ワイ、うつ病を治すために行動を始めたい
1 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
明日心療内科に行くから
なんかすべきことあったら教えて
3 名無しさん@おーぷん ID:N8hF
お散歩
昼間は暑いから夕方でいいよ
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
- 【悲報】消防職員の男女2人が仮眠室で1時間過ごして懲戒処分wwwwww
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- お天気お姉さん(43)のインスタグラム、ほぼ横パイで大炎上wwwww
- 神宮での花火タイミング問題、どう思う?
- 【討論】「面白い女芸人はいない」説、誰を出せば論破できる?
- 【犯行映像】ま~んさん、男の財布から金を抜き取る瞬間を晒される【→動画像】
- 【日本勝利ニュース】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 韓国「頼む日本、2点差で勝ってくれ…」日本「長友投入😝」
- 韓国GL敗退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
4 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
今までは薬しか飲んでなかったけど
それじゃ良くならないことをしった
8 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
最近睡眠時間が長くてアカン
03〜13時まで寝て
その後も16〜19に昼寝してしまう
15時間くらい眠ることがある
9 名無しさん@おーぷん ID:TpCy
納豆食べるといいらしい
10 名無しさん@おーぷん ID:LJ8o
徐々に薬減らせ
精神薬は身を滅ぼす
11 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
生活リズムの安定
8時間睡眠
朝の日光浴
スマホに依存しない
運動する
人との接点を持つ
薬を飲む
一日4食
現状はこれらを目標に頑張ってる
12 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
あと認知療法もした方がええかな
13 名無しさん@おーぷん ID:TpCy
がんばりすぎるとそれはそれで疲れるから
休みたいときは無理せずな
14 名無しさん@おーぷん ID:kQ6c
精神薬はその場しのぎだから薬は抜いてったほうがいいぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:LJ8o
特に睡眠薬はやめとけ
あれはガチでやばい
25 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>18
そろそろ睡眠薬止めようと思うわ
前は寝付けなかったけど
今は逆に睡眠が伸びすぎてる
20 名無しさん@おーぷん ID:TpCy
真面目なやつがなるからなあ鬱は
21 名無しさん@おーぷん ID:VJoM
まぁバイオリズムの狂いは鬱と関連してるけど
そもそも鬱になるとバイオリズムが狂って日中起きてられなくなるのが悪循環なんよな
22 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
完璧主義な気質がストレスの原因だから
そこを治していきたい
29 名無しさん@おーぷん ID:rCre
>>22
ならそれを直すことだけに注力すればええんやないか?
一度に複数やろうとすると計画倒れするで
23 名無しさん@おーぷん ID:9WiH
完璧主義って基本ただの自己満足の延長にすぎんのよな
そこに気づくとだいぶ楽や
28 名無しさん@おーぷん ID:v2Ty
早寝早起きもぶちこんどけ
33 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>28
今日は昼寝したけど
いつもは1時に寝て9時に起きるのを心がけてる
で失敗する
30 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
ルネスタ
アリピプラゾール
デュロキセチン
の3つやな
31 名無しさん@おーぷん ID:dhKZ
嘘をつかないことと正しい情報を正しく受け入れることやな
38 名無しさん@おーぷん ID:dhKZ
できないことが悪いわけでもないしできることがいいわけでもない
生きていくのに必要なことをやるだけや
他人の目線はたまに感じるくらいが一番いい
40 名無しさん@おーぷん ID:rQ3Q
でも自分が選んだことだから、言い訳できないからな
自分が責任を負うしかない
42 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>40
ワイは現状をベストと思うことにしてるわ
鬱病で高校大学が潰れたのも、きっといつか役立つはず
41 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
大学留年してるから
早く戻って卒論書かないといけない
今のストレスの外的要因はこれくらいだから、内的要因にしっかり向き合わないと先に進まないわ
43 名無しさん@おーぷん ID:rCre
なんやかんや万能らしい瞑想とかどうや
47 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
孤独なのが辛いからなんとかしたいわ
週末に遊んだりする友達や恋人がほしい
ストレスの何割かは解消されそう
55 名無しさん@おーぷん ID:rCre
でも会う人によってはそのままでも仲を深めることはできるで
58 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>55
なかなかそういう人に巡り合わないなぁ
自分が結構変わったタイプだから、歯車が噛み合わないのかもね
56 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
自分のことで手一杯だから
人に関心を寄せる余裕がないのが問題点だと認識してる
57 名無しさん@おーぷん ID:dhKZ
心や頭の棚卸しをするとええよ
何が足りないのか何が多すぎるのか
何が必要なのか何が不要なのか
自分の将来(1カ月後、1年後、10年後とかに区切って)をかんがえながらこれからやることを見つけて逆算してくとちょっと先が見えてくる
61 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>57
これは効果あるな
ワイは
仕事・資格
生活・健康
恋愛・人望
趣味・旅行
の4カテゴリに分けて、年代ごとに目標作った
60 名無しさん@おーぷん ID:kXTt
いきなり9時に起きるのは難しいから、まず12時に起きる努力をするんや
12時に起きれたら自分を褒めるんやで
もしそれができたら次は11時に起きる
それの繰り返しや
62 名無しさん@おーぷん ID:dhKZ
例えば乗り物が好きとか旅行が好きとか
そこから相手を知っていくきっかけにしていくのもありかな
64 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
現状は目標があるから生きてるなぁ
目標なかったら首括ってると思う
目標は3つくらいを平行に行うのがええんかな?
65 名無しさん@おーぷん ID:7tJO
俺昔鬱病の人と関わってたけど
とりあえず散歩は効くぞいまはあちーけど
66 名無しさん@おーぷん ID:dhKZ
モチベーションがないと続かないけどモチベーションは作るのホンマに苦労するからな
じっくり時間をかけてええんよ
70 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
皆は食事とか摂れてるんか?
ワイは幸い食欲には悪影響ないから1日4食食べられてる
73 名無しさん@おーぷん ID:pNml
とりあえず暇を作るなよ
暇な時間があると無駄なことを考えてしまう
75 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
>>73
気持ちはわかるがどうしても動けない時間帯もあるんや
80 名無しさん@おーぷん ID: 4y71
とりあえず寝るわ
メスケモニキサンガツ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628185453/
ワイ、うつ病を治すために行動を始めたい
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】みけねこさん、正直美少女過ぎる…
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 本日のハマスタ巨人戦は台風の影響により中止
- 消防士さん、女性仮眠室に何度も侵入→言い訳がこちらwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 神宮での花火タイミング問題、どう思う?
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃


























これまでの自分を全部捨てて、無理だったことダメだったことを肯定し、
人生を再出発したほうが治りが早いよ。
話聞いて薬だけだすような楽な人達の所行くよりかは
ジムとかに行ったりしてトレーナーとかの指導の元運動した方がよっぽど効果あると思うけどね、実際運動とかってメンタル面にも効果的だって実証されてるし
鉄分多く取ったらいいんじゃなかったっけ?
※2
鬱の状態にもよるけど、そこに行く事がまず難しいし行ったら行ったで
周囲の人と比較してできない自分を責めたり、他の人がヒソヒソしてる様に
思えたりするので鬱の薬を飲んでる人はちょっとおススメできない
ある程度よくなってきたとか、鬱になりそうって時にはすごく良いと思うけど
頭じゃなくて体の感覚に注目するのもいいぞ
鬱だと考えられないくせに考え過ぎるからな