ホームレスより野良猫優先して何が悪いの?
1 名無しさん@おーぷん ID: jY8l
ホームレスに餌あげないで猫に餌あげてる人とかたくさんいるじゃん
2 名無しさん@おーぷん ID:IWKl
コンビニで猫缶買っといてすり寄って来る野良猫にあげるの楽しい
美味しそうに食ってる
3 名無しさん@おーぷん ID:0jMN
ホームレスは可愛くない
4 名無しさん@おーぷん ID:PSlF
実際DaiGoの言ってること別に間違ってない
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:8J3y
それを影響力のある人が公の場で言うことがあかんのや
6 名無しさん@おーぷん ID:44cZ
野良猫にちゅ〜る一口だけ与えて立ち去ってるわ
8 名無しさん@おーぷん ID:0jMN
ホームレスにも野良猫にもエサやっちゃダメ
12 名無しさん@おーぷん ID:edN7
野良猫に懐かれるのは良くてもホームレスに懐かれるのは・・・
14 名無しさん@おーぷん ID:7NEe
猫になることはないけど
ホームレスになる可能性は結構たくさんの人にあるってことや
19 名無しさん@おーぷん ID:LI3W
「ホームレスに餌やらずに野良猫に餌をやる」を実践している人達は実質何の罰も受けてないのに
それを発言しただけで怒り狂ってるのは草
22 名無しさん@おーぷん ID:dd0R
>>19
勘違いしてて草も生えん
ホームレスに餌をあげんことが裁かれるべき事なんて言ってないンゴ
ホームレスと猫の命を天秤にかけることがおかしいと言ってるんや
20 名無しさん@おーぷん ID:zdsH
そういう問題について世の中が考えるええ機会になったからよし
26 名無しさん@おーぷん ID:7NEe
野良猫にもホームレスにもそれぞれなんとかしようと頑張ってるひとたちがいる
それを知ることが意味があるよね
31 名無しさん@おーぷん ID:a5MW
>>26
せやな
努力してる者を傷付けるのはよくない
27 名無しさん@おーぷん ID:CdyY
猫に餌を与えることでその猫の命を救ったなんて考えとるやつおらんやろ
単に愛玩動物として愛でてるだけや
41 名無しさん@おーぷん ID:rVg3
ネコに人権はないがホームレスにはある
イッチにはまだ早かったかな
45 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
もしお前らがDaiGoを叩いて、DaiGoが間違いでないと反論してるなら、お前らVSDaiGoの構図になるけど、
DaiGoは間違いだったと認めてるから、お前らがここで何を言ったとしても独り相撲にしかならんのやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:Oh9z
>>45
純粋だなー
一度吐いた言葉は元に戻らないんやで
一つ二つ謝罪しただけで本人の思想が根っこの部分から変わったと本気で思ってるならお花畑やぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
レスバしてる2人はどっちもマヌケやけど
58 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
心理学者ですら予想や傾向としてしか利用しないよ そちらが心理学者なのかは知らんが
65 名無しさん@おーぷん ID:uE19
ホームレスは社会の一員とは認められないし生活保護受給者は労働せずに税金で飯を食うだけのマイナス的存在だからな
78 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
DAIGOは発言撤回謝罪でBAN回避できて
周りの人はこれによって荒れることも無くなって
みんなWinWinで満足じゃん
こっちこそ何が不満なんww
83 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
悪いか悪くないかは個人の勝手だから知らんが
人間より猫の方が価値が上っていう自虐するのはどうかと思うってだけだろ
84 名無しさん@おーぷん ID:DJ4T
×人間
○ホームレス
85 名無しさん@おーぷん ID:nTRd
逆に猫よりもホームレスを優先すべきって言ってても猫好きに叩かれてたやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
>>1
今更だがこれが優先の理由って草生える
ただ餌あげてるだけじゃんとしか言われんだろ
90 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
ここで他人同士が言い合っても何も解決しないしDaiGoに文句があるなら本人にいえばええのに…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628952193/
ホームレスより野良猫優先して何が悪いの?
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める


























TNR活動なら野良猫が増えなくなって良い
ホームレスより野良猫を優先しろ、までなら多少炎上してもそいつの好みの問題で済むけど
殺処分とか言い出したらそれは公共の敵なんだわ
マツコ・デラックスがいずれ全ての野良猫保護してくれるから一安心だな
ホームレスは邪魔なだけだし生活保護にかける金は減らすべきだと思うが
野良猫のほうが大事ってことが炎上したんじゃなくて
ホームレスの人を邪魔とか価値がないというような表現をしたことが原因だろう
これでヤツを叩いてる人は追加で3万税金取られてアイツらにばらまかれても良いって事よな?
※5
その程度の返ししかできないなら黙っていればいいのに
自分は馬鹿だっていう自己紹介をこんなところでしてどうするんだよ
野良猫にえさやるなよ犯罪だから
知り合いで生活保護受給者2人いるけどどっちもクズだから同情できん
ホリエモン「問題はそこじゃない」
国が国民を無視して猫を優遇しだしたらどう思うの?w
生活保護の問題は不正受給であって生活保護自体は必要だろ
いつ自分がもらう側になるかわからんのによく叩けるわ
社会に不必要というならホームレスよりニートの方
そこじゃねえよ論点は
ホームレスは好きでホームレスやってるからなあ
嫌なら支援団体の世話になればいいだけ
両親が生きていたころ親父が猫に嫉妬して「俺と猫のどっちが大事だ」って言ってきた
当然のこと母子で「猫」ってノータイムで返事をしたのは懐かしい思い出
悪いかどうかは知らんけど会社とかでそう発言してみればいい
早速影響出てんのかよ
絶対賛同者や逆張りが乗ってくるからもう顔出すのやめたほうがいい
今までの儲けがあればもう大丈夫だろ
個人的な好みではなく、秩序の為に人間は人間を最優先しなければならない。
害獣の駆除。投薬の動物実験。家畜。人間は動物を犠牲にしなければ今の生活を保てない。
だから建前だとしても人間を優先させなければ、人間の価値が下がり、動物の価値が上がり秩序が崩壊する。
どう崩壊するかというと世間が過激派ヴィーガンまみれになる感じだと思えば想像しやすいだろう。
人間の犠牲になる動物はかわいそうと思う人間は実はかなり多いが、社会に必要だから仕方ないと思ってるのがほとんど。でも人間を最優先にしないとその『たが』が外れ、人間をないがしろにしても動物を守るという思考になってしまう。だから建前だとしても人間を最優先にする必要がある。
とはいえ本当に建前でいいので、私財をなげうって野良猫を助けるのは個人の自由で禁止されていない。