日本人メガネ増えすぎ
1 名無しさん@おーぷん ID: AhA
まだ問題視されてないけど地味にやばいやろこれ
3 名無しさん@おーぷん ID:yQI
みんな目悪いんやね
- 【W杯】渋谷スクランブル交差点は「人・人・人」のお祭り騒ぎに 警察は「まもなく赤信号です!」と厳戒態勢
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【朗報】日本vsチュニジア、8割が日本サポーターとのことwwwwwwwww
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【強すぎ】阪神タイガース、開幕9連勝! 高橋遥人が9回1失点の好投で41年ぶり快挙
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- 【動画】力士さん、ボクサーをボコってしまうwwwwwww
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- インドネシアの人口、ガチで多い お前らの想像の8倍は多いwwwwwww
- 【画像東北のイオンでスカウトされてアイドルになった女の子w
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
5 名無しさん@おーぷん ID:yQI
コンタクトも無しのガチ裸眼って存在するんか?
7 名無しさん@おーぷん ID:L5m
そら小さい頃からスマホぽちぽちしてればそうなるよ
8 名無しさん@おーぷん ID:7dj
7割がメガネやしな
9 名無しさん@おーぷん ID:L5m
ガチ裸眼のがレアに思えてきた
みんな目悪いよな
10 名無しさん@おーぷん ID:E8v
昔はメガネ同士が出会うと恥ずかしかったもんや
今はメガネ当たり前すぎて照れが全くない
11 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
ワイ25で老眼と言われたわ
25やで?やばたにえん
14 名無しさん@おーぷん ID:u49
>>11
老眼の理由はなんなんや?パソコンとスマホか?
17 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
>>14
しか思いつかないなー
いうてそこまでゲームもそこまでやらんしパソコンに至っては持ってないしな
眼科医曰くスマホでしょうねって?言われたわ
12 名無しさん@おーぷん ID:0Wg
戦犯スマホの影に隠れた大戦犯遺伝
13 名無しさん@おーぷん ID:PlH
ウイルスが目の粘膜に着くのを防ぐ効果があるってテレビでやってたからちゃうんか
15 名無しさん@おーぷん ID:Mha
電車でスマホカチャカチャ
家でゲームカチャカチャ
16 名無しさん@おーぷん ID:Dbu
スマホはカチャカチャするもんちゃうやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:u49
ワイも去年まで視力1.5あったのに、働き出して一日中パソコン見る生活になってから、0.02まで落ちた、このままだと失明するんちゃうか
19 名無しさん@おーぷん ID:Caf
裸眼のレアリティ上がってるってまじ?
頑張って視力保つわ
20 名無しさん@おーぷん ID:2B4
おんJ民ほんま流行に遅れてるな
コロナ対策で伊達メガネをする人が増えてるんやで
21 名無しさん@おーぷん ID:I8Y
画面を長時間見るから瞬き減るわ、遠くを見ないから目の筋肉は凝るわでそら視力下がるわ
22 名無しさん@おーぷん ID:xdQ
みんな画面を近づけて長時間見とるからな
そらそうなるで
27 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
レーシックだけはやめとけおじさん「レーシックだけはやめとけ」
31 名無しさん@おーぷん ID:Dbu
コンタクトより良い物が出る!とか言われ続けて全然出ないな
38 名無しさん@おーぷん ID:LXA
世界的に近視率上がってるらしい
42 名無しさん@おーぷん ID:wlZ
https://pp-syashisyai.com/check/
右目で見ると右上にずれるわね
ワイも若干斜視か?
45 名無しさん@おーぷん ID:L5m
目とは関係ないけど最近はよく噛むことがなくなってきたからそもそも親知らず生えてこない人もおるらしいし、このまま進化してけば遠い未来の人間はそれこそ宇宙人のグレイみたいな姿かもしれん
47 名無しさん@おーぷん ID:jUi
レーシックワイ、高みの見物
50 名無しさん@おーぷん ID:jUi
レーシックして何年も経っとるけど
0.1以下やったのが1.5になり まだ維持してるわ
51 名無しさん@おーぷん ID:xit
リスクありすぎて眼球手術してるアホ見ると笑ってしまう
52 名無しさん@おーぷん ID:E8v
医者がレーシックをせずにメガネとかコンタクトしてる理由
53 名無しさん@おーぷん ID:YG1
国民総チー牛社会になってしまうのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605023324/
日本人メガネ増えすぎ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像東北のイオンでスカウトされてアイドルになった女の子w
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
ランダム記事紹介
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- アスクルでシンナー直販 →工務店や自動車整備業を支援
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】ワイくん、警察署に呼び出される・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】JS時代の広瀬すず、テレビで芸人からセクハラ受けていた
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 「デートで松屋に誘うなんて…」34歳女性“なぜ松屋か”を裏読みしすぎて交際終了wwwwww





![めがね(3枚組) [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41OUpv0I-gL._SX240_CR0,69,240,240_.jpg)




















昔より小さい子が眼鏡してることが増えたんじゃないかな
原因が勉強でなのかゲームでなのかはわからんが
大人もスマホで増えたのかな
わいはブラック企業勤務でで1年間に視力1.3落ちたけど眼精疲労で一気に視力落ちるからなぁ
眼内コンタクトレンズっていかんのか?
スレ49
>あのデカい目はド近眼になってクソ視力悪くなった故に多くの光を取り込もうと進化した結果で
多くの光に対して絞りが利かなくなるのが近眼や
だから進化ではなく退化