【悲報】なぜガムは廃れたのか
1 名無しさん@おーぷん ID: ZoH
みんな常に持ち歩いてるレベルで天下とってたのに…
2 名無しさん@おーぷん ID:EKH
タブレットの方がいいから
3 名無しさん@おーぷん ID:7pi
ガムに変なイメージつきまくったからな
4 名無しさん@おーぷん ID:o1b
ミンティアでええわ
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
6 名無しさん@おーぷん ID:QuA
吐き出さないといけないやん
8 名無しさん@おーぷん ID:iQl
みんなキシリトールのガム噛んでたよな
口寂しい時に一緒に口にするコーヒーとかお茶との相性が悪すぎる
10 名無しさん@おーぷん ID:76L
靴底にへばりつくガムという汚物
11 名無しさん@おーぷん ID:Hnb
ガム噛んだら屁がでる
12 名無しさん@おーぷん ID:Qnp
そういえば廃れたな
何でや?
13 名無しさん@おーぷん ID:SmE
出先の歯磨き代わり
14 名無しさん@おーぷん ID:7pi
15 名無しさん@おーぷん ID:76L
Q.ガムなんで廃れたの?
A.メーカー、学者「わからん」
16 名無しさん@おーぷん ID:nFl
そういや道端におちてるガムみかけなくなったな
あれはほんまにイラついたわ
17 名無しさん@おーぷん ID:m9D
味付きボンドはちょっと…
18 名無しさん@おーぷん ID:Qnp
調べたら、最近はスマホが理由だというのが目についた
根拠は薄いけどなぁ
22 名無しさん@おーぷん ID:nFl
>>18
スマホ世代やから昔の事情しらないが
昔は待ち合わせの喫茶店でコーヒーとタバコとガムで時間潰してるイメージある
19 名無しさん@おーぷん ID:m9D
マジメに考えたけどコンビニ増えたし口が寂しいときはいつでも
軽食やお菓子コーヒーが安価に手に入るから
ガム持ち歩くことをしなくなったんやないのかなあって思うわ
20 名無しさん@おーぷん ID:SUC
かたくなるから
21 名無しさん@おーぷん ID:76L
ロッテガム担当「調査しても何となしに買わなくなった、という声が多い」
24 名無しさん@おーぷん ID:6wy
ワイはGreenガム食ってるで
27 名無しさん@おーぷん ID:Roo
猿とか歯磨きの代わりに固い棒かんだりするよな
ある程度固い棒噛めるようなの用意した方が良い気がする
歯周病対策に
28 名無しさん@おーぷん ID:BMh
なんのためにガム噛むかだよな
ワイは外出先で歯磨きできない時にちょっと噛む程度だし
そもそもそれすらミンティアでええかってなる時もあるし
29 名無しさん@おーぷん ID:iQl
じゃあもっとフルーツとかの甘いガム作れよと
グミと飴にシェア奪われて数少ない貴重なコンビニの売り場ですらキシリトールガムで埋め尽くされてるやん
あれじゃガキも買わん
31 名無しさん@おーぷん ID:BMh
>>29
子どもはスーパーの駄菓子コーナーで買うやろ多分
34 名無しさん@おーぷん ID:w3q
マジレスすると喫煙者が減ったから
35 名無しさん@おーぷん ID:wut
バブリシャスとかいうガム界の覇者が撤退したから
36 名無しさん@おーぷん ID:76L
マルカワのガム買ってくるわ
39 名無しさん@おーぷん ID:Un3
マジでコーヒーガムと梅ガムが消滅することは日本の技術の損失やど
もっとガム食えやおまえら
40 名無しさん@おーぷん ID:345
ゴミ箱が街にないから捨てられない
43 名無しさん@おーぷん ID:BI1
噛むのがめんどくさいからなんかな
44 名無しさん@おーぷん ID:2s0
ハイチュウとかのガムみたいだけどいつの間にか口のなかでなくなるやつがいっぱいあるからかな
ガムが美味しいのってはじめの5分くらいであとは邪魔なだけだから
45 名無しさん@おーぷん ID:nFl
そろそろ技術革命が必要かもな
星新一の味ラジオみたいなやつたのむわ
46 名無しさん@おーぷん ID:iQl
売れないからってどんどん種類減らしたらダメなんよな
売れない飲食店がメニューどんどん削ったらさらに人来なくなるのと同じ
https://i.imgur.com/uCDAZoA.jpg
48 名無しさん@おーぷん ID:Qnp
>>46
もう板ガムの時代じゃないし…
49 名無しさん@おーぷん ID:nFl
>>46
中の包み紙のデザインみんな違っててすき
ペンギンがかわいかった?
47 名無しさん@おーぷん ID:RCI
クチャクチャ音鳴らして噛んでる奴多くて嫌やったからちょうどええわ
50 名無しさん@おーぷん ID:7f7
おかげで駅前の掃除が楽になったわ
52 名無しさん@おーぷん ID:KtE
風船ガムすこやった(バブリシャスとか)
生産終了悲しいなぁ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607305083/
【悲報】なぜガムは廃れたのか
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























歯の詰め物が取れ易くなっちゃうのがなぁ・・・
同じく、歯の詰め物が取れてショックで食べなくなった
反日、朝鮮企業 ロッテ 不買で。
運転中に眠くなったら噛む様にしてる
子供も欲しがるからフルーツフレーバーのとミントのと二種類は常備してるよ
でもロッテのは買わない
チェリーのやつとかフルーツミックスとか懐かしい
ちゃんと捨てる民度の高い人が増えた→捨てるのが面倒になった
じゃないかな?ポケットに噛んだガム入れて歩くの嫌だし
人口甘味料入りがデフォだから
座布団型ばかりになってから買わなくなった。
ひと粒の量少ないし、板状のを口の中で折り畳むのが好きだったから。
ちな飲み込む派。
クッチャクッチャ食い続けて口の裏噛む→口内炎の頻度が多くなったので
板ガム派のワイはもう選択肢がないくらい種類が減ったから自ずと買わなくなった
表面の固いのが嫌い
ソフトガムでいい
タバコやめた直後は食ってたけど1年も経たないうちに食わなくなったな
なくなることはないだろうけど今の都昆布みたいな扱いになるかも
韓国がどうのとかの思想関係なく、TVで見たチョコレートに対する姿勢からチョコ限定でロッテ不買を始める→
なんとなくロッテ製品自体を避け始める→ガムも買わなくなりミンティア等のタブレットに移行
って感じでガム買わなくなったな
最後はクッキーだべると完食できる
消化器官への影響は気にするな