ワイ牛丼チェーン店バイト経験者、チー牛という用語が腑に落ちない
1 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
よう店側としても客側としても人を見てたつもりやけど、チーズ牛丼とか重いの頼むのって部活帰りの学生とかガテン系の兄ちゃんとかそんなんが多かったんやけど…あの例の画像みたいなモロ陰キャの人ら滅多にあんなん食わんのとちゃうんか?
普通に皆使ってるが揶揄として全く成立してる気がしなくてどうしても腑に落ちないんやが…
2 名無しさん@おーぷん ID:rAAw
食ってる奴の自画像に通ずる奴がそこそこいたんだろ
4 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>2
あれ皆一発で納得して使っとんのかね?ワイはむしろイメージ的には全く真逆やったんやが…
3 名無しさん@おーぷん ID:ffHo
沢山の人間が当てはまるから沢山の人間がきにするだけやないの
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
7 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>3
そんなおるんか?全然見たことないがワイのとこだけやったんかな
11 名無しさん@おーぷん ID:ffHo
>>7
違うチー牛好きな奴が沢山いるから当てはまるってだけ
元人気No.1商品やん
5 名無しさん@おーぷん ID:ffHo
チー牛に温玉頼む奴は中々いないやろ
10 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>5
そもそも少ないってのはある、だからこそ余計にあんな陰キャみたいな層が頼んでるの滅多に見たことない
6 名無しさん@おーぷん ID:MQtr
ネットが生み出した悲しいモンスターや
28 名無しさん@おーぷん ID:8ZRe
>>6
これやろ
ただ単純に響きがおもろかったから流行っただけ、そこに事実がどうとか関係ないんや
悲しいことに
8 名無しさん@おーぷん ID:YMj5
イメージの話じゃないか、あの画像
というか、あるある、的な
12 名無しさん@おーぷん ID:34RT
ワイ、チー牛頼みづらい
14 名無しさん@おーぷん ID:7QuW
チー牛流行ってからチー牛が気になって食ったらすっかりハマったわ
うまいよなあれ
15 名無しさん@おーぷん ID:j2xb
あの画像って元々は陰キャ顔の特徴やから
アデノイド、メガネ、髪、幼い顔を見てた
誰もチー牛なんて気にしてなかったのに
名前つけたらなんかチーズ牛丼になってた
17 名無しさん@おーぷん ID:iLqN
あるあるネタって実際にいなくてもいいのが面白い
あーこんなやつ居そうだなってだけで十分
19 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
同じバイトやってた友達なんかに聴いても全然チーズ牛丼よう頼んでた層とネットで揶揄されてる対象のイメージが全く真逆でなんか気持ち悪いって話になったのよね
どっちかというと小物頼んで空いてる時間帯店の片隅でゲームとかしてたのはちょこちょこ見た
21 名無しさん@おーぷん ID:k60H
あれは腹筋が無さすぎて胃下垂になってて、ガリなのに大食いっていうネタだしな
チーズ牛丼じゃなくても別にいい
23 名無しさん@おーぷん ID:w7MA
要はいじめと同じよ
なんか変な言動のヤツが目についたから特に理由はないけどソイツの悪口言い触らしてたらいつの間にか皆がソイツをいじめる様になった、そういう話
24 名無しさん@おーぷん ID:k60H
ガリガリなのに異常に食う奴おるやん
アレやろ?
32 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>24
そらおるけど滅多に見んしなぁ
もっと多くないとあるあるとして成立しないのでは、と思ってたがどうやら最早そういう事でもないみたいやな
25 名無しさん@おーぷん ID:Rm8z
あれってもともとは自虐なんでしょ
26 名無しさん@おーぷん ID:w7MA
某SE○A社員「なんかチーズ牛丼食べてそうな、ねぇ」
27 名無しさん@おーぷん ID:MnFX
ただの誹謗中傷に理屈なんていらんでしょ
相手傷つけれればなんでもええ
30 名無しさん@おーぷん ID:vFqX
ガチ陰キャはそもそも外食なんてせんのやないか
45 名無しさん@おーぷん ID:NXl4
陽キャでもチー牛は頼むで
ワイの部活ゴリゴリの運動部だったから
帰り道は頼んでたわ
47 名無しさん@おーぷん ID:Z78X
ひょろい見た目なのに食い意地張ってる滑稽さを表現してるんやろあのイラストは
62 名無しさん@おーぷん ID:yObd
>>47
まあそもそもあのセリフ後から付けられたやつやし
52 名無しさん@おーぷん ID:23wK
ちなイッチのおすすめのメニューなんなん
55 名無しさん@おーぷん ID:vMxF
オクラ牛丼は?
56 名無しさん@おーぷん ID:FDTT
チー牛とか食ってそうって言って絡んでくるヤツは大体弱いヤツにマウント取って周りから注目浴びたい歪んだ自己承認欲求の持ち主
70 名無しさん@おーぷん ID:FDTT
未だにチー牛チー牛騒いでるのは、もう味のしなくなったガムを未だに噛み続けてる様な変人集団よ
73 名無しさん@おーぷん ID:Z78X
実際にチー牛がチーズ牛丼頼むかはどうでも良くてチーズ牛丼を大盛りで頼んだりエナジードリンク飲んで徹夜アピールするようなあの層特有の香ばしさがポイントな気がするって推測やね
74 名無しさん@おーぷん ID:IUNs
そもそもチー牛みたいなインキャ一人で牛丼屋に入れるか...?ワイならそこから無理や
91 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>74
おったはおったよ、牛丼並食ってさっさと帰るか牛皿つついてスマホイジるかゲームしとるかみたいな感じやったけど
75 名無しさん@おーぷん ID:Q7Vu
別に実際によくあることじゃなくても定着はするやろ
女騎士だっていつもオークとつるんでるわけじゃないし
76 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
まぁどうやら色んな人の書き込み見る限りその言葉一発で揶揄として成立してたかどうかはあまり関係ないっぽいな
「上手いこと言うなぁ」って感覚は無くていいというか
79 名無しさん@おーぷん ID:USgc
チーズ牛丼なんか恥ずかしくてオーダー出来んわな。絶対店員に噂されるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:Z78X
意外とステレオタイプの印象って大雑把なら事が多いからな
ピンポイントで上手いこと言ってる感よりもなんとなくいそう感の方が浸透しやすい
85 名無しさん@おーぷん ID:pE0s
ちな、「牛丼チェーン」ってぼかしてもチーズ牛丼あるのすき家だけやで
86 名無しさん@おーぷん ID:FWL2
マジモンのチー牛はチー牛が流行ったせいで注文出来なくなってるだけやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:X6Ve
あの手の陰キャって外食する時逆に何頼むんやろ
カレーか?
90 名無しさん@おーぷん ID:olGE
絶妙にひっかかるやつも安心して馬鹿にできるやつもおるから流行ったんちゃう
こどおじも廃れたけどそんな感じ
93 名無しさん@おーぷん ID:cDKc
恋愛経験ないやつがより下の身分を作るために生み出した仮想のモンスターだと思ってるわ
97 名無しさん@おーぷん ID:Z78X
基本的にオタクのイキリって真逆の者への憧れから生じてる気がするわ
大食いはかつて自分の上に君臨していた体育会系の運動部やね
ワイもオタク側だからなんとなくわかる
105 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>97
こういうのが定着するまでのプロセスが少しわかってきた気がする
98 名無しさん@おーぷん ID:olGE
特盛に意識行ってるやつほとんどおらんやろ
やっぱりあの顔のインパクトはでかい
101 名無しさん@おーぷん ID:X6Ve
実際特盛の温玉付きチーズ牛丼を注文する陰の者は稀だろうから、
床屋カット眼鏡アデノイド童顔の典型的なチー牛連中も「自分はチー牛じゃない」と思い込んでチー牛煽りし合ったりはあるな
103 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>101
あー…仮想敵作って「ワイはこれとは違う!」みたいな?
なんかやたら煽りワードとして定着してるしありそうやなそれ
104 名無しさん@おーぷん ID:uX09
ワイチー牛顔やけど実際チー牛好きや すき家行くときは店入る前にメガネ外すようにしとるわ こういうこと気にしとるからチー牛なんやろけど
107 名無しさん@おーぷん ID: bqKg
>>104
普通に食いたいもの食うてほしいわ
こういうので好きな物食いづらくなるってのはホンマ可哀想
112 名無しさん@おーぷん ID:aWQT
そもそもあの画像はそんな目的ですかかれたものじゃない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630258817/
ワイ牛丼チェーン店バイト経験者、チー牛という用語が腑に落ちない
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
ランダム記事紹介
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【悲報】東宝の映画公式サイト、ドメイン失効で「オンラインカジノ」「アダルトサイト」に転生しまくってしまう
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????


























あの画像はただの自画像であれを見たやつが典型的陰キャの見た目でいじっただけで
チーズ牛丼がどうこうという話ではない
チー牛言う奴は知的障碍者だと思ってる。
だってチーズ牛丼食ってそうってイメージだけでチー牛ってバカにするってことは、ね?
脳に障害でもないと言えない発言やと思う。
丼物にチーズって
アノ国みたいなイメージが有って
なんかイヤ
最近のチーズ牛丼タバスコついてるの知らんかったわ
めっちゃ合っててやめらんねえ