【悲報】ワイ、ウマ娘に飽きる
1 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
終わりやね
4 名無しさん@おーぷん ID:3wVA
他にも面白いゲームあるしええやん
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
6 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
どうせチャンミは勝てんしなあ
9 名無しさん@おーぷん ID:5Jyy
育成したキャラで対戦はありがちやし塩梅によるけど面白いとは思うねん
ただソシャゲでそれをやるとか苦痛かよ
10 名無しさん@おーぷん ID:cZrK
海外レースとステイゴールドとジャスタウェイ早く実装してくれや
11 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
イベント終了まであと3日と半日くらいなのに一切手をつけてないわ
もうイベントSSR全凸でさえダルい
14 名無しさん@おーぷん ID:qsbz
このゲームの💩なところはガチャでつよつよキャラ引いても、育成で試行回数回さんといかんところやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>14
最初の頃はそれが楽しかったんやけどね……
チャンミが始まって強さや上振れとかいう概念を意識し始めてからひてすら作業でめんどくなってきた
サポカある程度凸らないとAクラス安定して作れないし……
16 名無しさん@おーぷん ID:pHTU
推しのウマ娘でうまぴょい出来たから熱が覚めた
なお勝負服は諦めた模様
17 名無しさん@おーぷん ID:fja7
対人ガン無視してキャラのシナリオクリアだけに留めるならそこそこ楽しいと思うで
20 名無しさん@おーぷん ID:caiG
ゲームなんて気が向いたらでええやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:4JKC
ワイは廃課金やけどびっくりするほど飽きてここのとこログインが精々や
何が切欠かわからんけどしばらく休み
33 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
前回のチャンミもAクラスの子三人作れたから今回はグレードAは無理でもB決勝はいけるか? と思ったがB決勝ドベやった
みんな強すぎ ワイが弱いのもあるけど
34 名無しさん@おーぷん ID:7DrA
奇遇やな
ワイもや
38 名無しさん@おーぷん ID:mk5T
育成回数830回ワイ、飽きる気配なし
40 名無しさん@おーぷん ID:5Jyy
初見キャラもスキップってそれは楽しいんか?
46 名無しさん@おーぷん ID:7DrA
やる気2連で下がるのやめて
47 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>46
合宿直前に夜更かしかかるのクソ
お出かけした直後にやる気下がるのクソ
😭
53 名無しさん@おーぷん ID:3h00
育成めんどいけどストーリーは読みたい
55 名無しさん@おーぷん ID:NZBg
正直ウマ娘にはゲーム性やなくてキャラゲーとしてウマ娘と共に歩みながら育成できることを求めてるから
新規ウマ娘も新規育成ストーリーも無いこんな世の中じゃやってられんわ
56 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>55
ワイの場合はまあ課金しろよって話だけど、無課金やとガチャなかなか回せないし新キャラ出てもいつ出てくれるかって話やからな
ヒシアマ姐さんが来ない……
59 名無しさん@おーぷん ID:SARE
運しかない運ゲーが楽しいのか?
パワプロみたいに試合部分が作り込まれてないから終始一貫運ゲーすぎて飽きる
61 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>59
まああのゲームシステムだと自分で操作して試合走るってのは難しそうやし
63 名無しさん@おーぷん ID:AOcd
育成中のストレスもう少しどうにかして欲しいわ
あと因子に天井もうけるとか
出ない人は200体やってもいないとかあるんやろ?
66 名無しさん@おーぷん ID:caPE
育成にスキップ多用しても30分くらいかかるのにイベントとかでそれを毎日3回以上やらないといけないとかはじめほど熱がない状態でやるには苦行でしかないのよ
69 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>66
ほんとコレイトン
72 名無しさん@おーぷん ID:80so
最近は2回育成して終わりになってるわ
75 名無しさん@おーぷん ID:gGFu
衣装違いもいいけどそれなら性能ごそっと変えてくれよ…
76 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>75
育成ガチャで衣装違い出た時のガッカリ感
そしてシナリオも同じだった模様 まあシナリオスキップしてるから関係ないが
77 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
前回のイベントでイベントSSRゴルシ3凸で終わって、今回はイベントSSRゲットすらできなそう
うーん、重い腰あげるかぁ……
78 名無しさん@おーぷん ID:AOcd
今日は1回やっつけで育成したよ!褒めて!
なおイベント完走は間に合わん模様
80 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>78
えらい! ワイなんてイベントSSRのダスカさえまだゲットしてない!
79 名無しさん@おーぷん ID:7zpV
イベントサポカまでのポイントが遠いンゴねぇ……
83 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>79
ほんこれ
SSRまで何人育成すればええんや……
一回の育成でB+でURA優勝フィニッシュしたとして一万点とかやろポイント
んで40万ポイントとか必要やから……(遠い目)
82 名無しさん@おーぷん ID:8FK1
ウマ娘とかいうゲーム以外が面白いゲームコンテンツ
95 名無しさん@おーぷん ID:5rbd
育成に時間使いすぎるゲームは糞ってはっきりわかんだね
今どきポケモンより時間かかるとか狂ってるで
104 名無しさん@おーぷん ID:8FK1
ウマ娘はイベントストーリーとかもっと競馬おじさんに媚び売ったもの作りゃウケいいと思うのになんでまだ黎明期の方針引きずっとるんか理解できん
アニメが受けたんだからその方向性を踏襲するだけでゲームはもっと上にいけた
116 名無しさん@おーぷん ID:36Zq
ウマ娘に限らずFGOとかで課金する奴やめろとは言わんけどアホやろ
どうせすぐ飽きるのにもったいない
122 名無しさん@おーぷん ID:KkAu
どんなににハマったソシャゲでも
スタミナたれ流しデイリー無視イベントスルーで何も思わんくなる
あれなんなんやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628311187/
【悲報】ワイ、ウマ娘に飽きる
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
ランダム記事紹介
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 中学生までに家族旅行に沢山連れて行って貰えなかった層の人って可哀想だよな。幼ながらにして体験格差が大きくて後々の人生に影響あって
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【動画】2026WRC第8戦ギリシャ:SS11を終えて依然ヒョンデのヌービルが首位、トヨタのオジェが迫る
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵られることが判明


























完凸サポカ揃えて育成(運ゲー)繰り返してレースだけするゲームだからな
飽きる人が出てくるのは当然よ。ウマ娘というコンテンツは好きだけどゲームはもういいかなって人多そう
イッチみたいな自分で考える事すら出来ない人は、どのゲームやっても続かないと思う。イベントポイントほしいならキャラなりサポカのボーナス揃えるだけで全然違うじゃん
そりゃ脳死状態で効率悪いこと繰り返してたら、無駄に時間かけるだけだわ
無課金なら尚更ジュエル使うタイミングも考えればいいのに、すぐ使っちゃったらそりゃ手に入るものも入らないままですわ
煽り抜きで高速化されてるとは言え同じキャラの育成何回もやってたら頭おかしくなる
キャラは生きてるけどゲームは
誰もやる気ない艦これ状態まで
駆け足で草
ようやくイッチ君も人並みに飽きたか
キャンサー杯決勝で自分のエルコンドルパサーだけ出遅れた瞬間全てがどうでもよくなった
1人1人の作りこみが細かいのが仇になってキャラの追加のペースが上がらないのが致命的だったなぁ
Aランクの育成に凸も上振れも関係ないだろ
新キャラの楽しみがなかなか味わえないのが残念 課金しろって話なんだが
衣装違いがよく挙げられるけどサポカもgm量産してすり抜け不味くするのヤバすぎんだよな
ここ二ヶ月の新規SSRで当たりはカワカミとウンスだけ。既存ピックはタマモとウオッカぐらいでいずれもWピックアップでハズレと抱き合わせ
スピードSSRのスイープとスタミナチケゾーとか期待しかなかったのにあんな性能にしたせいで引きたくないSSR入りさせたのほんと無能
ようやく目が覚めたんか
因子用に育成したハヤヒデの累計がExcel見たら400超えてたからその時にログイン勢になったよ
育成する為の育成すらにも天井なしで運を求められると辛いっす
キャラに力入れ過ぎたなぁ。それにプラスして競馬ファンも取り込もうとしたから史実に忠実になってもうて二次キャラならではのオリジナル性も正直薄い。何かあらゆる可能性を狭めてる感じがする。
集金装置に人生捧げろ