【悲報】ワイ、電話が苦手すぎて泣く
1 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
大学に確認したいことあって電話せなあかんのやけど
押せへん怖い
2 名無しさん@おーぷん ID:1gQ
文通でええやん
3 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
かけるのもかかってくるのも心臓止まりそうになるほど嫌や
4 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
クソキツい
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 「左派オールスターズ」と話題になった集合写真、元中道議員がなんとか反論しようとするも周囲からは……
- 乃木坂46、主力メンバーの高齢化を止められない模様・・・
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Vuo
電話が苦手で声が震えてまうから震えないようにせな!って意識すればするほど震えてまう悪循環
10 名無しさん@おーぷん ID:J0C
電話無理なら休み明けに行けや
っていうか今日電話でんやろ
16 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
>>10
学校コロナで基本入れんのや
ワイが用事ある窓口は土日もやっとるんや
12 名無しさん@おーぷん ID:8Vg
わかる
13 名無しさん@おーぷん ID:p1J
何を怖がるのか
相手の顔見ないからええやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:oFJ
対面の方が話しやすいってのはわかる
15 名無しさん@おーぷん ID:GMB
こういうの子供の頃から慣れておかないと無理なんやろうな
17 名無しさん@おーぷん ID:CdR
慣れるまでは台本を作ったり絶対伝える要件をメモにしてから電話 だいぶ違う
20 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
>>17
これやるンゴ
メモ帳に書くわ
29 名無しさん@おーぷん ID:J0C
>>17
まあこれやな
留守電に残さないかんときは言いたいことメモしてたわ
18 名無しさん@おーぷん ID:Vuo
何度も聞き返されるのが辛い
22 名無しさん@おーぷん ID:WJy
ワイ「はい!そうです!ありがとうございます!ではその日に、はい!失礼します!」
ワイ「何日に何やるんやっけ…?」
23 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
>>22
ワイかな
27 名無しさん@おーぷん ID:KOx
>>22
日付とか何らかの番号とか手順とかはかならず復唱するわ
相手が鬱陶しそうにしても絶対復唱する
24 名無しさん@おーぷん ID:KOx
ワイも電話苦手屋から話す内容のメモ書きと
相手の話をメモるメモ帳を必ず手元に置いて電話するンゴ
26 名無しさん@おーぷん ID:WJy
まあどちらかと言うとメールの方が嫌いや
文章残るから初めましてから初めてよろしくお願いいたしますで終わらせるちゃんとした文章書くのがしんどい
30 名無しさん@おーぷん ID:CdR
ちゃんとした文章はフォーマットがあるから楽やで
32 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
>>30
これはわかるンゴ
36 名無しさん@おーぷん ID:WJy
>>30
自分で書くの慣れなあかんかなって
向こうに非がある場合の文面とかクッソムズい
31 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
サンガツ…
どうにか慣れたいンゴ
33 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
アカン胃がクソ痛くなってきた
35 名無しさん@おーぷん ID:aUB
>>33
働いたり一人で暮らせばやらなきゃならんこといくらでもあるからな慣れといたほうがええで
37 名無しさん@おーぷん ID:Onh
>>33
何の仕事しても電話なんてワードエクセル以下のハードルやから慣れとけ
39 名無しさん@おーぷん ID:FKp
すぐ解決したいから電話するわけよ
相手に言いたいこと伝えられたらいいのよ
相手も言いたいこと伝えるから
40 名無しさん@おーぷん ID:CdR
大学かけるなら
「〇〇学部〇〇科のイッチと申します 〇〇の件でお電話いたしました ご担当の〇〇様はいらっしゃいますでしょうか?」
あとはなんとかなる
43 名無しさん@おーぷん ID:3im
ワイは丁寧に話すのやめたら割と電話しやすくなった
44 名無しさん@おーぷん ID: 8aW
すまん色々サンガツ
ひとまず胃腸薬飲んだンゴ
電話するンゴ
45 名無しさん@おーぷん ID:UyW
そういうのは小学生とかの時に叩き込まれんの?
47 名無しさん@おーぷん ID:CdR
>>45
会社入って叩き込まれた
就活のときある程度できないと採用すらされないけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605922520/
【悲報】ワイ、電話が苦手すぎて泣く
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】ゆうちゃみ(25)あたシコ、Hすぎるwwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】森・保一「あっ!モドリッチいる!!写真撮ってーw」🐵🤳👱🏻
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
ランダム記事紹介
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【朗報】AKB個別握手会・メンバー直筆サインが貰える「推朱印帳」売場が大盛況!!!【AKB48握手会 推朱印・推朱印帳】
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 店内飲食10%、持ち帰り1% ←イートイン民のモラルが試されるwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww


























方言がきついお年寄りがね
そういう人に限ってマシンガンだったりしてもう
>>9
不向きな人が電話対応になれることはないよ