ホームレスより野良猫優先して何が悪いの?
1 名無しさん@おーぷん ID: jY8l
ホームレスに餌あげないで猫に餌あげてる人とかたくさんいるじゃん
2 名無しさん@おーぷん ID:IWKl
コンビニで猫缶買っといてすり寄って来る野良猫にあげるの楽しい
美味しそうに食ってる
3 名無しさん@おーぷん ID:0jMN
ホームレスは可愛くない
4 名無しさん@おーぷん ID:PSlF
実際DaiGoの言ってること別に間違ってない
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
5 名無しさん@おーぷん ID:8J3y
それを影響力のある人が公の場で言うことがあかんのや
6 名無しさん@おーぷん ID:44cZ
野良猫にちゅ〜る一口だけ与えて立ち去ってるわ
8 名無しさん@おーぷん ID:0jMN
ホームレスにも野良猫にもエサやっちゃダメ
12 名無しさん@おーぷん ID:edN7
野良猫に懐かれるのは良くてもホームレスに懐かれるのは・・・
14 名無しさん@おーぷん ID:7NEe
猫になることはないけど
ホームレスになる可能性は結構たくさんの人にあるってことや
19 名無しさん@おーぷん ID:LI3W
「ホームレスに餌やらずに野良猫に餌をやる」を実践している人達は実質何の罰も受けてないのに
それを発言しただけで怒り狂ってるのは草
22 名無しさん@おーぷん ID:dd0R
>>19
勘違いしてて草も生えん
ホームレスに餌をあげんことが裁かれるべき事なんて言ってないンゴ
ホームレスと猫の命を天秤にかけることがおかしいと言ってるんや
20 名無しさん@おーぷん ID:zdsH
そういう問題について世の中が考えるええ機会になったからよし
26 名無しさん@おーぷん ID:7NEe
野良猫にもホームレスにもそれぞれなんとかしようと頑張ってるひとたちがいる
それを知ることが意味があるよね
31 名無しさん@おーぷん ID:a5MW
>>26
せやな
努力してる者を傷付けるのはよくない
27 名無しさん@おーぷん ID:CdyY
猫に餌を与えることでその猫の命を救ったなんて考えとるやつおらんやろ
単に愛玩動物として愛でてるだけや
41 名無しさん@おーぷん ID:rVg3
ネコに人権はないがホームレスにはある
イッチにはまだ早かったかな
45 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
もしお前らがDaiGoを叩いて、DaiGoが間違いでないと反論してるなら、お前らVSDaiGoの構図になるけど、
DaiGoは間違いだったと認めてるから、お前らがここで何を言ったとしても独り相撲にしかならんのやろ
47 名無しさん@おーぷん ID:Oh9z
>>45
純粋だなー
一度吐いた言葉は元に戻らないんやで
一つ二つ謝罪しただけで本人の思想が根っこの部分から変わったと本気で思ってるならお花畑やぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
レスバしてる2人はどっちもマヌケやけど
58 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
心理学者ですら予想や傾向としてしか利用しないよ そちらが心理学者なのかは知らんが
65 名無しさん@おーぷん ID:uE19
ホームレスは社会の一員とは認められないし生活保護受給者は労働せずに税金で飯を食うだけのマイナス的存在だからな
78 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
DAIGOは発言撤回謝罪でBAN回避できて
周りの人はこれによって荒れることも無くなって
みんなWinWinで満足じゃん
こっちこそ何が不満なんww
83 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
悪いか悪くないかは個人の勝手だから知らんが
人間より猫の方が価値が上っていう自虐するのはどうかと思うってだけだろ
84 名無しさん@おーぷん ID:DJ4T
×人間
○ホームレス
85 名無しさん@おーぷん ID:nTRd
逆に猫よりもホームレスを優先すべきって言ってても猫好きに叩かれてたやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:1Uz8
>>1
今更だがこれが優先の理由って草生える
ただ餌あげてるだけじゃんとしか言われんだろ
90 名無しさん@おーぷん ID:h1n1
ここで他人同士が言い合っても何も解決しないしDaiGoに文句があるなら本人にいえばええのに…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628952193/
ホームレスより野良猫優先して何が悪いの?
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】慶應卒お天気お姉さんがまさかの水着グラビアデビューしてしまう
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう


























TNR活動なら野良猫が増えなくなって良い
ホームレスより野良猫を優先しろ、までなら多少炎上してもそいつの好みの問題で済むけど
殺処分とか言い出したらそれは公共の敵なんだわ
マツコ・デラックスがいずれ全ての野良猫保護してくれるから一安心だな
ホームレスは邪魔なだけだし生活保護にかける金は減らすべきだと思うが
野良猫のほうが大事ってことが炎上したんじゃなくて
ホームレスの人を邪魔とか価値がないというような表現をしたことが原因だろう
これでヤツを叩いてる人は追加で3万税金取られてアイツらにばらまかれても良いって事よな?
※5
その程度の返ししかできないなら黙っていればいいのに
自分は馬鹿だっていう自己紹介をこんなところでしてどうするんだよ
野良猫にえさやるなよ犯罪だから
知り合いで生活保護受給者2人いるけどどっちもクズだから同情できん
ホリエモン「問題はそこじゃない」
国が国民を無視して猫を優遇しだしたらどう思うの?w
生活保護の問題は不正受給であって生活保護自体は必要だろ
いつ自分がもらう側になるかわからんのによく叩けるわ
社会に不必要というならホームレスよりニートの方
そこじゃねえよ論点は
ホームレスは好きでホームレスやってるからなあ
嫌なら支援団体の世話になればいいだけ
両親が生きていたころ親父が猫に嫉妬して「俺と猫のどっちが大事だ」って言ってきた
当然のこと母子で「猫」ってノータイムで返事をしたのは懐かしい思い出
悪いかどうかは知らんけど会社とかでそう発言してみればいい
早速影響出てんのかよ
絶対賛同者や逆張りが乗ってくるからもう顔出すのやめたほうがいい
今までの儲けがあればもう大丈夫だろ
個人的な好みではなく、秩序の為に人間は人間を最優先しなければならない。
害獣の駆除。投薬の動物実験。家畜。人間は動物を犠牲にしなければ今の生活を保てない。
だから建前だとしても人間を優先させなければ、人間の価値が下がり、動物の価値が上がり秩序が崩壊する。
どう崩壊するかというと世間が過激派ヴィーガンまみれになる感じだと思えば想像しやすいだろう。
人間の犠牲になる動物はかわいそうと思う人間は実はかなり多いが、社会に必要だから仕方ないと思ってるのがほとんど。でも人間を最優先にしないとその『たが』が外れ、人間をないがしろにしても動物を守るという思考になってしまう。だから建前だとしても人間を最優先にする必要がある。
とはいえ本当に建前でいいので、私財をなげうって野良猫を助けるのは個人の自由で禁止されていない。