なあ、、高級チョコとそこらのチョコの味の違い分かるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: 79j
ワイには分からんのや
もちろんバレンタインチョコはもらったんやが、もちろんバレンタインチョコはもらったんやが、
そこそこ高いらしいやつを昨夜に食って「ちょいビターでめちゃ美味しかったよ!」とLINEしたものの
正直ダースとの差が判らん
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
3 名無しさん@おーぷん ID:cgi
自分の舌で確認して分からんかったらそれがすべてやろ
11 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>3
たぶん全世界の奴はチョコの甘さと苦さくらいしか分かってへんやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:c6x
ワイももちろんバレンタインはもらってるしもちろん違いもわかる
そしてなによりもちろんバレンタインはもらっとるんや
13 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>5
わかる、バレンタインチョコはもちろんもらってるよな
6 名無しさん@おーぷん ID:TVb
イッチ、大事なのはココやで(胸を指す
15 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>6
そやろ?
それしかないやろ?
味なんかわからんよな
何千円かしたらしいけど、わからんよ
7 名無しさん@おーぷん ID:rzl
頻繁に食うなら分かるかも分からんけど、滅多に食わんのなら甘いしかわからんやろな(´・ω・`)。
17 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>7
絶対わからんて、あんなん
8 名無しさん@おーぷん ID:J0m
チョコなんてどれも同じよ
10 名無しさん@おーぷん ID:mKv
流石に分かるで
でも安いチョコでもうまい
16 名無しさん@おーぷん ID:ICx
むしろ安いチョコの方が美味い
デパートとかで売ってる高めのチョコって変な味する
18 名無しさん@おーぷん ID:J0m
>>16
わかる
砂糖使ってないチョコとかありがたくもなんともない
20 名無しさん@おーぷん ID:xN5
アメリカのチョコ食うと気持ち悪くなるわ
24 名無しさん@おーぷん ID:0IW
チョコなんてみんなチョコ味や
26 名無しさん@おーぷん ID:woe
フランスの老舗名店のチョコ食べたけど渋みが強いな
明治ブラックでいいわ
27 名無しさん@おーぷん ID:SMI
明治の板チョコが一番ウマイわ
パティシエだかショコラティエだかが作ってるとかいう1個400円のとかあんなん無駄無駄
ただのチョコ食いたいだけなのに飾り用に見た目変えたり余計なもの入れたりくっっっそ無駄や
むしろチョコ食いたいのに邪魔なもの入ってて不快
チョコだけで勝負できないから酒や果物色々混ぜて値段あげて生活してるだけだろ
コンテストもチョコ単体だけだと区別できないから他の要素で優劣つけてるし
あんなのに金出す人らはチョコより見栄が大好きなだけよ
30 名無しさん@おーぷん ID:woe
>>27
おっとロッテさんの悪口はそこまでにだ
28 名無しさん@おーぷん ID:rzl
何でもそうや(´・ω・`)。
毎日食っとったら違うもんは分かるで(´・ω・`)。
それを10年も続けたらええもんとそうでもないもんも何となくわかるもんや(´・ω・`)。
31 名無しさん@おーぷん ID:0Bc
高級なのはなんか濃い
33 名無しさん@おーぷん ID:PUa
食感の違いは分かるんやけどな
34 名無しさん@おーぷん ID:MAq
大事な所やから2回話したんか?
35 名無しさん@おーぷん ID:8Zj
味も食感も口どけも舌触りも香りもまるで別もんやろ…
40 名無しさん@おーぷん ID:J0m
キットカットでいいんだよ
41 名無しさん@おーぷん ID:3Rf
正直、高級なチョコって美味くない
庶民の口には合わないんだろうな
明治のミルクチョコレートが一番や
42 名無しさん@おーぷん ID: RHc
ダースと高級チョコを同じ形にして
格付けでGACKTに出してみ?
絶対分からんで大暴れすんで
43 名無しさん@おーぷん ID:J0m
>>42
相方にやらすやろな
45 名無しさん@おーぷん ID:NlX
>>42
あいつは答え教えてもらってるから
47 名無しさん@おーぷん ID:MAq
日本のチョコは高温多湿でも保管できるように溶けにくいのが多い
アホでも解るレベルの高いチョコとの違いは口溶けやすさやな
48 名無しさん@おーぷん ID:lmB
美味しいチョコは安いチョコ
49 名無しさん@おーぷん ID:Zpi
後に引かん甘さのチョコすき
52 1 ID: RHc
百貨店のバレンタインチョコ売り場でざっと見たことあるけど、宝石かなんかと勘違いしてるような売り方やでアレ
女は絶対あの雰囲気に騙されてるって
53 名無しさん@おーぷん ID:J0m
イッチの賛同してるワイやけど
リンツのチョコは旨いと思ってるから一度試して
55 1 ID: RHc
あの百貨店のバレンタインチョコ売り場で店員に
「コンビニチョコとの違いを教えてください」
て聞いてみてくれ
58 1 ID: RHc
いい感じの甘苦さなら旨いと感じルだけのもんや
59 名無しさん@おーぷん ID:J0m
カカオ90%なだけでミルクチョコの3倍の値段するし
61 1 ID: RHc
高級チョコ製作会社は本当にそれが適正価格か調査されるべきや!
62 名無しさん@おーぷん ID:aUy
ワイあんまりチョコ好きやないけど、良いチョコは美味いと思うの多い
63 1 ID: RHc
なんでコンビニチョコと変わらん味のもんを高く買ってもらって
ワイはそれ以上の値段のもん返さなあかんねん!ふざけすぎやろ!
64 名無しさん@おーぷん ID:h6b
プレゼントは高額であることが売りの一つなんやぞ…
65 名無しさん@おーぷん ID:NlX
板チョコ3社並べて食べ比べてもロッテ以外はわからんかった
ロッテのは甘すぎてくどい
68 1 ID: RHc
あんなもんホワイトデーの値段吊り上げのための虚空の値段でしかないやろ!
70 名無しさん@おーぷん ID:iXM
GODIVA1つ買うなら明治板チョコ沢山買って頬張るのがワイは幸せ
39 名無しさん@おーぷん ID:Y4Z
ダースうまいしな、しゃーない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613384586/
なあ、、高級チョコとそこらのチョコの味の違い分かるか?
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始


























「コドモ舌に響かん、濃い方が高いヤツ」
くらいしか分からんだろ
実は日本の菓子メーカーのは美味いんだよ
まあクソ高い1粒幾らのチョコ買うくらいならロッテ以外の板チョコでも買った方がいいわ
どうせそんな分からん
1粒300円くらいのが一番ええで
400、500円超えてくるとブランド量とかになるし
グッチの団扇と100均の団扇
扇いで風に値段分の違いが出る訳ねーだろ?
結局高級ブランド名に騙されて高い値段払ってるだけ。
味に違いがあることとどっちが美味いかくらいかはわかるだろ
値段相応に美味しいわけじゃないし安い方が美味い場合すらあるけども
食べ慣れないお高い美味いチョコは、鼻から抜ける風味がいつもと違うぐらいで
味自体はあまり差が分からんけど
ドンキでグラム1円切るような安売りしてたスペイン(?)のまっずいチョコは
チョコ風味の脂の塊だったわ。あんなにまずいチョコは駄菓子でも食ったことねぇ。
耐えられずに半分捨てた。