【悲報】ワイ、ウマ娘に飽きる
1 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
終わりやね
4 名無しさん@おーぷん ID:3wVA
他にも面白いゲームあるしええやん
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- ひろゆきさん、国がDeNAに15億支援報道に「上場企業のスマホゲーム開発に税金を15億円突っ込む日本政府」投稿にネット「税金の無駄」
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】街で知り合い見かけても「見て見ぬ振り」する現代人が多い理由がこちらwwwwwwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
6 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
どうせチャンミは勝てんしなあ
9 名無しさん@おーぷん ID:5Jyy
育成したキャラで対戦はありがちやし塩梅によるけど面白いとは思うねん
ただソシャゲでそれをやるとか苦痛かよ
10 名無しさん@おーぷん ID:cZrK
海外レースとステイゴールドとジャスタウェイ早く実装してくれや
11 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
イベント終了まであと3日と半日くらいなのに一切手をつけてないわ
もうイベントSSR全凸でさえダルい
14 名無しさん@おーぷん ID:qsbz
このゲームの💩なところはガチャでつよつよキャラ引いても、育成で試行回数回さんといかんところやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>14
最初の頃はそれが楽しかったんやけどね……
チャンミが始まって強さや上振れとかいう概念を意識し始めてからひてすら作業でめんどくなってきた
サポカある程度凸らないとAクラス安定して作れないし……
16 名無しさん@おーぷん ID:pHTU
推しのウマ娘でうまぴょい出来たから熱が覚めた
なお勝負服は諦めた模様
17 名無しさん@おーぷん ID:fja7
対人ガン無視してキャラのシナリオクリアだけに留めるならそこそこ楽しいと思うで
20 名無しさん@おーぷん ID:caiG
ゲームなんて気が向いたらでええやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:4JKC
ワイは廃課金やけどびっくりするほど飽きてここのとこログインが精々や
何が切欠かわからんけどしばらく休み
33 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
前回のチャンミもAクラスの子三人作れたから今回はグレードAは無理でもB決勝はいけるか? と思ったがB決勝ドベやった
みんな強すぎ ワイが弱いのもあるけど
34 名無しさん@おーぷん ID:7DrA
奇遇やな
ワイもや
38 名無しさん@おーぷん ID:mk5T
育成回数830回ワイ、飽きる気配なし
40 名無しさん@おーぷん ID:5Jyy
初見キャラもスキップってそれは楽しいんか?
46 名無しさん@おーぷん ID:7DrA
やる気2連で下がるのやめて
47 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>46
合宿直前に夜更かしかかるのクソ
お出かけした直後にやる気下がるのクソ
😭
53 名無しさん@おーぷん ID:3h00
育成めんどいけどストーリーは読みたい
55 名無しさん@おーぷん ID:NZBg
正直ウマ娘にはゲーム性やなくてキャラゲーとしてウマ娘と共に歩みながら育成できることを求めてるから
新規ウマ娘も新規育成ストーリーも無いこんな世の中じゃやってられんわ
56 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>55
ワイの場合はまあ課金しろよって話だけど、無課金やとガチャなかなか回せないし新キャラ出てもいつ出てくれるかって話やからな
ヒシアマ姐さんが来ない……
59 名無しさん@おーぷん ID:SARE
運しかない運ゲーが楽しいのか?
パワプロみたいに試合部分が作り込まれてないから終始一貫運ゲーすぎて飽きる
61 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>59
まああのゲームシステムだと自分で操作して試合走るってのは難しそうやし
63 名無しさん@おーぷん ID:AOcd
育成中のストレスもう少しどうにかして欲しいわ
あと因子に天井もうけるとか
出ない人は200体やってもいないとかあるんやろ?
66 名無しさん@おーぷん ID:caPE
育成にスキップ多用しても30分くらいかかるのにイベントとかでそれを毎日3回以上やらないといけないとかはじめほど熱がない状態でやるには苦行でしかないのよ
69 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>66
ほんとコレイトン
72 名無しさん@おーぷん ID:80so
最近は2回育成して終わりになってるわ
75 名無しさん@おーぷん ID:gGFu
衣装違いもいいけどそれなら性能ごそっと変えてくれよ…
76 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>75
育成ガチャで衣装違い出た時のガッカリ感
そしてシナリオも同じだった模様 まあシナリオスキップしてるから関係ないが
77 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
前回のイベントでイベントSSRゴルシ3凸で終わって、今回はイベントSSRゲットすらできなそう
うーん、重い腰あげるかぁ……
78 名無しさん@おーぷん ID:AOcd
今日は1回やっつけで育成したよ!褒めて!
なおイベント完走は間に合わん模様
80 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>78
えらい! ワイなんてイベントSSRのダスカさえまだゲットしてない!
79 名無しさん@おーぷん ID:7zpV
イベントサポカまでのポイントが遠いンゴねぇ……
83 名無しさん@おーぷん ID: kBsD
>>79
ほんこれ
SSRまで何人育成すればええんや……
一回の育成でB+でURA優勝フィニッシュしたとして一万点とかやろポイント
んで40万ポイントとか必要やから……(遠い目)
82 名無しさん@おーぷん ID:8FK1
ウマ娘とかいうゲーム以外が面白いゲームコンテンツ
95 名無しさん@おーぷん ID:5rbd
育成に時間使いすぎるゲームは糞ってはっきりわかんだね
今どきポケモンより時間かかるとか狂ってるで
104 名無しさん@おーぷん ID:8FK1
ウマ娘はイベントストーリーとかもっと競馬おじさんに媚び売ったもの作りゃウケいいと思うのになんでまだ黎明期の方針引きずっとるんか理解できん
アニメが受けたんだからその方向性を踏襲するだけでゲームはもっと上にいけた
116 名無しさん@おーぷん ID:36Zq
ウマ娘に限らずFGOとかで課金する奴やめろとは言わんけどアホやろ
どうせすぐ飽きるのにもったいない
122 名無しさん@おーぷん ID:KkAu
どんなににハマったソシャゲでも
スタミナたれ流しデイリー無視イベントスルーで何も思わんくなる
あれなんなんやろな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628311187/
【悲報】ワイ、ウマ娘に飽きる
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完


























完凸サポカ揃えて育成(運ゲー)繰り返してレースだけするゲームだからな
飽きる人が出てくるのは当然よ。ウマ娘というコンテンツは好きだけどゲームはもういいかなって人多そう
イッチみたいな自分で考える事すら出来ない人は、どのゲームやっても続かないと思う。イベントポイントほしいならキャラなりサポカのボーナス揃えるだけで全然違うじゃん
そりゃ脳死状態で効率悪いこと繰り返してたら、無駄に時間かけるだけだわ
無課金なら尚更ジュエル使うタイミングも考えればいいのに、すぐ使っちゃったらそりゃ手に入るものも入らないままですわ
煽り抜きで高速化されてるとは言え同じキャラの育成何回もやってたら頭おかしくなる
キャラは生きてるけどゲームは
誰もやる気ない艦これ状態まで
駆け足で草
ようやくイッチ君も人並みに飽きたか
キャンサー杯決勝で自分のエルコンドルパサーだけ出遅れた瞬間全てがどうでもよくなった
1人1人の作りこみが細かいのが仇になってキャラの追加のペースが上がらないのが致命的だったなぁ
Aランクの育成に凸も上振れも関係ないだろ
新キャラの楽しみがなかなか味わえないのが残念 課金しろって話なんだが
衣装違いがよく挙げられるけどサポカもgm量産してすり抜け不味くするのヤバすぎんだよな
ここ二ヶ月の新規SSRで当たりはカワカミとウンスだけ。既存ピックはタマモとウオッカぐらいでいずれもWピックアップでハズレと抱き合わせ
スピードSSRのスイープとスタミナチケゾーとか期待しかなかったのにあんな性能にしたせいで引きたくないSSR入りさせたのほんと無能
ようやく目が覚めたんか
因子用に育成したハヤヒデの累計がExcel見たら400超えてたからその時にログイン勢になったよ
育成する為の育成すらにも天井なしで運を求められると辛いっす
キャラに力入れ過ぎたなぁ。それにプラスして競馬ファンも取り込もうとしたから史実に忠実になってもうて二次キャラならではのオリジナル性も正直薄い。何かあらゆる可能性を狭めてる感じがする。
集金装置に人生捧げろ