会計時ワイ「美味しかったです、ごちそうさま」彼女「恥ずかしいからやめて!!」
1 名無しさん@おーぷん ID: yPr
そんなにだめなん?
5 名無しさん@おーぷん ID:IL7
非常識すぎ
6 名無しさん@おーぷん ID:IL7
彼女可哀想
7 名無しさん@おーぷん ID: yPr
そこまで?
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 日中戦争時に動物の血液をヒトに注入する「異種輸血実験」繰り返す、ウマも利用…軍医組織機関誌に記録!
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決「こんな判決おかしいだろうが!死刑だろうが!」などと叫ぶ60代ぐらいの男が法廷に侵入
- 【速報】生活保護のおっさん 「グリ下のくすり屋さん」を名乗り子供たちに大量の薬を販売してオーバードーズ蔓延 1つの医療機関から2万錠薬を大量入手
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラ!!!→www
- 藤田ニコル「乳の首なんか出てるわけないでしょ!乳の首探し変態野郎!気持ち悪い!」
10 名無しさん@おーぷん ID:2a8
ただのバイトに対して言ってるんやったら恥ずい
11 名無しさん@おーぷん ID:Hr0
入るときにいただきますを言うてないからやで
ごちそうさま言うならいただきますも店の人に言うべき
14 名無しさん@おーぷん ID:8Wl
友達でもドン引きやわ
17 名無しさん@おーぷん ID:l2R
おしゃれな老舗ならええんやない?
18 名無しさん@おーぷん ID:KWM
ほとんどの客は退店時にご馳走様と言ってない
この時点でイッチは少数派の人間になる
21 名無しさん@おーぷん ID:DDr
ワイも飯屋出るときご馳走様って言うんやけど異端なん?
30 名無しさん@おーぷん ID:8Wl
>>21
それはええと思うわ
イッチみたいに店員に言うのはアレやけど
26 名無しさん@おーぷん ID:l2R
ご馳走様言うの少数派とかまぁおんjなら仕方ないか
28 名無しさん@おーぷん ID:DDr
ご馳走様ぐらい言ってもええやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:hfn
ごちそうさまは器の前で唱えて
店員さんにはありがとうございましたという
そんなワイは独り
31 名無しさん@おーぷん ID:AaI
親のしつけの差が出るな
36 名無しさん@おーぷん ID:IL7
彼女可哀想
37 名無しさん@おーぷん ID:Rjw
ご飯たべて帰るのにごちそうさまの何がおかしいんや?
作った人やなくても提供してるやん
39 名無しさん@おーぷん ID:2a8
美味しかったです、ご馳走様でしたとシェフにお伝えください。
これならセーフなんだよなあ
41 名無しさん@おーぷん ID:AaI
個人経営なら「どうも、めちゃ美味かったです!また来ます!」くらい言うワイ
リピートしないとしても
44 名無しさん@おーぷん ID:eWM
ごちそうさまはいらんなあ
美味かったくらいは言うなあ
逆に不味かった場合まずかったです本当にありがとうございましたも言う人ならそれはもうそいつの正義やしゃあない
47 名無しさん@おーぷん ID:AaI
ごちそうさまは席で言う方が多いかな
会計向かいますよって意味も込めて
50 名無しさん@おーぷん ID:qiD
イッチの感覚は正しい
54 名無しさん@おーぷん ID:hZA
店員相手にオラつく男としか付き合ったことない女あるある
56 名無しさん@おーぷん ID:MpE
いつでもそう言ってるなら良い、女といる時だけやってる奴とかバレバレでダサいよ
過去おったわ普段絶対人助けしないから話しかけた時声ちっちゃ過ぎて無視されてたやつ
ほんまきっしょいし恥ずかしかった
57 名無しさん@おーぷん ID: yPr
>>56
いつもやってるで
69 名無しさん@おーぷん ID:AaI
何も言わない根暗よりはるかに好印象やな
73 名無しさん@おーぷん ID:HHH
個人店ではワイも言うけど、チェーンではなかなか言えんなぁ
偏見かもしれんが
75 名無しさん@おーぷん ID:AaI
>>73
チェーン店だと「ありがとうございました」くらいで済ませるなあ
なんか言いづらい感じはあるよな
76 名無しさん@おーぷん ID: yPr
>>73
ワイはどっちも言う
作ってる人も給仕してる人も個人店だろうがチェーンだろうが同じことやし
81 名無しさん@おーぷん ID:KAb
御馳走様に美味しかったって含まれてるやろ
82 名無しさん@おーぷん ID: yPr
>>81
人に言う御馳走様はもてなしへの感謝やで、店ならサービスに対してや
料理の出来不出来とは関係ないから
うまくない店では御馳走様だけ
うまい店なら美味しかったと添えとる
83 名無しさん@おーぷん ID:qtB
会計でごちそうさまって言うのは昔の人の感覚みたいなのもあるから
今の人には理解できないもんやと思う
84 名無しさん@おーぷん ID:IL7
>>83
つまりイッチは老害
92 名無しさん@おーぷん ID:yrL
お会計のとこでごちそうさま言ってまうわ
98 名無しさん@おーぷん ID:nJV
関西では店出る時ごちそうさんっていうのが当たり前
関東では言わんらしい
ワイ関西人やけどみんな言うもん
109 名無しさん@おーぷん ID:peA
個人経営のとこだと普通に言うけどチェーン牛丼屋とか居酒屋だとなんか恥ずかしい
114 名無しさん@おーぷん ID:C2S
大阪はおっさんおばさんくらいの人はみんな言ってるけど正直ワイは言いたくない
よっぽど小規模な店やない限りただの客やし無言でええやんと思ってまう
なんやこいつ挨拶すらできんとか陰キャか?
キモすぎる
116 名無しさん@おーぷん ID:rgw
彼女「(イッチが言うとキモくて)恥ずかしいからやめて!」
こうかもしれない
126 名無しさん@おーぷん ID:EwT
>>1
その女はやめた方が良い
134 名無しさん@おーぷん ID:ktf
アメリカ人やけどThank youくらいは言うで
ジャップ黙って帰るのか?
138 名無しさん@おーぷん ID: yPr
昔バイトで接客やってたせいか
元気にいらっしゃいませー!とか聞こえてくるとつられて言いそうになる
149 名無しさん@おーぷん ID:1Wa
食器自分で返却するタイプの店やったら厨房に向けてごちそうさまです美味しかったですって言うわ
会計にはありがとうございますだけやな
157 名無しさん@おーぷん ID:gUF
まじ?ワイ普通に言ってまうわ
というかバイトしてても殆どの客が言って去ってくわ
158 名無しさん@おーぷん ID:9kO
礼儀正しくてええやつやん
手合わせるやつも含めてワイはすきやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609072465/
会計時ワイ「美味しかったです、ごちそうさま」彼女「恥ずかしいからやめて!!」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画像】韓国の美少女JKの制服姿 こんな子と同じクラスとかいいなぁwwwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【日向坂46】おひさま、土曜の昼から卒倒
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【画像】テレ東のスポーツバラエティに娘より美人なママさん登場
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww


























どう恥ずかしいんだ……?
可哀相…彼女の頭が。
むしろ恥ずかしいという感覚が恥ずかしい
普通シェフを席に呼んでおいしかったって言うよね
価値観の合わんクソ女と付き合ってるとか損の方が多そうだな…
しなくていい遜りって要するに雑魚の防衛行動だからな
高圧的でいろとは言わないが高級店でもないところで一々挨拶するのは逆にみっともないわ
>>6
よくもまぁそんな卑屈に育っちゃったね・・
ちゃんとした教育を受けていれば挨拶にそんな意味は込めない
ファミレスでもどこでも言うわ。
コンビニでもスーパーでもレジでありがとうって言うで。
言ったら何か損でもするのか?
※6
庶民的なお店のほうがむしろ挨拶するけどな。
格式の高低より、店がシステマチックかどうかの方が気になるかなぁ。
支払いが券売機だったり顔を合わせることもなく料理が出てきたりチェーン店とかで全国画一のメニューだったり、そのメニューの内容自体簡単なものだったり、何なら工場で集中調理するタイプの飯だったりしたら、まぁ間違いなく挨拶なんかしないわ。
流石に自販機に挨拶する人はいないと思うけど、それと同じようなもんとして扱うかな。
これを恥ずかしいって言うほうが恥ずかしいわ
目の前にこういうことする人いたとしても、愛想よい人だなーとしか思わん
「ごちそうさま」「ありがとう」「ご苦労様です」は誰にだっていうでしょ…
無言で会計している方がムスッとしてるようで感じ悪いわ
関東と関西で大分違うみたいね
関西はごちそう様はもちろんコンビニでのありがとうとかも当たり前
ごっつあんは角界では常識なんだが
店や料理の印象が悪い時は言わんけど、それ以外は普通に言うよ
スーパーの買い物でもレジで「有難う」やわ