【悲報】ワイ、サマーウォーズを初めて見るもあまりハマれず
1 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
やっぱり見るのが遅すぎたんかなあ……
2 名無しさん@おーぷん ID:2qUQ
面白くないし陶然や
3 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
花札のシーンだけは演出が良くて割と前のめりに見れたけど
それ以外のシーンはパソコンで作業する手を止めることもなく普通にしらーっと見れてもうた
4 名無しさん@おーぷん ID:yKFj
よろしくお願いしま〜す
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
5 名無しさん@おーぷん ID:MAx7
なつきちゃんがかわいいのとアクションがまあまあ面白い以外は見どころないし残当
全体的にノリがきもい
6 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あとアレやな、初見だけど鼻血出しながらの「よろしくお願いしまーす」は散々CMとか見て知っとったから
「まだ出てこんな、花札勝っても終わらんのやろな」
「この状況で鼻血出すようなことって言ったら頭めちゃくちゃフル回転するくらいかな」
とか先がある程度読めてもうたんも良くなかったな
これは別に誰が悪いとかはないけど
7 名無しさん@おーぷん ID:HcJN
まあそんなもんやろ
話題の鬼滅もみたけどたぶんもっと若ければドハマリしてたけど今はな…って感じでみたし
8 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あと作中だと侘助が諸悪の根源みたいな扱いやけど
見てる側からしたら警官とガキ二人が一番邪魔やったやん
ガキが邪魔しなきゃ序盤にキングカズマ勝ってたかもしれんし
そうでなくても警官がスパコンから氷移動しなきゃまだ楽に勝てたやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:MAx7
アニメのノリがハマる時と寒い時の違いってなんなんやろ…
ナウシカとかグラビティフォールズは作品の全てを肯定したいくらいハマれるのに
新海とか細田の作品は毎回薄ら寒く感じてしまう
12 名無しさん@おーぷん ID:s0e1
>>9
新海とか細田はアニメあんまり見ない層に向けて作られてるからやない?
10 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
イッチ何歳?
11 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
マジであの警官に対してのアンチとかがいなさそうなことが理解できんのやが
やってること「私も戦う!」って言って足手まといになるファンタジーヒロインとほぼ同じやんけ
17 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
逆にイッチが好きな作品なんなの?
20 名無しさん@おーぷん ID:T6ht
別に作品自体は否定せんけど何回も見て喜んでるのは発達っぽくね
21 名無しさん@おーぷん ID:S68W
元は40分のデジモンの映画を2時間の一般向けに作り直してるから粗が出とるんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
最悪な、ガキも警官もアレでやらかしちゃうのはいいとしても
あれが後々に何かしらラブマシーン倒すための布石になるとかあったら良かったんやけどな
ディズニーとかやと割とそういう「致命的な失敗が後になって活きる」みたいなストーリーも多いし
そのお陰で登場人物全員好きになれたりするのに
24 名無しさん@おーぷん ID:1IkT
合わなかったで終わればいいのにぐちぐちぐちぐちなんか言ってるのきっしょいで
Twitterでやれや
34 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
イッチは竜とそばかすの姫は見に行くの?
てか他の細田作品どれか見た?
35 名無しさん@おーぷん ID:jRLc
まあワイもそこまで好きやない
39 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あ、僕らのウォーゲームは見てるわ
あとはアリスSOSも見てるか
47 名無しさん@おーぷん ID:nXCi
ハマるものじゃないしな
夏になるとあーこんなアニメ映画あったなーって思うくらいでちょうどいい
48 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
なんか「カッコよく見せたい」ってシーンに対しての演出の力の入り方が合ってない気がするんよな
花札のとこだけ奇跡的に上手いこと噛み合ってるけど
それ以外のシーンはなんか「そういう展開に持っていきたいからキャラがそう動いてる」ように見えちゃった
49 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
まあ基本ご都合主義映画ですし
51 名無しさん@おーぷん ID:S68W
ウォーゲーム見てるんやったら話の展開が決まってるってなんとなく察するやろ
55 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
>>51
見てたは見てたけどもう大分昔やし
「世界中からパワー貰って倒す」の花札の展開しか憶えとらんかったよ
53 名無しさん@おーぷん ID:cLie
正直おもんなかったなサマーウォーズ
なんでああいうのが受けるんやろうね
58 名無しさん@おーぷん ID:nXCi
>>53
まあまあそこそこだから地上波で流せるんちゃうんかな
津波とか災害とかだとクレーム来ちゃう世の中なんやろうね
57 名無しさん@おーぷん ID:S68W
サマーウォーズはもうええかなって感じやけどナウシカとかはやってたら見ちゃうしあんまり偉そうなことは言えんわ
62 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
>>57
カリオストロと紅の豚は見ちゃうからワイもそこはあんまり悪くは言えんな
60 名無しさん@おーぷん ID:cLie
アバターがどうのこうのっていうのも別に目新しいわけでもないし
最後の計算要素も別にいらないし
花札も花札である必要は1mmもなかったと思うし
現実での展開もつまらんし
でもまぁ淡々と話が進んでくから見ててそこまで苦ではなかったな
61 名無しさん@おーぷん ID:btGr
サマーウォーズ放送頻度減ったよな
2年に一回になってるわ
63 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
>>61
ラピュタレベルやん
でも今回の放送でガラケーなのに違和感あったし更に減りそう
66 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
>>61
ワイ見たの七年ぶりくらいなんだけど
64 名無しさん@おーぷん ID:S68W
おおかみとバケモノとミライのローテが組めるようになったからな
さらにそばかすも加えて強力な布陣や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626448566/
【悲報】ワイ、サマーウォーズを初めて見るもあまりハマれず
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww


























共感。
「没頭できる虚構」と「没頭でき無い虚構」の違いって何なんだろう??
「サマーウォーズ」って、ワイは、薄っぺらというか…細部まで造り込めてないような…狭くて小さいような…
あんなオオゴトを描写してるのに
細田の作品は初っ端から主人公にタレント声優起用してるからその時点で萎えてるんで一度たりとも見たことねえな
とりあえずおおかみこども見てみたけど、薄ら寒かったわ
おんな子供向けって感じ
設定もキャラも声優もダメなアニメが面白いはずが無い
花札の布石もカットされてたしテレビカット版見て変な評価されるの悲しいなぁ。あ、おおかみこどもは見る価値ないのでいいです。
映画館で観たけど
戦闘シーンとかサイバーっぽい描写はかっこよくて燃えたけど
それ以外はあんま面白くなかったし終盤の方は何か白けた