もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
その方が楽じゃねいっそのこと
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
5 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
>>1
減り遅くてイライラするやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:rnGs
ワイは反対
17 名無しさん@おーぷん ID:y8ii
HPバー欲しい
素材集めとか終わりが見えないと苦行でしかない
18 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
ない方が雰囲気出ん?
足引きずってるからもう死ぬな…みたいなの見極めたいじゃん
19 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
HPバー求めてる奴らはほんとにモンハンやってたんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:KUTt
ダメージもHPもオンオフできるようにすればええのにな
23 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
モンハンライズは、いかにかっこよく武器を使って討伐するか
脳汁が出るかを楽しむゲームになったし、それを求めてるユーザーの声に応えた傑作ってだけ
むしろ採掘とか収集とかのクソシステムは全部撤廃すればいいよ
27 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>23
別に傑作かどうこうに突っ込む気はないけどそれモンハンじゃなくてええやん
28 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
こんなんいやよ
http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-28-300x300.png
32 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>28
ダクソ風にしたら良さそうやな
スタイリッシュやし
34 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
だって捕獲タイミング勝手にわかるようにしたとかならもうHPわかる方がええやん
部位破壊とかもあるしか
39 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>34
それで十分や
36 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
手探り感はあって欲しい
43 名無しさん@おーぷん ID:uTrb
HPバーないといつ倒せるかわからんくてダルいわ
武器がどれくらい効いてるかもわからんし
47 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
>>43
だからええんちゃうんか
終わり見えてたらちょっと萎えるやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
>>43
数値と色でわかるやん
51 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
HPバーとか要らんわ
53 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
でも実際ライズめっちゃ人気やからな
Switchというキッズ向けハードでめっちゃ売れてるってことはそう言うことよ
57 名無しさん@おーぷん ID:TQFz
>>53
キッズ相手にしたほうが売れるんやなあ
56 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
HPバーとか与えたダメージわかるってそれもう他のゲームと化してるやん
やっぱ「ゆうた」なんだよなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
売れてるってことは正解出てるよな
それなのにゆとり仕様とかほざいてるほうが老害思考やわ
楽になって何が悪いねん嫌ならやらなきゃええやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>62
ほんそれ
ワイ昔からモンハンやってるけど
ぶっちゃけ採取ポイントのアイコンすら出ないモンハンはもうやりたくねえわ
68 名無しさん@おーぷん ID:TQFz
>>62
そういう人たちは糞判定不親切な2ndG持ち上げてそう
66 名無しさん@おーぷん ID:uTrb
せめてダメージ蓄積するとモンスの出血が増えてくとか何か工夫してくれ
69 名無しさん@おーぷん ID:PZYb
3Gの頃ナバル亜種いつまで続くんやこれ…とか思いながらソロしてたわ
70 名無しさん@おーぷん ID:MUXE
まさかゴッドイーターを追いかける形になるとは数年前なら誰も思わないだろな
77 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
捕獲の見極めとかいうスキル
83 名無しさん@おーぷん ID:s1xa
もう今のシステムが正解でええからこれ以上変なことせんでくれ
HPバーなんか論外や
84 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ
85 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
便利さはともかくHPバーは反感買うと思う
そこはわかるやろ?
86 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
モンスターの上にバーがあったり攻撃したら数字出たりするのって正直言って邪魔そう
目障りな気がする
91 名無しさん@おーぷん ID: x5B3
>>86
ダクソ風にすれば良い
94 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
ダメージ数字出るの嫌だってやつは当然非表示でやってるよな?
95 名無しさん@おーぷん ID:FfTE
なろう主人公ワイ「HPバーが駄目なら残りHPの数字を出せばいいのでは」
100 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
おいダメージ数字非表示でやってんか?てめえらおい
103 名無しさん@おーぷん ID:AyN6
>>100
できるのか?
ワイライズとかまだやってないからわからんねん
105 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
正直立体起動の動きが楽しすぎて昔の倒れるモンハンはストレスでしかなくなったわ…
ライズのハンターかっこよすぎ
106 名無しさん@おーぷん ID:RAl5
>>105
ほんこれ
批判してる奴は年寄り
107 名無しさん@おーぷん ID:HXGs
こういう縦のやつになったりせんかな
http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-107-300x300.png
109 名無しさん@おーぷん ID:mFKB
この調子でどんどん便利でゆとり仕様にしてけばいいよ
110 名無しさん@おーぷん ID:wAeD
この先どんな新要素が出ても慣れる時は慣れるんやろね
悲しいような寂しいような
112 名無しさん@おーぷん ID:1WiG
ダメージ数は手応えとかで判断してるってのはまだわかるけど
HPバーは世界観ぶち壊し
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617899335/
もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
ランダム記事紹介
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww


























捕獲ラインは猫がだいたい教えてくれるんだよなぁ
マルチだとモンスターのアイコンに味方アイコン重なりまくって捕獲タイミングわかりづらいっていう
ダメージ表示はあってもいいけど
HPバーはいらない
捕獲タイミングの表示・モンスターの位置や種類はスキルでいい
ペイント玉は砥石と一緒で無限持ちでいいんじゃないかな
毎回文句つけるけど結局買うじゃん
古参が嫌がっても無駄なんだわ
そのうちゲームやらなくなる層だからな
そのうちハンターよりも強いヘルパー登場しそうだわ
MHFみたいに
MHFみたいに
サービス終了したMHFみたいに
エアプ老害が昔はよかったって言ってるだけ
頼むこの一撃で終わってくれ! みたいな緊張感が醍醐味だろ
むしろダクソこそHP表記無くせや
>HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
>これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ
スマブラはともかく余裕でスプラより息長いのにキッズ過ぎるw
MHWのmodでHP表示あったけどめっちゃ便利だったな
表示位置もゲージグラもカスタマイズできるから没入感阻害しないし
護石ガチャとか粉塵罠量産するための交易素材集めみたいな面倒なだけのシステムは自分も廃止してほしいけど確実にゲームの寿命は減るだろうな
まあそれとは別にモデルとかモーションとかAIとかいろいろハードルはあるんだろうけど毎回過去作のモンスターは全部出してほしいわ
ゆとりはもうアラサーだぞ
逆に自分のHPも消せばいい
その代わり負傷度合いをキャラにグラフィックで反映してな