なあ、、高級チョコとそこらのチョコの味の違い分かるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: 79j
ワイには分からんのや
もちろんバレンタインチョコはもらったんやが、もちろんバレンタインチョコはもらったんやが、
そこそこ高いらしいやつを昨夜に食って「ちょいビターでめちゃ美味しかったよ!」とLINEしたものの
正直ダースとの差が判らん
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
3 名無しさん@おーぷん ID:cgi
自分の舌で確認して分からんかったらそれがすべてやろ
11 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>3
たぶん全世界の奴はチョコの甘さと苦さくらいしか分かってへんやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:c6x
ワイももちろんバレンタインはもらってるしもちろん違いもわかる
そしてなによりもちろんバレンタインはもらっとるんや
13 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>5
わかる、バレンタインチョコはもちろんもらってるよな
6 名無しさん@おーぷん ID:TVb
イッチ、大事なのはココやで(胸を指す
15 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>6
そやろ?
それしかないやろ?
味なんかわからんよな
何千円かしたらしいけど、わからんよ
7 名無しさん@おーぷん ID:rzl
頻繁に食うなら分かるかも分からんけど、滅多に食わんのなら甘いしかわからんやろな(´・ω・`)。
17 名無しさん@おーぷん ID: 79j
>>7
絶対わからんて、あんなん
8 名無しさん@おーぷん ID:J0m
チョコなんてどれも同じよ
10 名無しさん@おーぷん ID:mKv
流石に分かるで
でも安いチョコでもうまい
16 名無しさん@おーぷん ID:ICx
むしろ安いチョコの方が美味い
デパートとかで売ってる高めのチョコって変な味する
18 名無しさん@おーぷん ID:J0m
>>16
わかる
砂糖使ってないチョコとかありがたくもなんともない
20 名無しさん@おーぷん ID:xN5
アメリカのチョコ食うと気持ち悪くなるわ
24 名無しさん@おーぷん ID:0IW
チョコなんてみんなチョコ味や
26 名無しさん@おーぷん ID:woe
フランスの老舗名店のチョコ食べたけど渋みが強いな
明治ブラックでいいわ
27 名無しさん@おーぷん ID:SMI
明治の板チョコが一番ウマイわ
パティシエだかショコラティエだかが作ってるとかいう1個400円のとかあんなん無駄無駄
ただのチョコ食いたいだけなのに飾り用に見た目変えたり余計なもの入れたりくっっっそ無駄や
むしろチョコ食いたいのに邪魔なもの入ってて不快
チョコだけで勝負できないから酒や果物色々混ぜて値段あげて生活してるだけだろ
コンテストもチョコ単体だけだと区別できないから他の要素で優劣つけてるし
あんなのに金出す人らはチョコより見栄が大好きなだけよ
30 名無しさん@おーぷん ID:woe
>>27
おっとロッテさんの悪口はそこまでにだ
28 名無しさん@おーぷん ID:rzl
何でもそうや(´・ω・`)。
毎日食っとったら違うもんは分かるで(´・ω・`)。
それを10年も続けたらええもんとそうでもないもんも何となくわかるもんや(´・ω・`)。
31 名無しさん@おーぷん ID:0Bc
高級なのはなんか濃い
33 名無しさん@おーぷん ID:PUa
食感の違いは分かるんやけどな
34 名無しさん@おーぷん ID:MAq
大事な所やから2回話したんか?
35 名無しさん@おーぷん ID:8Zj
味も食感も口どけも舌触りも香りもまるで別もんやろ…
40 名無しさん@おーぷん ID:J0m
キットカットでいいんだよ
41 名無しさん@おーぷん ID:3Rf
正直、高級なチョコって美味くない
庶民の口には合わないんだろうな
明治のミルクチョコレートが一番や
42 名無しさん@おーぷん ID: RHc
ダースと高級チョコを同じ形にして
格付けでGACKTに出してみ?
絶対分からんで大暴れすんで
43 名無しさん@おーぷん ID:J0m
>>42
相方にやらすやろな
45 名無しさん@おーぷん ID:NlX
>>42
あいつは答え教えてもらってるから
47 名無しさん@おーぷん ID:MAq
日本のチョコは高温多湿でも保管できるように溶けにくいのが多い
アホでも解るレベルの高いチョコとの違いは口溶けやすさやな
48 名無しさん@おーぷん ID:lmB
美味しいチョコは安いチョコ
49 名無しさん@おーぷん ID:Zpi
後に引かん甘さのチョコすき
52 1 ID: RHc
百貨店のバレンタインチョコ売り場でざっと見たことあるけど、宝石かなんかと勘違いしてるような売り方やでアレ
女は絶対あの雰囲気に騙されてるって
53 名無しさん@おーぷん ID:J0m
イッチの賛同してるワイやけど
リンツのチョコは旨いと思ってるから一度試して
55 1 ID: RHc
あの百貨店のバレンタインチョコ売り場で店員に
「コンビニチョコとの違いを教えてください」
て聞いてみてくれ
58 1 ID: RHc
いい感じの甘苦さなら旨いと感じルだけのもんや
59 名無しさん@おーぷん ID:J0m
カカオ90%なだけでミルクチョコの3倍の値段するし
61 1 ID: RHc
高級チョコ製作会社は本当にそれが適正価格か調査されるべきや!
62 名無しさん@おーぷん ID:aUy
ワイあんまりチョコ好きやないけど、良いチョコは美味いと思うの多い
63 1 ID: RHc
なんでコンビニチョコと変わらん味のもんを高く買ってもらって
ワイはそれ以上の値段のもん返さなあかんねん!ふざけすぎやろ!
64 名無しさん@おーぷん ID:h6b
プレゼントは高額であることが売りの一つなんやぞ…
65 名無しさん@おーぷん ID:NlX
板チョコ3社並べて食べ比べてもロッテ以外はわからんかった
ロッテのは甘すぎてくどい
68 1 ID: RHc
あんなもんホワイトデーの値段吊り上げのための虚空の値段でしかないやろ!
70 名無しさん@おーぷん ID:iXM
GODIVA1つ買うなら明治板チョコ沢山買って頬張るのがワイは幸せ
39 名無しさん@おーぷん ID:Y4Z
ダースうまいしな、しゃーない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613384586/
なあ、、高級チョコとそこらのチョコの味の違い分かるか?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー


























「コドモ舌に響かん、濃い方が高いヤツ」
くらいしか分からんだろ
実は日本の菓子メーカーのは美味いんだよ
まあクソ高い1粒幾らのチョコ買うくらいならロッテ以外の板チョコでも買った方がいいわ
どうせそんな分からん
1粒300円くらいのが一番ええで
400、500円超えてくるとブランド量とかになるし
グッチの団扇と100均の団扇
扇いで風に値段分の違いが出る訳ねーだろ?
結局高級ブランド名に騙されて高い値段払ってるだけ。
味に違いがあることとどっちが美味いかくらいかはわかるだろ
値段相応に美味しいわけじゃないし安い方が美味い場合すらあるけども
食べ慣れないお高い美味いチョコは、鼻から抜ける風味がいつもと違うぐらいで
味自体はあまり差が分からんけど
ドンキでグラム1円切るような安売りしてたスペイン(?)のまっずいチョコは
チョコ風味の脂の塊だったわ。あんなにまずいチョコは駄菓子でも食ったことねぇ。
耐えられずに半分捨てた。