もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?

モンスターハンター ライズ

1 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

その方が楽じゃねいっそのこと

2 名無しさん@おーぷん ID:Jxk2

貴様らは、どう思いますか??

4 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>2
ワイは賛成

3 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

数字出るようになっただけでもまだ違和感あるのにそんなことしたら発狂するわ

7 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>3
ワールドで慣れたわ

5 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

>>1
減り遅くてイライラするやろ

8 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>5
そろそろ死ぬかなーとか考えながらやるより楽やろ

11 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

>>8
別に

13 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>11
ならまあお前は

10 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

むしろ数字いらないわ邪魔
HPバーだけでいい

12 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>10
確かに
ダクソ風にその方がええかもな

14 名無しさん@おーぷん ID:rnGs

ワイは反対

15 名無しさん@おーぷん ID:7EZM

オンオフできるようにすれば解決やな

16 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

>>15
これメンス

17 名無しさん@おーぷん ID:y8ii

HPバー欲しい
素材集めとか終わりが見えないと苦行でしかない

18 名無しさん@おーぷん ID:wAeD

ない方が雰囲気出ん?
足引きずってるからもう死ぬな…みたいなの見極めたいじゃん

20 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

>>18
最初モンスター探すのが楽しいとかいってそう

25 名無しさん@おーぷん ID:wAeD

>>20
なんだその煽り
ようわからん

26 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>18
ライズやってないんか?
捕獲タイミングすぐわかるから足引きずるとか以前の問題やぞ

40 名無しさん@おーぷん ID:wAeD

>>26
すまんライズはやってへん
捕獲うんぬんというより雰囲気の引き合いとして挙げたまでや

19 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

HPバー求めてる奴らはほんとにモンハンやってたんか?

21 名無しさん@おーぷん ID:KUTt

ダメージもHPもオンオフできるようにすればええのにな

23 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

モンハンライズは、いかにかっこよく武器を使って討伐するか
脳汁が出るかを楽しむゲームになったし、それを求めてるユーザーの声に応えた傑作ってだけ

むしろ採掘とか収集とかのクソシステムは全部撤廃すればいいよ

27 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>23
別に傑作かどうこうに突っ込む気はないけどそれモンハンじゃなくてええやん

24 名無しさん@おーぷん ID:rnGs

簡単なゲームクリアしても脳汁出んけどな

29 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

>>24
apexみたいなゲームやって「脳汁!」とか叫んでそう

28 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

こんなんいやよ
レス28の画像1 http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-28-300x300.png

30 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

>>28
ええやん

33 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

>>30
フロムゲーとかなら別にええねんけどね

32 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>28
ダクソ風にしたら良さそうやな
スタイリッシュやし

37 名無しさん@おーぷん ID:aaQ0

>>28
こんなんモンハンじゃねーよ
これ以上モンハンをゆとり仕様にして何がしたいんや

46 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

>>37
やってる層がゆとりばかりなんだからいいだろ
老害思考だそ

50 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>37
言うて今やってる奴らなんてゆとり世代やろ

34 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

だって捕獲タイミング勝手にわかるようにしたとかならもうHPわかる方がええやん
部位破壊とかもあるしか

39 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>34
それで十分や

36 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

手探り感はあって欲しい

43 名無しさん@おーぷん ID:uTrb

HPバーないといつ倒せるかわからんくてダルいわ
武器がどれくらい効いてるかもわからんし

47 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

>>43
だからええんちゃうんか
終わり見えてたらちょっと萎えるやろ

49 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>43
数値と色でわかるやん

51 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

HPバーとか要らんわ

54 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

>>51
ハンターのHPは要るのに?笑

58 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

>>54
自分のHPわからん状態は流石にゲームとして欠陥やろ

53 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

でも実際ライズめっちゃ人気やからな
Switchというキッズ向けハードでめっちゃ売れてるってことはそう言うことよ

57 名無しさん@おーぷん ID:TQFz

>>53
キッズ相手にしたほうが売れるんやなあ

60 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>53
別に今の仕様に文句を言うつもりはない
でもさすがにHPバーはちゃうやろ

63 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>60
モンハンらしさがどうこう言うなら
ぴょんぴょん飛んで立体起動するのも違うと思うが

71 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>63
え、そうやな
でも論点ずれるからそのことに今は文句言わないってだけやけど

56 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

HPバーとか与えたダメージわかるってそれもう他のゲームと化してるやん
やっぱ「ゆうた」なんだよなぁ

59 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>56
だってもうそれで良くね?
捕獲タイミング自動でわかるようになりましたとか遠回しな感じにするのも謎やろ
どうせあと数年後に出るモンハンはHPバー実装されるぞマジで

74 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

>>59
足引きずるっていう要素あるやんけ

75 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>74
引きずる前にわかるぞ

62 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

売れてるってことは正解出てるよな
それなのにゆとり仕様とかほざいてるほうが老害思考やわ
楽になって何が悪いねん嫌ならやらなきゃええやろ

67 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>62
ほんそれ
ワイ昔からモンハンやってるけど
ぶっちゃけ採取ポイントのアイコンすら出ないモンハンはもうやりたくねえわ

68 名無しさん@おーぷん ID:TQFz

>>62
そういう人たちは糞判定不親切な2ndG持ち上げてそう

66 名無しさん@おーぷん ID:uTrb

せめてダメージ蓄積するとモンスの出血が増えてくとか何か工夫してくれ

69 名無しさん@おーぷん ID:PZYb

3Gの頃ナバル亜種いつまで続くんやこれ…とか思いながらソロしてたわ

70 名無しさん@おーぷん ID:MUXE

まさかゴッドイーターを追いかける形になるとは数年前なら誰も思わないだろな

78 名無しさん@おーぷん ID:TQFz

>>70
そのゴットイーターは息してるんか
最近見ないけど

80 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>78
3が転けて死んだ

77 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

捕獲の見極めとかいうスキル

79 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>77
もうデフォになっちゃったからね

82 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

>>79
HPバー出すスキルはないからアウト理論

88 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>82
どうせ数年後のモンハンでHPバー実装されたら
便利便利言うんやろな

83 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

もう今のシステムが正解でええからこれ以上変なことせんでくれ
HPバーなんか論外や

89 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

>>83
だから非表示対応すればええやん
出したい人もいるんや

92 名無しさん@おーぷん ID:s1xa

>>89
それができるならええな
双方の需要を満たせる

84 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ

85 名無しさん@おーぷん ID:wAeD

便利さはともかくHPバーは反感買うと思う
そこはわかるやろ?

86 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

モンスターの上にバーがあったり攻撃したら数字出たりするのって正直言って邪魔そう
目障りな気がする

91 名無しさん@おーぷん ID: x5B3

>>86
ダクソ風にすれば良い

94 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

ダメージ数字出るの嫌だってやつは当然非表示でやってるよな?

95 名無しさん@おーぷん ID:FfTE

なろう主人公ワイ「HPバーが駄目なら残りHPの数字を出せばいいのでは」

100 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

おいダメージ数字非表示でやってんか?てめえらおい

103 名無しさん@おーぷん ID:AyN6

>>100
できるのか?
ワイライズとかまだやってないからわからんねん

105 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

正直立体起動の動きが楽しすぎて昔の倒れるモンハンはストレスでしかなくなったわ…
ライズのハンターかっこよすぎ

106 名無しさん@おーぷん ID:RAl5

>>105
ほんこれ
批判してる奴は年寄り

107 名無しさん@おーぷん ID:HXGs

こういう縦のやつになったりせんかな
レス107の画像1 http://open2ch.net/p/livejupiter-1617899335-107-300x300.png

109 名無しさん@おーぷん ID:mFKB

この調子でどんどん便利でゆとり仕様にしてけばいいよ

110 名無しさん@おーぷん ID:wAeD

この先どんな新要素が出ても慣れる時は慣れるんやろね
悲しいような寂しいような

112 名無しさん@おーぷん ID:1WiG

ダメージ数は手応えとかで判断してるってのはまだわかるけど
HPバーは世界観ぶち壊し

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617899335/
もうモンハンは敵のHPバーつけてもよくね?

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コメント

捕獲ラインは猫がだいたい教えてくれるんだよなぁ

マルチだとモンスターのアイコンに味方アイコン重なりまくって捕獲タイミングわかりづらいっていう

ダメージ表示はあってもいいけど
HPバーはいらない
捕獲タイミングの表示・モンスターの位置や種類はスキルでいい
ペイント玉は砥石と一緒で無限持ちでいいんじゃないかな

毎回文句つけるけど結局買うじゃん
古参が嫌がっても無駄なんだわ
そのうちゲームやらなくなる層だからな

そのうちハンターよりも強いヘルパー登場しそうだわ
MHFみたいに
MHFみたいに
サービス終了したMHFみたいに

エアプ老害が昔はよかったって言ってるだけ

頼むこの一撃で終わってくれ! みたいな緊張感が醍醐味だろ
むしろダクソこそHP表記無くせや

>HPバーつけて炭鉱夫撤廃して素材はモンスターのみの素材で武器防具作れるようにしてモンスターはアプデでどんどん増やす
>これでスマブラスプラ並に息の長いコンテンツになるぞ
スマブラはともかく余裕でスプラより息長いのにキッズ過ぎるw

MHWのmodでHP表示あったけどめっちゃ便利だったな
表示位置もゲージグラもカスタマイズできるから没入感阻害しないし

護石ガチャとか粉塵罠量産するための交易素材集めみたいな面倒なだけのシステムは自分も廃止してほしいけど確実にゲームの寿命は減るだろうな
まあそれとは別にモデルとかモーションとかAIとかいろいろハードルはあるんだろうけど毎回過去作のモンスターは全部出してほしいわ

逆に自分のHPも消せばいい
その代わり負傷度合いをキャラにグラフィックで反映してな

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