「白身魚のフライ」とかいう誰も何の魚か知らない食べ物wwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: JC05
なんやあれ
3 名無しさん@おーぷん ID:MIKW
タラ
4 名無しさん@おーぷん ID:2fRe
すけとうだら
5 名無しさん@おーぷん ID:MIKW
それかアジ
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
7 名無しさん@おーぷん ID:WNdR
ナイルパーチ?
9 名無しさん@おーぷん ID: JC05
意見割れまくってて草
13 名無しさん@おーぷん ID:MIKW
だいたいアジかタラやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:8wxV
思い出したそうブルーホワイティングだ
まあ色々あるからね〜
18 名無しさん@おーぷん ID:D0ul
メルルーサ
19 名無しさん@おーぷん ID:eSf1
白身なら何でも良い奴😸
21 名無しさん@おーぷん ID:nW1z
給食で出てたわ
白身魚のフライ オーロラソース
オーロラソースってなんやねんってずっと思ってた
25 名無しさん@おーぷん ID:SLPz
メルルーサかシーラやないの
30 名無しさん@おーぷん ID:eSf1
最近はタラが安定して供給出来るからタラになってると聞く?
33 名無しさん@おーぷん ID:eFf8
ホキ、メルルーサ、スケトウダラ、タラ、スズキ、オヒョウ、アメリカン・キャット・フィッシュ、ナイルパーチ、ブルー・ホワイディング、バサ
36 名無しさん@おーぷん ID: JC05
>>33
幅広すぎて草
35 名無しさん@おーぷん ID:8wxV
純粋なタラじゃないでしょ?タラの中の品種の話じゃないの?え?タラって結論でいいの?
39 名無しさん@おーぷん ID:WXHc
メンドーサみたいな名前のやつ
41 名無しさん@おーぷん ID: JC05
昨日食った白身魚のフライと今日食った白身魚のフライが全く別物って可能性も高いってことよな
43 名無しさん@おーぷん ID:DUlX
いうて昨日の自分と目覚めた時の自分は別人なことあるし
46 名無しさん@おーぷん ID:8wxV
100円寿司にガチの寿司を求めるがおかしいって話やねワイはスシロー行くけどスシローっていう食べ物やと思って食べてる
47 名無しさん@おーぷん ID:bfiC
これやで
https://i.imgur.com/0F0Pjlc.jpg
https://i.imgur.com/DaHveW8.jpg
https://i.imgur.com/H2lzqfA.jpg
パンカジウスっていってナマズみたいなもん
51 名無しさん@おーぷん ID:r5bc
>>47
川魚やったんか
52 名無しさん@おーぷん ID: JC05
>>47
なんかキモE
50 名無しさん@おーぷん ID:H6xF
見た目が悪かったとしても旨くて安いならなんの問題もない
53 名無しさん@おーぷん ID:6CFy
フイッシュアンドチップスのことちゃうんか?
55 名無しさん@おーぷん ID:r0l7
ノリ弁のフライはうまく感じる
59 名無しさん@おーぷん ID:eSf1
ブラックバス普通に美味しくて草😸
67 名無しさん@おーぷん ID:4YXk
ティラピアやっけ
68 名無しさん@おーぷん ID:bfiC
75 飯テロリスト◆DpvIulWkcW3f ID:ZtwJ
コメダのフィッシュフライの中身は何かなぁ(´・ω・)
https://i.imgur.com/xliaXRZ.jpg
76 名無しさん@おーぷん ID: JC05
>>75
結局どの魚か永遠にわからんのよな
77 名無しさん@おーぷん ID:Rj8X
アメリカナマズとかナイルパーチとか書いてあったら誰も買わんやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:crzZ
カペリン、な?😤
79 名無しさん@おーぷん ID: JC05
名前上がってる魚大抵見た目キモいのなんなんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631463343/
「白身魚のフライ」とかいう誰も何の魚か知らない食べ物wwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【速報】美輪明宏、死去


























美味けりゃキモかろうが外来種だろうが害獣だろうが食ってしまう日本人はエコだな
毒があっても食うもんな
切り身にしてフライになってたら何の身なんかわからんわ
ワイなんて目隠ししてたら握りでも鯛とヒラメの違いすら分からん
イギリスのフィッシュアンドチップスはタラらしいけど
日本の白身魚フライは時代によって違う魚だよ
日本の水産庁の調査船が世界中の海で新たな海洋資源の発掘をしていて
味と捕獲量が優れた物を日本に輸入しているから
Wikipedia にも書かれてるが 安売り系スーパーで売られているのとかは大抵、中国やベトナムで養殖されてる ナマズ系が多い。 名前出して買ってもらえる魚を フライの素材にするメリットが無いだろうに。
ウナギに関するスレを見ると代用魚ってことでナマズの話をよく見かけるんだけど
美味しいとしてもナマズなんてキモくて食えないって意見が割とあるのよね
その辺の感覚がさっぱり理解できん
他の魚だって似たようなもんなのになぜナマズはダメだというのか
養殖ナマズのパンシガウスは完全養殖が行われる環境負荷の少ない魚として国際認定受けてるはず。
上質な白身で安く手に入るので自家製さつま揚げの材料としてよく購入してる。
まぁ色んな魚だろうな
味があんまり変わらないのは白身魚自体が味があんまりしないから
微妙に違うのはわかるけど食べ比べしないとわかんない
そもそも、魚の白身って全部同じ味なんだよ
(アミノ酸の構造がほとんど同じなので)
油とイノシン酸の量によって味の違いが出てくる
だから淡泊な白身魚は、魚の違いによる味の違いは無い