お前ら、今すぐオリーブオイルを買え!!!
1 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
マジで自炊の出来が変わるぞ
いつもの鶏肉が味わい深くて驚いた
油1つでホンマに変わる
サラダ油や大豆油はクソやと言い切れるわ
2 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
菜種油もクソやな
- 【悲報】歌舞伎町の有名ホスト4人、アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる
- 【議論】「生活保護を廃止したら犯罪が増える」って風潮あるけど、実際どうなん?
- 会社「ボーナス90万あげりゅ」銀行「70万しか入ってませんよ?」⇒結果⇒!
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【闇深】NHKの受信料、『衝撃的な事実』が判明してしまう・・・
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 男性自衛官が上司から女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定!
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:1TL6
>>6
ラードポチったわ
5 名無しさん@おーぷん ID:Qr8D
安い輸入物のこめ油は捗る
9 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
クレイジーソルトと一緒にサラダに掛けても美味い
10 名無しさん@おーぷん ID:YH5n
ワイラード使い高みの見物
炒め物も揚げ物も全部ラードや
17 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>10
炒飯をラードで作ったら美味そうやな
27 名無しさん@おーぷん ID:Ezoc
>>10
血管ヤバそう
12 名無しさん@おーぷん ID:Qr8D
世の中にはアマニ油で揚げ物してる人とかおるんかな
14 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>12
女優とかが亜麻仁油アピールしてるけど効果あるんかな
23 名無しさん@おーぷん ID:Fze8
>>12
アマニ油は熱に弱いから使わないと思うで
26 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
エクストラバージンじゃないカスみたいなオリーブオイル使ってそう
29 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>26
生物にはエクストラバージン、火を通すときは普通のオリーブオイルを使ってるで
32 名無しさん@おーぷん ID:1Dv7
エクストラバージン青臭さが強い気がするんやがな
そういうもんなのか
35 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
>>32
ものによるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>32
クレイジーソルトと合わせると気にならんぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:LLYG
スレタイてっきり値段下がったのかと
40 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>34
自炊の知恵を集める趣旨や
47 名無しさん@おーぷん ID:1Dv7
>>34
ワイはさらに高騰するのかと
39 名無しさん@おーぷん ID:KgeO
ごま油とオリーブオイルは有能
42 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
使い分けるだけの話やろ
サラダとか生でかける時やパスタはオリーブ
中華の香り付けにはごま油
その他炒め物はサラダ油
卵焼きや焼肉オリーブでやるとこれじゃない感半端ない
44 名無しさん@おーぷん ID:Y1DC
ご飯ものにかけるならゴマーブラ
パンにつけるならオリーボイル
45 名無しさん@おーぷん ID:yK7X
バジル風味のやつ最強
57 名無しさん@おーぷん ID:TOc5
オリーブ買った事ないわ
美味いんか?
58 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>57
美味い
64 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
>>57
酒のツマミにええでオリーブ
黒オリーブがええ
63 名無しさん@おーぷん ID:R8O3
匂いきつくて苦手や
66 名無しさん@おーぷん ID:LLYG
イタリア旅行行くと毎食サラダ出てくるけどドレッシングは無い
卓上のオリーブオイル・バルサミコ酢・塩で食う
67 名無しさん@おーぷん ID:gPjp
高そうなイメージだが天ぷらもオリーブオイル使うがええん?
73 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
天ぷらは米油だろ
76 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
天ぷらにごま油とかめちゃくちゃやんコイツ
82 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>76
https://www.gomaabura.jp/special/tempura/
【悲報】おんj民さん、胡麻油の製造メーカーに逆張りwwwww
79 名無しさん@おーぷん ID:rdZ5
使い分けを否定してる時点でイッチの自炊レベル高くないやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
>>79
オリーブオイル初めて使ってキャッキャしてる時点でそうやろな
そんなん実家で時々台所使ってたら自然とわかるもんやのに
81 名無しさん@おーぷん ID:Y1DC
パンにつけたらおいしい
83 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>81
少し浸して岩塩やブラックペッパー振ってカリカリに焼いたベーコンと目玉焼きで頂こう
86 名無しさん@おーぷん ID:02bN
何事も使い分けやろ
オリーブにはオリーブの良さがある
菜種には菜種の良さがある
91 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
ごま油で天ぷらはかなりマイナーやろ
天ぷらなんかあっさりいきたいのに
94 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>91
https://www.gomaabura.jp/special/tempura/
【悲報】おんj民さん、胡麻油の製造元に逆張りwwwww
97 名無しさん@おーぷん ID:mMoo
天ぷらにごま油はたまにやってる店ある
多分高級店がいわゆるごま油香のない白ごま油で揚げてるってのは曲解されたのか何かで
ただのごま油で天ぷら揚げ始めたんやと思われる
101 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
ガチで1番美味い油は鴨油な?
まぁ貧乏人は鴨なんか食わんやろから手に入らんやろけど
108 名無しさん@おーぷん ID:aRad
オリーブオイル高いね
輸入物はみんな高くなっちゃった
122 名無しさん@おーぷん ID:mMoo
>>108
安いのはエキストラバージン(自称)は1L500円程度やったのにな
もっと安いのだと300円程度からあった
今は倍はするしポマスでも1L500円程度が底値やな
120 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
ついでにノーマルの油が物足りないならニンニクみたいな香り強いものを上げて香りを移してあげるんやで
ベースの香りがない分香りがストレートに出るしええぞ
オススメは七味やなチキンステーキを作る時に塩の代わりにするレベルでフルと香りと辛さの豊かなチキンステーキになる
126 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
オリーブオイルやとちょっと高いのとか買うとたまに面白いのあるのよな
それこそ飲めるレベルの奴
135 名無しさん@おーぷん ID:rMAf
あとマヨネーズをオリーブオイルで作ってみたけど普通のよりちょっとキツイかな
ものにもよるんだろうが
137 名無しさん@おーぷん ID:DAci
ゴマ油が最強や
なお全てがゴマ油風味になる模様
139 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>137
アレルギー持ちの人もおるから人に食わせる料理に使う時は慎重にな
144 名無しさん@おーぷん ID:QIew
今更オリーブオイルおすすめするとか…w。通ならオリーブオイル4種類は常備するよね。
145 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>144
いや料理の度にちょっと試してみようって小さいの買って・・・何本あるんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753966929/
お前ら、今すぐオリーブオイルを買え!!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 元最強の傭兵が平和な日常を目指す『キラーシッター』がマガジンで連載開始
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】 広島カープのベンチ、明らかに何かやってるwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww


























何年か前、正月に義実家に持っていく料理を作ってて
亜麻仁油を買ったから試してみようと思って蓮根のきんぴらに
炒め油として使ったらびっくりするほど鯖くさい仕上がりに
亜麻仁油に熱を入れたら魚臭がするなんて知らなかった
もこみちくんのスレかなw
シーズニング用の油ですら3種類用意してる俺には無用な内容だったわ