【悲報】ワイ、サマーウォーズを初めて見るもあまりハマれず
1 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
やっぱり見るのが遅すぎたんかなあ……
2 名無しさん@おーぷん ID:2qUQ
面白くないし陶然や
3 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
花札のシーンだけは演出が良くて割と前のめりに見れたけど
それ以外のシーンはパソコンで作業する手を止めることもなく普通にしらーっと見れてもうた
4 名無しさん@おーぷん ID:yKFj
よろしくお願いしま〜す
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:MAx7
なつきちゃんがかわいいのとアクションがまあまあ面白い以外は見どころないし残当
全体的にノリがきもい
6 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あとアレやな、初見だけど鼻血出しながらの「よろしくお願いしまーす」は散々CMとか見て知っとったから
「まだ出てこんな、花札勝っても終わらんのやろな」
「この状況で鼻血出すようなことって言ったら頭めちゃくちゃフル回転するくらいかな」
とか先がある程度読めてもうたんも良くなかったな
これは別に誰が悪いとかはないけど
7 名無しさん@おーぷん ID:HcJN
まあそんなもんやろ
話題の鬼滅もみたけどたぶんもっと若ければドハマリしてたけど今はな…って感じでみたし
8 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あと作中だと侘助が諸悪の根源みたいな扱いやけど
見てる側からしたら警官とガキ二人が一番邪魔やったやん
ガキが邪魔しなきゃ序盤にキングカズマ勝ってたかもしれんし
そうでなくても警官がスパコンから氷移動しなきゃまだ楽に勝てたやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:MAx7
アニメのノリがハマる時と寒い時の違いってなんなんやろ…
ナウシカとかグラビティフォールズは作品の全てを肯定したいくらいハマれるのに
新海とか細田の作品は毎回薄ら寒く感じてしまう
12 名無しさん@おーぷん ID:s0e1
>>9
新海とか細田はアニメあんまり見ない層に向けて作られてるからやない?
10 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
イッチ何歳?
11 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
マジであの警官に対してのアンチとかがいなさそうなことが理解できんのやが
やってること「私も戦う!」って言って足手まといになるファンタジーヒロインとほぼ同じやんけ
17 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
逆にイッチが好きな作品なんなの?
20 名無しさん@おーぷん ID:T6ht
別に作品自体は否定せんけど何回も見て喜んでるのは発達っぽくね
21 名無しさん@おーぷん ID:S68W
元は40分のデジモンの映画を2時間の一般向けに作り直してるから粗が出とるんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
最悪な、ガキも警官もアレでやらかしちゃうのはいいとしても
あれが後々に何かしらラブマシーン倒すための布石になるとかあったら良かったんやけどな
ディズニーとかやと割とそういう「致命的な失敗が後になって活きる」みたいなストーリーも多いし
そのお陰で登場人物全員好きになれたりするのに
24 名無しさん@おーぷん ID:1IkT
合わなかったで終わればいいのにぐちぐちぐちぐちなんか言ってるのきっしょいで
Twitterでやれや
34 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
イッチは竜とそばかすの姫は見に行くの?
てか他の細田作品どれか見た?
35 名無しさん@おーぷん ID:jRLc
まあワイもそこまで好きやない
39 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
あ、僕らのウォーゲームは見てるわ
あとはアリスSOSも見てるか
47 名無しさん@おーぷん ID:nXCi
ハマるものじゃないしな
夏になるとあーこんなアニメ映画あったなーって思うくらいでちょうどいい
48 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
なんか「カッコよく見せたい」ってシーンに対しての演出の力の入り方が合ってない気がするんよな
花札のとこだけ奇跡的に上手いこと噛み合ってるけど
それ以外のシーンはなんか「そういう展開に持っていきたいからキャラがそう動いてる」ように見えちゃった
49 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
まあ基本ご都合主義映画ですし
51 名無しさん@おーぷん ID:S68W
ウォーゲーム見てるんやったら話の展開が決まってるってなんとなく察するやろ
55 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
>>51
見てたは見てたけどもう大分昔やし
「世界中からパワー貰って倒す」の花札の展開しか憶えとらんかったよ
53 名無しさん@おーぷん ID:cLie
正直おもんなかったなサマーウォーズ
なんでああいうのが受けるんやろうね
58 名無しさん@おーぷん ID:nXCi
>>53
まあまあそこそこだから地上波で流せるんちゃうんかな
津波とか災害とかだとクレーム来ちゃう世の中なんやろうね
57 名無しさん@おーぷん ID:S68W
サマーウォーズはもうええかなって感じやけどナウシカとかはやってたら見ちゃうしあんまり偉そうなことは言えんわ
62 名無しさん@おーぷん ID: O0g6
>>57
カリオストロと紅の豚は見ちゃうからワイもそこはあんまり悪くは言えんな
60 名無しさん@おーぷん ID:cLie
アバターがどうのこうのっていうのも別に目新しいわけでもないし
最後の計算要素も別にいらないし
花札も花札である必要は1mmもなかったと思うし
現実での展開もつまらんし
でもまぁ淡々と話が進んでくから見ててそこまで苦ではなかったな
61 名無しさん@おーぷん ID:btGr
サマーウォーズ放送頻度減ったよな
2年に一回になってるわ
63 名無しさん@おーぷん ID:qjr2
>>61
ラピュタレベルやん
でも今回の放送でガラケーなのに違和感あったし更に減りそう
66 名無しさん@おーぷん ID:JI5s
>>61
ワイ見たの七年ぶりくらいなんだけど
64 名無しさん@おーぷん ID:S68W
おおかみとバケモノとミライのローテが組めるようになったからな
さらにそばかすも加えて強力な布陣や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626448566/
【悲報】ワイ、サマーウォーズを初めて見るもあまりハマれず
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- リゼロ4期とはなんだったのか


























共感。
「没頭できる虚構」と「没頭でき無い虚構」の違いって何なんだろう??
「サマーウォーズ」って、ワイは、薄っぺらというか…細部まで造り込めてないような…狭くて小さいような…
あんなオオゴトを描写してるのに
細田の作品は初っ端から主人公にタレント声優起用してるからその時点で萎えてるんで一度たりとも見たことねえな
とりあえずおおかみこども見てみたけど、薄ら寒かったわ
おんな子供向けって感じ
設定もキャラも声優もダメなアニメが面白いはずが無い
花札の布石もカットされてたしテレビカット版見て変な評価されるの悲しいなぁ。あ、おおかみこどもは見る価値ないのでいいです。
映画館で観たけど
戦闘シーンとかサイバーっぽい描写はかっこよくて燃えたけど
それ以外はあんま面白くなかったし終盤の方は何か白けた