木綿・絹ごし戦争って起きないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: RVo
共和党と民主党ってくらい争ってもいい素材だろ
2 名無しさん@おーぷん ID:snr
スレにセンスがない
3 名無しさん@おーぷん ID: RVo
いや別に争えーっていうことで立てたスレじゃないし
4 名無しさん@おーぷん ID:hbm
木綿は全く使わんわ
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
5 名無しさん@おーぷん ID:N87
まあそら絹ごしとか語るに値しないゴミだしな
6 名無しさん@おーぷん ID: RVo
ね?どうせみんなも結局絹ごしでしょ?
8 名無しさん@おーぷん ID:szA
そもそも豆腐がそんなに好きじゃない
11 名無しさん@おーぷん ID:ZBc
オメェそれさつまいもとじゃがいもどっちが好きって聞いてるのと同じくらい意味ねぇぞ
12 名無しさん@おーぷん ID:UXL
誰でも両刀使いやからに決まっとるやろあほか
14 名無しさん@おーぷん ID:xM4
木綿をすこれ😡
17 名無しさん@おーぷん ID:zzi
どっちもうまいからな
22 名無しさん@おーぷん ID:Vb0
里芋vsれんこん ぐらいの違い
23 名無しさん@おーぷん ID:omq
お前ら米ともち米で論争なんかせーへんやろ?
つまりそういうことよ
32 名無しさん@おーぷん ID:N3k
ずっと木綿派だったけど
最近絹の方が美味いと気づいた
36 名無しさん@おーぷん ID:qzY
自分の好みと違う豆腐が勝ったとしても結局使うのは自分の好みの豆腐だし
そんな事で争っても何の得もない…w
37 名無しさん@おーぷん ID:sFy
豆腐が好きだからどっちが入ってても嬉しい
38 名無しさん@おーぷん ID:fWG
あんまりこだわり無いけど
豚汁の豆腐は木綿で硬めのやつが好き
39 名無しさん@おーぷん ID:6dL
冷奴でも湯豆腐でも木綿にするわ
固い方が好きや
50 名無しさん@おーぷん ID:da8
>>39
たまに目の詰まった豆腐食いたくなるわね
綿濾を布巾に包んで水抜きしてから食べたり
40 名無しさん@おーぷん ID:hgY
豚汁に豆腐なんか入れないわ
41 名無しさん@おーぷん ID:hbm
豚汁は絹揚げ豆腐やな
42 名無しさん@おーぷん ID:upw
普通用途でかえるだろ
43 名無しさん@おーぷん ID:sFy
っぱ大豆って神だわ
44 名無しさん@おーぷん ID:BpN
それぞれで得意な料理が違うから争いにならん
46 名無しさん@おーぷん ID:ZBc
やたらしょーもない派閥わけて闘わせようとするやつってほんまゴミやな 単純につまらん
52 名無しさん@おーぷん ID:9uA
>>46
もーめんどくさいよな!
47 名無しさん@おーぷん ID:PdQ
味噌汁とかいう大豆の豆腐と大豆の油揚げと大豆の味噌を使う大豆料理
48 名無しさん@おーぷん ID:XiG
厚揚げもあげる前は木綿だよね
あれグリルで炙って生姜とネギと醤油で食べるのすこ
49 名無しさん@おーぷん ID:3cA
それぞれ違う美味さがあるからな
51 名無しさん@おーぷん ID:pZm
すき焼きも木綿やなあ
53 名無しさん@おーぷん ID:BpN
長時間熱を通す料理は木綿じゃないと崩れるな
そこまでな料理は絹がいいが
54 名無しさん@おーぷん ID:PdQ
フワフワ麻婆→絹ごし
激辛麻婆→木綿
58 名無しさん@おーぷん ID:koP
用途が違うんやぞ
常識ないんかこいつ
60 名無しさん@おーぷん ID:GPK
すき焼きで絹とか見たことないが
61 名無しさん@おーぷん ID:CqR
安い豆腐なら絹、高級なら木綿
62 名無しさん@おーぷん ID:X0z
冷奴等そのまま食うなら絹
料理に使うなら木綿
のイメージ
67 名無しさん@おーぷん ID:HN0
炒め物作る時は木綿の方が崩れにくくてええわ
68 名無しさん@おーぷん ID:93F
買うの間違えてもなんとかなる
69 名無しさん@おーぷん ID:tb0
木綿の方が腹一杯になる
でも安い木綿は食ってる途中で飽きる
71 名無しさん@おーぷん ID:SFq
すべて木綿じゃなきゃ嫌とか
絹ごしじゃなきゃダメとか言う人に
そもそも出会ったことがない
72 名無しさん@おーぷん ID:9Zo
両方使い所が違うから両立するやん
73 名無しさん@おーぷん ID:VrN
麻婆豆腐に木綿か絹かで争うくらいやろ
だいたい用途別で両方いる
74 ■忍【LV14,ガメゴン,TX】 ID:1sQ
用途が違うとか言ってるやつ、騙されたと思って普段と逆にしてみ?世界変わるで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604620952/
木綿・絹ごし戦争って起きないよな
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 高市首相へのヤジを主催者が止めなかった件、某フリーの記者が何故かブチ切れ状態になっていて……
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww


























>>9
これメンスなぁ
>>21
ネコやんけ!
そういや昔、どっかで麻婆豆腐頼んだら木綿だったことあるな
家でも外でも絹ごしのしか食べた事なかったからびっくりしたわ
豚汁は確かに木綿が好みや
舌触りなら絹ごし ハッキリした味なら木綿と使い分けているからだろ
守貞謾稿「現在、豆腐に紅葉の形を印すのは上記のそれからきている。昔は堺の名物としていたのか。現在作られている京都・大阪の豆腐は色が白く美味しい。江戸の固くて色が真っ白ではなく味も劣っている。
その様に京都・大阪にある絹漉し豆腐という物は特に柔らかで上記の評価に値する。
絹漉豆腐ではない豆腐も、水を入れた器に浮かべて振れば、たちまち形が崩れる。
江戸の豆腐は水が無くても滅多に崩れる事はないが、京都・大阪で一般的な豆腐に似た汲み豆腐という柔らかな物がある。京都・大阪では絹漉し豆腐が常に売られている。江戸では汲み豆腐はオーダーメイドである。
用途が違うのに争い様がない。
きのこは用途すらない。
麻婆豆腐は絹しか認めない人なら会ったことあるわ
同じ量なら木綿の方が栄養豊富
火を通すなら木綿の方がいいな
絹はそのまま食う