自炊禁止なんやが食費抑えたくて震えてる
1 名無しさん@おーぷん ID: n6L
レンジとお湯はある冷蔵庫はない
2 名無しさん@おーぷん ID: n6L
ぴょまいらの知恵を貸してくれ
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
8 名無しさん@おーぷん ID:PbZ
レンジあるなら余裕やん100均行ってこい
16 名無しさん@おーぷん ID: n6L
外食以外やとスーパーの弁当とインスタントラーメンくらいしか選択肢がないねん事実上
27 名無しさん@おーぷん ID:nq2
>>16
コンビニの冷凍食品をレンチン
21 名無しさん@おーぷん ID:u0d
電気釜と電源ドラム買って外で炊く 焚き火と飯盒のほうがええか
25 名無しさん@おーぷん ID:x58
自炊禁止ってなんでやねん
個人の自由やろ
26 名無しさん@おーぷん ID:BnS
電子レンジでパスタ茹でてポットでソース温めれば200円でお腹いっぱいじゃん
28 名無しさん@おーぷん ID:3tG
レンジでパスタゆでてソースかけて食う
ホットプレートを買う
31 名無しさん@おーぷん ID:u0d
火があかんのやったらホットプレートで焼きそば
32 名無しさん@おーぷん ID: n6L
パスタ系はやったことなかったけど
洗い物が発生するのはダルいな
インスタントでよくないかってとこあるし
33 名無しさん@おーぷん ID:PbZ
どうせ寮だろ
でもでもだって言う前に行動せいや
34 名無しさん@おーぷん ID:wCu
洗い物を避けて通ることは出来ないぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:5n0
自炊できなってことは寮か
39 名無しさん@おーぷん ID:9zW
結局カップ麺が最強って結論に行き着いたわ
40 名無しさん@おーぷん ID:wCu
ラップ使えよ
41 名無しさん@おーぷん ID:u0d
ワイが学生の頃は寮の四人部屋とかに集まって
ホットプレートで焼き肉やってたで
47 名無しさん@おーぷん ID: n6L
今は基本スーパーの弁当とカップ麺と外食で生きてる
48 名無しさん@おーぷん ID:wCu
雨風しのげるだけ有り難いと思えや
51 名無しさん@おーぷん ID:IMO
炊飯器もNGならきついな
53 名無しさん@おーぷん ID:3he
寮費に食費含まれてないんか?
55 名無しさん@おーぷん ID:5n0
寮ではないな
キッチントイレ風呂共同のアパートか
56 名無しさん@おーぷん ID:wCu
自炊は生活力そのものや それがそなわってないってこっちゃ
57 名無しさん@おーぷん ID: n6L
ワイがめっちゃ好きなレトルト
箱のままチンできて手軽で美味しい
ただ240円くらいするのが残念な点やちょっと高い
https://i.imgur.com/jAmScsl.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:3tG
ワイがよくやるやつ
袋のそばやうどんを1分30秒温めてドンに移して3回水切りして
のりと天玉いれてめんつゆで食う簡単冷やしたぬき40円ぐらいやで
67 名無しさん@おーぷん ID:FWb
レトルトご飯買っといて安い茶漬けの素とお湯かけて食えばええやん
タンパク質欲しくなったらサバ缶乗っければええで
68 名無しさん@おーぷん ID: n6L
パック米は大量にキープしてあるで
69 名無しさん@おーぷん ID:Vza
エスビットの偽物とダイソーの500円メスティンと固形燃料でご飯炊け
ついでに100円のスキレットで肉を焼け
70 名無しさん@おーぷん ID:hm3
IH卓上コンロなら大丈夫やろ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07J4Q1BJZ/ref=cm_sw_r_cp_apa_fab_1.BCFb83VKKH9
72 名無しさん@おーぷん ID: n6L
>>70
あかんに決まっとるやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:x58
身体に悪そうな物ばっかり食ってそうやな
74 名無しさん@おーぷん ID:WMK
カップ麺でも焼きそばじゃなくてうどんかラーメンにしとけ
麺食ったあとに飯入れれて2色分になるからな
76 名無しさん@おーぷん ID:FWb
問題は冷蔵庫がないことやと思うで。野菜も卵も保管できんやん
うちもコンロないけど、100均のラーメン用レンジ容器使って、レンジで丼ものとか麻婆豆腐とか鍋とか作ってるで
79 名無しさん@おーぷん ID:c3T
冷蔵庫ないってどないなっとんねん
82 名無しさん@おーぷん ID: n6L
でも水道光熱通信費無料で月2万円やで今のところ
自炊できへんのが最大のデメリットやが
84 名無しさん@おーぷん ID:Vza
食費6万中の2万で冷蔵庫買えよ
85 名無しさん@おーぷん ID: n6L
最寄りのスーパーは半額になるの0時やから日常的に行くのキツいけど
まあ近隣にあるスーパーで夕方くらいに半額になるとこ探すのが1番ええ気もしてきた
86 名無しさん@おーぷん ID:aYw
バカ正直にルール守るとかアホか
自炊すりゃええねん
88 名無しさん@おーぷん ID:TtG
ワイは餅レンチンして食ってるけど
皿洗う前にしばらく水に付けとかなあかんのはめんどい
89 名無しさん@おーぷん ID: n6L
どうせ自炊できへんのやから冷蔵庫そこまでいらんやろ
90 名無しさん@おーぷん ID:c3T
共有のキッチンとか冷蔵庫も無いんか
どこに住んでんねん
92 名無しさん@おーぷん ID: n6L
>>90
一応共有の冷蔵庫はあるけど一人ががっつり使い倒すのはアレやなって
夏場とか飲み物入れるくらいはするが
95 名無しさん@おーぷん ID:CyR
言い訳しかせんやんこいつ
97 名無しさん@おーぷん ID:T7z
下手な自炊は外食よりも高くつく
これマメな
98 名無しさん@おーぷん ID: n6L
根本的に解決するとは思ってないから
普通にこのインスタント食品ええでくらいの情報でええんやぞ
100 名無しさん@おーぷん ID: n6L
6万くらいかかってるのを3万とかにするのは実質不可能やろけど
コスパええインスタント情報増やしたら5万くらいにはなるかもしれんやん
それくらいのやつでええんやで
105 名無しさん@おーぷん ID:hem
冷蔵庫もレンジで温めるのも火を使うのもイヤイヤ言うんやったら無理やろ
黙って6万出しとけや
106 名無しさん@おーぷん ID: n6L
>>105
洗い物は他の人の迷惑になるけど
紙皿使ってチンとかなら別にできるけど
113 名無しさん@おーぷん ID:FWb
健康に気を遣ってる気分になりたいなら野菜ジュース飲んどけ
114 名無しさん@おーぷん ID:1o5
鍋型のホットプレートあるで 3000円かな
焼きそば3食98円を使わんと食費減らせんよね
115 名無しさん@おーぷん ID: n6L
>>114
ホットプレートも火災の危険性があるからアウト
ポットとレンジは共用部
116 名無しさん@おーぷん ID:x58
久々にシェアハウスの闇を見れたわ
117 名無しさん@おーぷん ID: n6L
シェアハウスっつーか寮やけどな
シェアハウスはキッチンもシェアしてるやろ多分
122 名無しさん@おーぷん ID:hem
カイジとかに出てきそうな言われたままの事しかしない出来ない目が死んでる底辺モブキャラっぽいな
127 名無しさん@おーぷん ID: n6L
まあ結局値下げされた弁当とインスタント麺以外のええ選択肢ないかあ
このインスタント食品ええで的な情報求めてたんやが
まあおんJにそんな期待もしてないし自分で開拓していくか缶詰とか
130 名無しさん@おーぷん ID:JvA
ネカフェで炊飯
ラップに小分けして持ち帰る
レンジでチンする
これでええな
132 名無しさん@おーぷん ID:wCu
自炊禁止になった経緯考えるとどうせイッチみたいに後片付けせんと残飯ばかり出す動物のような奴ばかりなんやって察するわW
133 名無しさん@おーぷん ID:JnX
カップ麺とかで少しの間節約ガチってはよそこから出た方がええで
タチ悪い企業の寮ってわざと浪費させる為にキッチン設備置いてないとかある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601288691/
自炊禁止なんやが食費抑えたくて震えてる
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!


























ガイジスレっぽいと思ったらやっぱりな
色々提案されてもめんどくさいとか話にならんやんけ
食費6万光熱費家賃2万てそっくりそのまま逆転できるだろ
最初から何もしたくないって結論出てる奴に何言っても無駄無駄
増えるワカメをカップ麺に入れまくる。
栄養、タンパク質に関してはパワープロダクションで代用。
週1日ぐらいで紙パックの野菜ジュースを摂取。
ちなみに洗い物が嫌なら適当な袋を買って器に張ればいい。
これで袋麺が食える。
6万も食費にかかるなら、地方に住んでるなら引っ越しても良いレベル。
独り暮らしの自炊なら2~3万で余裕、光熱費1万、1kなら家賃3万以下もあるだろう。
今やってるのはビタミン不足系栄養失調まっしぐらな食生活だぞ
6万出すなら野菜系おかずの缶詰や袋入り惣菜もっと活用しろ
乾燥野菜も買っといてカップ麺に入れろ
あと、洗面所あれば飯炊くくらい出来るだろ
炊飯器禁止なら、レンジで飯炊ける容器買うといいぞ
パスタやインスタントラーメン用のレンジ調理容器もある
(主食さえ安く手に入ればおかずにもっと金掛けられるからな)
皿洗いで水道場占有することが出来ない環境なら、
皿や茶碗にラップ敷くと汚れがほぼ付かないぞ
刑務所から書き込んでるんじゃない?
寮のご飯頼んだ方が安くて健康的だと思うけど
月6万なら1日2000円の食費だし
結局、月6万も食費かかってるなら寮の食堂で食べてもたいして変わらなそう
てか、朝昼は適当に済ませて夕食だけ食べるとして
一食千円(かなり高めに見積もって)×30で3万しかかからんわ
体のためにもそっちのほうがいいんじゃね
自炊禁止に、びっくり、
なんで?
期間工の寮とかだろ
いうて食堂でも1食5〜600円だろ
朝はパン買ってくるなりで1日千円ちょっとにできるだろ
冷凍からあげと大根買ってきて、すりおろして喰え。
おろし金は水でささっと流すだけでいいだろ。唐揚げに飽きたらウインナとかサバ缶とか適当に使え。
冷蔵庫使いたくないなら、味付け海苔やユカリ、塩昆布、鰹節、胡麻を常備して使いなさい。
今時は弁当箱型の1合用炊飯器あるみたいやん
無洗米で炊けばいいし片付けも乾燥させてから除菌シートかなにかで拭き取ればいいやろ