禁酒を決意しビールの代わりに炭酸水飲もうと箱買いした
1 名無しさん@おーぷん ID: r63
その炭酸水でハイボールを作る日々
どうしてこうなった
2 名無しさん@おーぷん ID:008
ハイボールはいいぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:ROK
ビールよりマシおじさん「ビールよりマシだぞ」
4 名無しさん@おーぷん ID:A5A
プリン体の心配無くなったね😇
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 「最後の一文が気持ち悪くてしょうがない」と児童館指導員60歳の子育て体験談に読者絶句、こんなに子供のことを理解できない人いるのか
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 東海大仰星ラグビー部員、首絞められて意識失いコンクリートに後頭部強打…いじめ「重大事態」に認定
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:CLc
ハイボールいいよな
レモン入れると最高
唐揚げにもあう
6 名無しさん@おーぷん ID:4My
ちなみになにでハイボール作っとるん?
7 名無しさん@おーぷん ID:ROK
ワイも最近はビールより味なしサワーかハイボールにしてるわ
10 名無しさん@おーぷん ID:A5A
ノンフレーバーのチューハイバカにしてたけど普通に炭酸水飲むよりゴクゴク飲めちゃう
11 名無しさん@おーぷん ID:vn0
角ハイボール濃いめ9パーセントすごく好きなんやが、わかるやつおらんか
毎日コンビニで500ml買って飲んじゃう
15 名無しさん@おーぷん ID:pP7
>>11
それこそ箱買いしとけや
16 名無しさん@おーぷん ID:ROK
iwハーパーわるくなかった
あとメーカーズマーク
バーボンのハイボールうまいわ
17 名無しさん@おーぷん ID:ctQ
肝臓さんもこれには絶句
19 名無しさん@おーぷん ID:ygk
デュワーズとかなら5倍希釈くらいしてもええやろ
もっといいウィスキー使うなら3倍希釈までやな
良さが消えてしまう
20 名無しさん@おーぷん ID:pP7
初心者→角うめぇ
中級者→角w
上級者→角うめぇ
22 名無しさん@おーぷん ID:ygk
角みたいなのはそれこそ薄くつくって悪いとこ誤魔化したほうがええわ
23 名無しさん@おーぷん ID:ygk
ワイのおすすめはロングジョンを3倍希釈くらいで濃くハイボールにしてな
ラフロイグをちびッとだけ浮かべんねん
低コストでバーの味が出るで
27 名無しさん@おーぷん ID:A5A
>>23
アイラモルトを少しいれるのええなそれ
今度やってみるで
25 名無しさん@おーぷん ID:imh
いまウイスキー高いよな
28 名無しさん@おーぷん ID:pP7
ハイボールにするなら
ブラックニッカのディープブレンドが個人的に一番コスパええわ
29 名無しさん@おーぷん ID:ygk
1対2.5、水割りと同じ割合でつくると
氷が溶けてちょうど3倍希釈くらいになる、ここらへんが一番ええと思うわ
30 名無しさん@おーぷん ID:ROK
普通氷パンパンに入れて
ウイスキー9、炭酸水1でカラカラするよね?
33 名無しさん@おーぷん ID:vn0
トリス→安い味はまあまあ
メーカーズ→うまい割高
角→値段まあまあ、うまい
35 名無しさん@おーぷん ID:T66
>>33
テイストちゃうし比べられへんやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:ygk
白州蒸留所は何度行ってもええんやけど
森を見ると呑みたくなってしまう後遺症が残るんや
川村記念美術館でハイボールが呑みたい衝動が起こってもうたw
36 名無しさん@おーぷん ID:4My
白州はやく原酒復活してくれ・・知多は最近よく見るようになった気がするが
38 名無しさん@おーぷん ID:Nw5
ハイボールなんて凛かブラックニッカで十分てかそれが懐的に限界
39 名無しさん@おーぷん ID:ygk
ウィスキーとキンキン冷えた炭酸水を半々
テイスティンググラスとか使ってさっと飲みきれる量でつくる
氷なし、シングルモルトならこれもアリやな
40 名無しさん@おーぷん ID:008
ハイボール飲むなら全てを冷やさんといかん
グラス、ロックアイス、ウイスキー、炭酸水
冷えてれば冷えてるほどいい
45 名無しさん@おーぷん ID:JfZ
炭酸水作るやつエエで
47 名無しさん@おーぷん ID:ygk
やっすいウィスキーでもとことん冷やせば悪い部分はごまかせるからな
54 名無しさん@おーぷん ID:ygk
この前、オクトモアのハイボールちゅう冒涜的なのを飲んでみたんや
うまさが変態的やったで
61 名無しさん@おーぷん ID:azs
ワイお子様 ウィスキーは嫌いやけど ハイボールは大好き
64 名無しさん@おーぷん ID:VWe
肝臓「呆れたわ」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605786756/
禁酒を決意しビールの代わりに炭酸水飲もうと箱買いした
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
ランダム記事紹介
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 【悲報】サカナクション、グッズパクリ騒動
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【闇深】高額トレカを値札ミスで1/10の価格で販売→トレカ店「返却か150万円払うか選べ」客を脅迫!?←お前らこれ見てどう思う?????
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 三大国民的アニメになり損ねたアニメ「こち亀」「あたしンち」「おじゃる丸」←あと一つは?????
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】櫻坂46の向井純葉、彼氏とおにぎり食べたと発言して終了
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う


























そんなあなたにルートビア
凛 4Lを2980円で買ってがぶ飲み