西日本のやつらは味噌汁にそうめん入れるらしいw
1 名無しさん@おーぷん ID: zta5
関東人の夫がドン引き、「これって関西だけ?」味噌汁そうめんにびっくり
「そうめんを味噌汁に入れて出したら旦那にびっくりドン引きされて・・・」と話すツイートが、8万いいねを集める大きな話題に。うさささん(@usasa21)が新婚当時の夕飯時、味噌汁にそうめんを入れた料理を提供したところ、東京出身の旦那が驚愕した・・・という内容だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b98a72a793fae005bd96fc2e8400ff1616848387
煽り抜きで引くんやが
4 名無しさん@おーぷん ID:Ysq2
福岡県民やけど入れたことないし聞いたこともないわ
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:dFys
ちょっとおいといたら全部汁吸うやつ
10 名無しさん@おーぷん ID:agTq
にゅうめんやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:qw9V
親があんまり料理知らんのやろな
15 名無しさん@おーぷん ID: zta5
一々下茹でしてから入れるの?
それとも乾麺そのまま味噌汁in?
後者やと汁の味変わりそう
37 名無しさん@おーぷん ID:82z0
>>15
下茹でしてから一度冷水で締めんとデロデロになるやろ
ガチで料理エアプなんやな
17 名無しさん@おーぷん ID:qw9V
興味持ってやんの
19 名無しさん@おーぷん ID:Oz91
そうめんが合わせ味噌に絶望的に合わない
23 名無しさん@おーぷん ID:gVTL
昔給食で出たわ
26 名無しさん@おーぷん ID: zta5
実際美味いの?
美味ければなんでもええと思うが
てか米に合わなくなりそう
30 名無しさん@おーぷん ID:HRdG
>>26
まぁ美味いな
具の代わりにそうめん入ってるし、大体は赤味噌とか濃い方が美味い
ご飯は別なおかずがあるし
36 名無しさん@おーぷん ID:X1ID
関東人は味噌汁にお餅も入れんのやっけ?
人生損してるよな
38 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
香川
https://i.imgur.com/ii55O2v.jpg
48 名無しさん@おーぷん ID:Oz91
>>38
何でもうどんで代用するな
でもこっちの方が美味しいな
43 名無しさん@おーぷん ID:oVvB
昔やってたけど最近やらんなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:KhmC
フォークとスプーンで食わなきゃ味噌汁は何入れたって美味いのだ
49 名無しさん@おーぷん ID: zta5
わざわざ下茹でして水で〆たら麺つゆで食うなぁ
50 名無しさん@おーぷん ID:L28O
59 名無しさん@おーぷん ID:VZN5
本物のそうめん味噌汁食べた事ないんやろな
かわいそうに
65 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>59
美味しんぼ結構読んでるけど味噌汁に素麺入れるのは見たことないな
68 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
71 名無しさん@おーぷん ID:Hp7m
ワイも関西やけど入れる人見たことないんやが
79 名無しさん@おーぷん ID:XLuB
秋田は味噌汁にラーメンの麺入れるよ
89 名無しさん@おーぷん ID:5c5V
信じられんのやが
でも、意外と美味しそう
96 名無しさん@おーぷん ID:5c5V
味噌汁に白子入れて食べると美味しいのに誰も理解してくれないわ
104 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>96
道民
100 名無しさん@おーぷん ID:82z0
>>96
やった事ないけど、かなり上等の白子でやるか丁寧に湯霜せんと癖が際立ちそう…
98 名無しさん@おーぷん ID:pm22
春雨だよな普通
素麺はない
105 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
好き嫌い分かれそう
https://i.imgur.com/OPvEwP8.jpg
108 名無しさん@おーぷん ID:zjjA
>>105
キッモ
111 名無しさん@おーぷん ID:3uGd
>>105
食べ物で遊ぶなお前
109 名無しさん@おーぷん ID:fsP5
あと誰も言うてないのが不思議やけど味噌汁にサツマイモ入れるのが一番非常識よね
123 名無しさん@おーぷん ID:p1zG
>>109
なんでや!みそ汁のさつまいもうまいやんけ!
124 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>109
豚汁に入れるやつおるよな
案外悪くない
125 名無しさん@おーぷん ID:MQ61
北陸民やがこっちでも味噌汁に白子入れるわ
130 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
里芋と銀杏は?
https://i.imgur.com/8qsc0Ux.jpg
134 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>130
里芋はまあ無くはない
銀杏は日常で手に入らない
悪くはなさそう
141 名無しさん@おーぷん ID:L28O
ウーバーイーツで800円出して届いた味噌汁がコレ
https://i.imgur.com/RL9rFcM.jpg
142 名無しさん@おーぷん ID:mRk8
>>141
えぇ…
144 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>141
どういうことやねん
146 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
>>141
美味しいからセーフ
149 名無しさん@おーぷん ID:p1zG
>>1 の記事とかイッチを見て思ったけど
関東民って異なる文化に対する許容力ないんかな
151 名無しさん@おーぷん ID:sC1p
>>149
味噌汁スレにするための煽りやから許したって
152 名無しさん@おーぷん ID:pRIT
味噌汁みたいなみんな大好きなものがテーマのスレではレスバが発生せず平和でいいわよね😊
154 名無しさん@おーぷん ID: zta5
>>152
味噌汁はじゃがいもが圧倒的に最弱で確定してるから喧嘩が起きないね😊
166 名無しさん@おーぷん ID:EBcM
ワイ関東民やけどたまに入れるで
おいしい
167 名無しさん@おーぷん ID:1FmO
味噌汁にそうめんうまいぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628987606/
西日本のやつらは味噌汁にそうめん入れるらしいw
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
ランダム記事紹介
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】慶應卒お天気お姉さんがまさかの水着グラビアデビューしてしまう
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう


























普通にそうめん食べるより味噌汁にいれるにゅうめんの方が好き
機会があったらやってみるかな
味噌汁に?
世間知らずのこどおじばっかだな。