もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
その方が楽じゃねいっそのこと
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
5 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
>>1
減り遅くてイライラするやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:rnGs
ワイは反対
17 名無しさん@おーぷん ID:y8ii
HPバー欲しい
素材集めとか終わりが見えないと苦行でしかない
18 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
ない方が雰囲気出ん?
足引きずってるからもう死ぬな…みたいなの見極めたいじゃん
19 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
HPバー求めてる奴らはほんとにモンハンやってたんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:KUTt
ダメージもHPもオンオフできるようにすればええのにな
23 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
モンハンライズは、いかにかっこよく武器を使って討伐するか
脳汁が出るかを楽しむゲームになったし、それを求めてるユーザーの声に応えた傑作ってだけ
むしろ採掘とか収集とかのクソシステムは全部撤廃すればいいよ
27 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>23
別に傑作かどうこうに突っ込む気はないけどそれモンハンじゃなくてええやん
28 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
こんなんいやよ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-28-300x300.png
32 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>28
ダクソ風にしたら良さそうやな
スタイリッシュやし
34 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
だって捕獲タイミング勝手にわかるようにしたとかならもうHPわかる方がええやん
部位破壊とかもあるしか
39 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>34
それで十分や
36 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
手探り感はあって欲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:uTrb
HPバーないといつ倒せるかわからんくてダルいわ
武器がどれくらい効いてるかもわからんし
47 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
>>43
だからええんちゃうんか
終わり見えてたらちょっと萎えるやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>43
数値と色でわかるやん
51 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
HPバーとか要らんわ
53 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
でも実際ライズめっちゃ人気やからな
Switchというキッズ向けハードでめっちゃ売れてるってことはそう言うことよ
57 名無しさん@おーぷん ID:TQFz
>>53
キッズ相手にしたほうが売れるんやなあ
56 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
HPバーとか与えたダメージわかるってそれもう他のゲームと化してるやん
やっぱ「ゆうた」なんだよなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
売れてるってことは正解出てるよな
それなのにゆとり仕様とかほざいてるほうが老害思考やわ
楽になって何が悪いねん嫌ならやらなきゃええやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>62
ほんそれ
ワイ昔からモンハンやってるけど
ぶっちゃけ採取ポイントのアイコンすら出ないモンハンはもうやりたくねえわ
68 名無しさん@おーぷん ID:TQFz
>>62
そういう人たちは糞判定不親切な2ndG持ち上げてそう
66 名無しさん@おーぷん ID:uTrb
せめてダメージ蓄積するとモンスの出血が増えてくとか何か工夫してくれ
69 名無しさん@おーぷん ID:PZYb
3Gの頃ナバル亜種いつまで続くんやこれ…とか思いながらソロしてたわ
70 名無しさん@おーぷん ID:MUXE
まさかゴッドイーターを追いかける形になるとは数年前なら誰も思わないだろな
77 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
捕獲の見極めとかいうスキル
83 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
もう今のシステムが正解でええからこれ以上変なことせんでくれ
HPバーなんか論外や
84 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ
85 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
便利さはともかくHPバーは反感買うと思う
そこはわかるやろ?
86 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
モンスターの上にバーがあったり攻撃したら数字出たりするのって正直言って邪魔そう
目障りな気がする
91 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>86
ダクソ風にすれば良い
94 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
ダメージ数字出るの嫌だってやつは当然非表示でやってるよな?
95 名無しさん@おーぷん ID:FfTE
なろう主人公ワイ「HPバーが駄目なら残りHPの数字を出せばいいのでは」
100 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
おいダメージ数字非表示でやってんか?てめえらおい
103 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
>>100
できるのか?
ワイライズとかまだやってないからわからんねん
105 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
正直立体起動の動きが楽しすぎて昔の倒れるモンハンはストレスでしかなくなったわ…
ライズのハンターかっこよすぎ
106 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
>>105
ほんこれ
批判してる奴は年寄り
107 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
こういう縦のやつになったりせんかな
http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-107-300x300.png
109 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
この調子でどんどん便利でゆとり仕様にしてけばいいよ
110 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
この先どんな新要素が出ても慣れる時は慣れるんやろね
悲しいような寂しいような
112 名無しさん@おーぷん ID:1WiG
ダメージ数は手応えとかで判断してるってのはまだわかるけど
HPバーは世界観ぶち壊し
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617899335/
もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww


























捕獲ラインは猫がだいたい教えてくれるんだよなぁ
マルチだとモンスターのアイコンに味方アイコン重なりまくって捕獲タイミングわかりづらいっていう
ダメージ表示はあってもいいけど
HPバーはいらない
捕獲タイミングの表示・モンスターの位置や種類はスキルでいい
ペイント玉は砥石と一緒で無限持ちでいいんじゃないかな
毎回文句つけるけど結局買うじゃん
古参が嫌がっても無駄なんだわ
そのうちゲームやらなくなる層だからな
そのうちハンターよりも強いヘルパー登場しそうだわ
MHFみたいに
MHFみたいに
サービス終了したMHFみたいに
エアプ老害が昔はよかったって言ってるだけ
頼むこの一撃で終わってくれ! みたいな緊張感が醍醐味だろ
むしろダクソこそHP表記無くせや
>HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
>これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ
スマブラはともかく余裕でスプラより息長いのにキッズ過ぎるw
MHWのmodでHP表示あったけどめっちゃ便利だったな
表示位置もゲージグラもカスタマイズできるから没入感阻害しないし
護石ガチャとか粉塵罠量産するための交易素材集めみたいな面倒なだけのシステムは自分も廃止してほしいけど確実にゲームの寿命は減るだろうな
まあそれとは別にモデルとかモーションとかAIとかいろいろハードルはあるんだろうけど毎回過去作のモンスターは全部出してほしいわ
ゆとりはもうアラサーだぞ
逆に自分のHPも消せばいい
その代わり負傷度合いをキャラにグラフィックで反映してな