日本人メガネ増えすぎ
1 名無しさん@おーぷん ID: AhA
まだ問題視されてないけど地味にやばいやろこれ
3 名無しさん@おーぷん ID:yQI
みんな目悪いんやね
- 【速報】中国報道「日本製造、間もなくすべてが終わる」
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 海自護衛艦「かが」「ふゆづき」「しらぬい」、米海軍空母「ジョージ・ワシントン」と共同訓練を実施!
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【悲報】消防キッズからお馴染みの「赤い羽根募金」さん、着服・・・
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の驚くべき光景に目撃者騒然、プロだから何か意味があるんだろうなぁと思ってたら……
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
5 名無しさん@おーぷん ID:yQI
コンタクトも無しのガチ裸眼って存在するんか?
7 名無しさん@おーぷん ID:L5m
そら小さい頃からスマホぽちぽちしてればそうなるよ
8 名無しさん@おーぷん ID:7dj
7割がメガネやしな
9 名無しさん@おーぷん ID:L5m
ガチ裸眼のがレアに思えてきた
みんな目悪いよな
10 名無しさん@おーぷん ID:E8v
昔はメガネ同士が出会うと恥ずかしかったもんや
今はメガネ当たり前すぎて照れが全くない
11 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
ワイ25で老眼と言われたわ
25やで?やばたにえん
14 名無しさん@おーぷん ID:u49
>>11
老眼の理由はなんなんや?パソコンとスマホか?
17 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
>>14
しか思いつかないなー
いうてそこまでゲームもそこまでやらんしパソコンに至っては持ってないしな
眼科医曰くスマホでしょうねって?言われたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:0Wg
戦犯スマホの影に隠れた大戦犯遺伝
13 名無しさん@おーぷん ID:PlH
ウイルスが目の粘膜に着くのを防ぐ効果があるってテレビでやってたからちゃうんか
15 名無しさん@おーぷん ID:Mha
電車でスマホカチャカチャ
家でゲームカチャカチャ
16 名無しさん@おーぷん ID:Dbu
スマホはカチャカチャするもんちゃうやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:u49
ワイも去年まで視力1.5あったのに、働き出して一日中パソコン見る生活になってから、0.02まで落ちた、このままだと失明するんちゃうか
19 名無しさん@おーぷん ID:Caf
裸眼のレアリティ上がってるってまじ?
頑張って視力保つわ
20 名無しさん@おーぷん ID:2B4
おんJ民ほんま流行に遅れてるな
コロナ対策で伊達メガネをする人が増えてるんやで
21 名無しさん@おーぷん ID:I8Y
画面を長時間見るから瞬き減るわ、遠くを見ないから目の筋肉は凝るわでそら視力下がるわ
22 名無しさん@おーぷん ID:xdQ
みんな画面を近づけて長時間見とるからな
そらそうなるで
27 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
レーシックだけはやめとけおじさん「レーシックだけはやめとけ」
31 名無しさん@おーぷん ID:Dbu
コンタクトより良い物が出る!とか言われ続けて全然出ないな
38 名無しさん@おーぷん ID:LXA
世界的に近視率上がってるらしい
42 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
https://pp-syashisyai.com/check/
右目で見ると右上にずれるわね
ワイも若干斜視か?
45 名無しさん@おーぷん ID:L5m
目とは関係ないけど最近はよく噛むことがなくなってきたからそもそも親知らず生えてこない人もおるらしいし、このまま進化してけば遠い未来の人間はそれこそ宇宙人のグレイみたいな姿かもしれん
47 名無しさん@おーぷん ID:jUi
レーシックワイ、高みの見物
50 名無しさん@おーぷん ID:jUi
レーシックして何年も経っとるけど
0.1以下やったのが1.5になり まだ維持してるわ
51 名無しさん@おーぷん ID:xit
リスクありすぎて眼球手術してるアホ見ると笑ってしまう
52 名無しさん@おーぷん ID:E8v
医者がレーシックをせずにメガネとかコンタクトしてる理由
53 名無しさん@おーぷん ID:YG1
国民総チー牛社会になってしまうのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605023324/
日本人メガネ増えすぎ
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画





![めがね(3枚組) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41OUpv0I-gL._SX240_CR0,69,240,240_.jpg)




















昔より小さい子が眼鏡してることが増えたんじゃないかな
原因が勉強でなのかゲームでなのかはわからんが
大人もスマホで増えたのかな
わいはブラック企業勤務でで1年間に視力1.3落ちたけど眼精疲労で一気に視力落ちるからなぁ
眼内コンタクトレンズっていかんのか?
スレ49
>あのデカい目はド近眼になってクソ視力悪くなった故に多くの光を取り込もうと進化した結果で
多くの光に対して絞りが利かなくなるのが近眼や
だから進化ではなく退化