが集まり、ペアが形成されると周囲や互いに尿をかけて臭いをつける。
29 名無しさん@おーぷん ID:sqf
ニホンオオカミとかいう知れば知るほど残念な動物
35 名無しさん@おーぷん ID:s7X
オオサンショウウオは固有やっけ
36 名無しさん@おーぷん ID: AT8
>>35
せやで
世界的にも貴重な絶滅危惧種
38 名無しさん@おーぷん ID:sqf
あーオオサンショウウオは珍しいな
世界最大の両生類らしいし
37 名無しさん@おーぷん ID:vAi
オーストリアでタヌキが珍獣なの草
39 名無しさん@おーぷん ID:Grl
本州は動物相がかなり平和よな 小さな熊に 毒蛇も少ない
41 名無しさん@おーぷん ID:sqf
>>39
両極に最強生物生息してるのRPGっぽいな
42 名無しさん@おーぷん ID:qSB
>>39
サンキュー津軽海峡
43 名無しさん@おーぷん ID:u4p
シャンシャン今年中に中国に返されるんやっけ
44 名無しさん@おーぷん ID:HuX
>>43
今年いっぱいやな…
46 名無しさん@おーぷん ID:VUa
>>43
かってに送りつけて1億のレンタル料ふんだくるやつ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601023099/
日本の動物園「タヌキあげるわ」外国の動物園「おおきに、珍獣あげわ」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
ランダム記事紹介
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww


























>>1
何か知らんが妙にほっこりしたわwww
ええ外交やね〜
>>25
クソワロタwww
日本大好き外国人のテンプレ回答すぎるwwwwwww
タヌキ2回くらい轢いてるわ
ぽんぽこ見た外国人が子供の頃は狸もトトロと同じように
ジブリが創作して生物だと思ってたなんて話もあるぐらいには狸は珍しい生き物
家の周りで狸や狐がたまにいる
一回だけ鹿もいた
それほど田舎では無い場所だが
>>31
ムササビだろ
※6だよね
モモンガはアメリカモモンガとかタイクリモモンガとかいるからな
タイリクだった…恥ずかしい
イヌ科やからな
小型の野生のイヌ科とかめずらしいで
日本人もクロアシネコとか見てキャーキャーいっとるし
>>両極に最強生物生息してるのRPGっぽいな
北は羆、南は何だろう?
※10
ハブだろ
あいつら車のライトで身体が硬直するらしいんだけど道の横からロケットダッシュで来て硬直するから車も避けれない事が多いし避けようとして運転手や助手席側が亡くなったりする事故多いんよな。
>>11
でも毒性ってマムシのが強いらしいな?
米12
そうなんだよ
ウサギとかは道で遭遇しても離れるように道なりに逃げるからこちらも避ける時間があるし平行して走ってるウサギを追い抜く事もできるんだけど、タヌキは何故か車から離れずに近付くように飛び出してくるよな。
そこそこ田舎の住宅街だけど、二度程タヌキを見かけてびっくりした
人に言うと「猫だろ」って馬鹿にされるけど、あのモッフモフの図体と尻尾はタヌキ以外有り得ない
6タヌで珍獣一匹か。オカピなら12タヌくらいかな・・
罠ガール読んでから、タヌキが可愛く思えて仕方ない。
子供育てていても、数匹居なくなったくらいじゃ
減った事に気付かないそうな…
これなーんかほのぼのするんよねw
前に読んだけど、何となく来ちゃったわ