禁酒を決意しビールの代わりに炭酸水飲もうと箱買いした
1 名無しさん@おーぷん ID: r63
その炭酸水でハイボールを作る日々
どうしてこうなった
2 名無しさん@おーぷん ID:008
ハイボールはいいぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:ROK
ビールよりマシおじさん「ビールよりマシだぞ」
4 名無しさん@おーぷん ID:A5A
プリン体の心配無くなったね😇
- 「左派オールスターズ」と話題になった集合写真、元中道議員がなんとか反論しようとするも周囲からは……
- 乃木坂46、主力メンバーの高齢化を止められない模様・・・
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:CLc
ハイボールいいよな
レモン入れると最高
唐揚げにもあう
6 名無しさん@おーぷん ID:4My
ちなみになにでハイボール作っとるん?
7 名無しさん@おーぷん ID:ROK
ワイも最近はビールより味なしサワーかハイボールにしてるわ
10 名無しさん@おーぷん ID:A5A
ノンフレーバーのチューハイバカにしてたけど普通に炭酸水飲むよりゴクゴク飲めちゃう
11 名無しさん@おーぷん ID:vn0
角ハイボール濃いめ9パーセントすごく好きなんやが、わかるやつおらんか
毎日コンビニで500ml買って飲んじゃう
15 名無しさん@おーぷん ID:pP7
>>11
それこそ箱買いしとけや
16 名無しさん@おーぷん ID:ROK
iwハーパーわるくなかった
あとメーカーズマーク
バーボンのハイボールうまいわ
17 名無しさん@おーぷん ID:ctQ
肝臓さんもこれには絶句
19 名無しさん@おーぷん ID:ygk
デュワーズとかなら5倍希釈くらいしてもええやろ
もっといいウィスキー使うなら3倍希釈までやな
良さが消えてしまう
20 名無しさん@おーぷん ID:pP7
初心者→角うめぇ
中級者→角w
上級者→角うめぇ
22 名無しさん@おーぷん ID:ygk
角みたいなのはそれこそ薄くつくって悪いとこ誤魔化したほうがええわ
23 名無しさん@おーぷん ID:ygk
ワイのおすすめはロングジョンを3倍希釈くらいで濃くハイボールにしてな
ラフロイグをちびッとだけ浮かべんねん
低コストでバーの味が出るで
27 名無しさん@おーぷん ID:A5A
>>23
アイラモルトを少しいれるのええなそれ
今度やってみるで
25 名無しさん@おーぷん ID:imh
いまウイスキー高いよな
28 名無しさん@おーぷん ID:pP7
ハイボールにするなら
ブラックニッカのディープブレンドが個人的に一番コスパええわ
29 名無しさん@おーぷん ID:ygk
1対2.5、水割りと同じ割合でつくると
氷が溶けてちょうど3倍希釈くらいになる、ここらへんが一番ええと思うわ
30 名無しさん@おーぷん ID:ROK
普通氷パンパンに入れて
ウイスキー9、炭酸水1でカラカラするよね?
33 名無しさん@おーぷん ID:vn0
トリス→安い味はまあまあ
メーカーズ→うまい割高
角→値段まあまあ、うまい
35 名無しさん@おーぷん ID:T66
>>33
テイストちゃうし比べられへんやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:ygk
白州蒸留所は何度行ってもええんやけど
森を見ると呑みたくなってしまう後遺症が残るんや
川村記念美術館でハイボールが呑みたい衝動が起こってもうたw
36 名無しさん@おーぷん ID:4My
白州はやく原酒復活してくれ・・知多は最近よく見るようになった気がするが
38 名無しさん@おーぷん ID:Nw5
ハイボールなんて凛かブラックニッカで十分てかそれが懐的に限界
39 名無しさん@おーぷん ID:ygk
ウィスキーとキンキン冷えた炭酸水を半々
テイスティンググラスとか使ってさっと飲みきれる量でつくる
氷なし、シングルモルトならこれもアリやな
40 名無しさん@おーぷん ID:008
ハイボール飲むなら全てを冷やさんといかん
グラス、ロックアイス、ウイスキー、炭酸水
冷えてれば冷えてるほどいい
45 名無しさん@おーぷん ID:JfZ
炭酸水作るやつエエで
47 名無しさん@おーぷん ID:ygk
やっすいウィスキーでもとことん冷やせば悪い部分はごまかせるからな
54 名無しさん@おーぷん ID:ygk
この前、オクトモアのハイボールちゅう冒涜的なのを飲んでみたんや
うまさが変態的やったで
61 名無しさん@おーぷん ID:azs
ワイお子様 ウィスキーは嫌いやけど ハイボールは大好き
64 名無しさん@おーぷん ID:VWe
肝臓「呆れたわ」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605786756/
禁酒を決意しビールの代わりに炭酸水飲もうと箱買いした
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 店内飲食10%、持ち帰り1% ←イートイン民のモラルが試されるwww
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww


























そんなあなたにルートビア
凛 4Lを2980円で買ってがぶ飲み