歯医者やけど質問ある??
1 名無しさん@おーぷん ID: dNp
答える
3 名無しさん@おーぷん ID:N65
矯正高すぎ
9 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>3
歯医者なってから+10年かかる
100万円で数年かけて治療する
患者さんが見てないところでの作業や経費も多いからね、しょうがない
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 【悲砲】文春ういろう報道の松井健氏経歴、デタラメだった 高市中傷疑惑
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
5 名無しさん@おーぷん ID:lJI
儲かってる?
6 名無しさん@おーぷん ID:KiF
開業してる?
7 名無しさん@おーぷん ID:CID
歯磨き1日何回してる?
12 名無しさん@おーぷん ID:tWI
エ*イベントある?
16 名無しさん@おーぷん ID:NQL
歯医者って近所の専門ないようなところでも口臭について教えてくれる?
28 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>16
調べてから行くと良いと思う!
専門の機械(何の成分で臭いか)とか置いてるとこもあるし
一般のとこでも相談乗ってくれるよ
20 名無しさん@おーぷん ID:PmD
歯の神経とるときってなにやってるのあれ
めっちゃ棒を歯茎に突っ込まれるんだけど
25 名無しさん@おーぷん ID:NQL
あともう一つ
わい、銀歯なんやけどその傍からまた虫歯になったんや
舌で触るとかなり削られてるんやけど、何回か削ったらもう歯が無くなったりしちゃうの?
まだ30過ぎなのに怖い
35 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>25
ううん、まだ大丈夫やで
支台築造って言って、根っこさえ残ってればいける
根っこ折れたりしたらもう抜かなあかんな
26 名無しさん@おーぷん ID:bf9
矯正のブラケット外れて今リテーナー付けてる段階なんやけどあとどれくらいで外れるんやろか
ブラケット外れたのは4月くらいだったかな
27 名無しさん@おーぷん ID:5S5
歯科衛生士って美人多い?マスクしてるから美人に見えるだけなん?
43 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>27
院長の好みちゃうかな?w
わりとケバい人は多い印象かな
優しい人多いけどね
30 名無しさん@おーぷん ID:5gy
歯学部って浪人どのくらいおるの?
多郎いた?
53 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>30
半分ぐらい浪人やで
中には30、40代の人もおる
凄い世界や
36 名無しさん@おーぷん ID:PeB
高校生やが歯黄色くて馬鹿にされてる感
あと口臭もある
これどうするべき?
59 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>36
歯医者いき
着色は自分では取れん
口臭の質問多いから答えると
①口腔内が臭い
舌苔や齲蝕が原因。舌ブラシや齲蝕除去、スケーリングで治る
②全身疾患
これは非常にまずい。(糖尿病→口腔乾燥→口臭など。)とりあえず歯医者か病院で診断して貰うべし。
③気のせい
意外と多い。臭いを測れる機械が大きな病院ではあるからそういうところで測れる。数値が正常ならそれ。
37 名無しさん@おーぷん ID:Dlj
確実に虫歯なんやけど
麻酔針がトラウマなんや...?
38 名無しさん@おーぷん ID:WY5
いい加減な歯磨きをしている上に歯医者には二年ほど行ってないけどワイの歯は健康?
62 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>37
頑張って行くんや…今の治療は思ったより痛くないで。
どうしても嫌なら全身麻酔という手もあるが…
>>38
年に1回は来て欲しいところやなぁ
初期なら費用も治療回数も少なくて済むしwin-winやで
41 名無しさん@おーぷん ID:VCy
矯正しようと思ったらかかる金と期間おせーて
65 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>41
だいったい100万の3〜4年かな
ほんまに症例にも医院にもよるしなんとも言えん。
45 名無しさん@おーぷん ID:Xiy
1年前くらいに虫歯治療で銀詰めたけど最近詰め物の奥が痛む
これ虫歯再発してるかな?
67 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>45
意外と面白いのが人の歯って鈍感で、
痛いことは分かっても横の歯やったり、上下を間違える人もおる。
銀歯かは分からんけど、なんともなかったらええな〜
48 名無しさん@おーぷん ID:4UM
歯学部でも解剖やるってマジ?
51 名無しさん@おーぷん ID:qmm
体質なのか疲労とか蓄積すると歯にくるせいなのかわからんけど歯茎が沈んでくる
歯磨きは毎回かかさないし歯医者にも行っとるんやがどうにもならんらしいんやがこんなもんなんやろか?
74 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>51
歯茎が沈む?もしかしたら生理的な動揺のことかも。
歯は力を干渉するために健康な人でも軽く動揺するんやけど、
日や時間帯によっても異なるんや。
歯茎が上にいったり沈んだりとはならんと思うで。
54 名無しさん@おーぷん ID:sZC
自費の白い歯ってなんであんなに高いの?
79 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>54
セラミックは材料費も高いし、作るのもめっちゃ時間かかるからな。
レジンとかなら保険やし最近のめっちゃ綺麗やで。
81 名無しさん@おーぷん ID:sZC
>>79
つまり作る料金が高いからってことやな?
104 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>81
そうね
焼いて盛って焼いて盛って大変なのよ
56 名無しさん@おーぷん ID:ctd
今までやってきた中で一番ヤベー客教えて
85 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>56
あんまりそういうのは…
でもどうやって食事してるんだろう?って人はたまに来るね
66 名無しさん@おーぷん ID:Ekv
最近水飲んだり冷たいもの食べたりしてたら時々やが
右下奥歯の歯がほんの少しだけズキッとする感じがするんやけど虫歯?
91 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>66
虫歯かもねぇ
冷水痛は初期の証だよ。
温水で痛くなりだしたら進行してる。
71 名無しさん@おーぷん ID:iMj
ストレスマッハの時期に食いしばりやってたみたいで朝起きたら顎が疲れてた
そんで歯も削れてたからナイトガードを作ったわね
ストレスから解放されたら食いしばり治って草
朝起きて顎に違和感ある人は歯医者行った方がええ
76 名無しさん@おーぷん ID:iMj
30〜40代でも歯学部や医学部に行く人おるのほんまなんやな
免許取れたらちゃんと就職先あるんか?
101 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>76
うん、全然あるよー
人は飽和してないしね
87 名無しさん@おーぷん ID:iMj
ストレスやばい次期が1〜2年ほど続いた後に歯医者行ったら歯石も虫歯も沢山でやばかったわ
前はそんなことなかったのに
ストレスやら免疫力って馬鹿にできないんやなって
でもそんなワイの口内環境をディスった歯科衛生士の女は許せん
97 名無しさん@おーぷん ID:sQd
治療済みの銀歯詰めたとこが味噌汁とか暖かいもの飲んだりしたときも染みたりするんやがこれ大丈夫なん?
100 名無しさん@おーぷん ID:tlT
舌って磨くもんなんやな
初めて知ったわ
102 名無しさん@おーぷん ID:lh0
歯なんて週1ぐらいでしか磨かんのに生え変わってから虫歯なんてなったことないんやけどなんで?
119 名無しさん@おーぷん ID:YQB
めっさ虫歯放置してるけど
行ったら怒る?
120 名無しさん@おーぷん ID:1U3
顎関節症なんやが親知らず抜く時って口どうやって開けばいいの?
127 名無しさん@おーぷん ID:gqI
歯列矯正したら発声変わるのって本当?
歌声かわる?
133 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>127
声はなんとも…
発声は声帯だから変わらんけど、
構音は口蓋で行うから微妙には変わるかもね
129 名無しさん@おーぷん ID:6ri
歯にヤニ汚れついとるんやけど取れる?
146 名無しさん@おーぷん ID:SkS
酸蝕歯って毎日清涼飲料水がぶ飲みすれば若い
奴でもなるんか?
149 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>146
よっぽどやけどね。
若年者なら女性の拒食嘔吐でなる酸蝕症の方が多いよ
153 名無しさん@おーぷん ID:sZC
おんj歯医者先生!大変や!
ワイの行ってる歯医者のホームページみたら自費の入れ歯が25万円からってなっとった
自費の入れ歯は他でもこんなに高いのか?ここだけの異常価格なのか?
162 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>153
色んな歯医者で比較検討してみると良いと思うよ。
一口にセラミックといっても色んな種類あるし、製作方法も違うよ。
157 名無しさん@おーぷん ID:RtS
着色のはなしあったけどさ
ホワイトニング歯磨き粉って多少なりとも効果ある?
ちょっと黄ばんでるきがするけど別に芸能人みたいな真っ白にしたいわけじゃなく
167 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>157
あまり効果は…どうかな。
歯科で行うホワイトニングは過酸化水素を用いて脱色するんやけど、
そっちの方が明らかに確実やと思うよ。
164 名無しさん@おーぷん ID:3i3
虫歯になってからより虫歯じゃなくても歯医者は通うべきと聞いたけどめんどいよね
168 名無しさん@おーぷん ID: dNp
>>164
初期の方が治す方も治される方も負担は少ないよ。
めんどいのは分かるけどねw
166 名無しさん@おーぷん ID:iMj
前の歯医者やと3ヶ月おきに定期検診勧められてたんやが
今のクリニックやと半年毎に来るよう言われてるわ(4ヶ月経たないと保険使えないからって)
どっちが正解なんやろ
今のところは
・定期検診…半年ごと
・歯の着色や歯石取りだけ…定期検診の間に一度挟むかと考えとるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601567115/
歯医者やけど質問ある??
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】ワイ生活保護(32)、新しい女ケースワーカー(25)に見下された結果wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【参考画像あり】後藤真希さん(40)「『うわ、40歳なのにミニスカ履いてるよ痛えな』って思ってるんでしょ?」→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん


























コメント