Civilizationとかいう電子ドラッグ
1 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
終わり時が見つからんのやけど
やばい
5 名無しさん@おーぷん ID:uurM
侍有能
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【動画】海外のクソガキ、ワニに石を投げるも反撃され号泣
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
11 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>5
最近のアプデで侍作りやすくなったって聞いた
強いけどワイ慎重派やからすぐ回復させたくなる
8 名無しさん@おーぷん ID:u3gq
hoi卒すき
9 名無しさん@おーぷん ID:uurM
ムベンバとか言う戦闘狂
10 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
何個か難易度王でクリアしたから皇帝にしてみたら敵の強さがはね上がってヤバい
17 名無しさん@おーぷん ID:Iar9
これまったくハマらんかったわ
同じこと言ってワイに進めた奴きらい
18 名無しさん@おーぷん ID:uurM
>>17
脳味噌詰まってなさそう
37 名無しさん@おーぷん ID:Iar9
>>18
なんで自分と趣味が合わないだけで否定されないといけないんですかねぇ…
21 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>17
まあ要はデジタルボードゲームやからな
ハマらん人はハマらんわな
20 名無しさん@おーぷん ID:K14H
嫌い、宗教と文化消せ
22 名無しさん@おーぷん ID:xZXE
steamでciv6セールやっとるから迷っとるわ
25 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>22
今千円なんやってな
興味あるんやったら手を出してもええんちゃう
DLC入れると高くなるやろけど
27 名無しさん@おーぷん ID:K14H
時間かかりすぎてきつい
33 名無しさん@おーぷん ID:aPlo
どの国か忘れたけど弓騎兵2体出すやつよく使ってたわ
あれ強すぎだな
38 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>33
スキタイやな
UUもぶっ壊れUAと噛み合ってるし動かすの楽しいわ
ラッシュタイミングも明確やし
43 名無しさん@おーぷん ID:0mPR
マルチでやったら病気かかるやろさすがに
46 名無しさん@おーぷん ID:u3gq
パラドゲーでマルチにちょうどええのってなんやろ
やっぱりhoiかな
53 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>46
Hoiちゃう?要はRTSになるだけやし
49 名無しさん@おーぷん ID:BXJ0
ワイ買ったんだけど、よく分からんくて数回やって放置したわ
なんか全然勝てんかった記憶
56 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>49
要素が尋常じゃなく多いからな
まずは最低難易度でやって感覚つかまんといかん
51 名無しさん@おーぷん ID:PXxz
Civは猿と現代人くらい差がつくゲームやし
52 名無しさん@おーぷん ID:IWJV
興味はあるが難しいんやろか
59 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>52
ルールを理解するのがめんどくさい
でも分かって相性合えば時間がどこまでも消えていく
57 名無しさん@おーぷん ID:WXHc
civ5死ぬほどやってたけど地形エディタのMOD入れたら、急に俺は今まで何やってんだろってなって卒業した
チートはあかんな
61 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>57
チートはゲームの寿命縮めるわな
でも文明追加Mod眺めてるのは楽しい
58 名無しさん@おーぷん ID:137A
シヴィはどんなに慣れた人でも最高難度は運次第なんがええんやで
63 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>58
まずは立地粘るとこからなんよな…
そこまでストイックにはやれんなあ
66 名無しさん@おーぷん ID:137A
広めの無人の大陸を開拓するのが楽しいで
67 名無しさん@おーぷん ID:GmEB
ギリシャ、ローマとかいう二大初心者向け勢力
69 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>67
ギリシャもええけど特にローマの使いやすさはヤバい
都市建てるだけで道路引かれるしモニュメント立つし
76 名無しさん@おーぷん ID:BXJ0
Hoiとcivやったら、どっちの方が取っ付きやすいんや?
両方とも興味はあるし、なんならSteamで何作から購入済みではあるんやが
79 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>76
うーん、どっちも取っつきにくい…
個人的にはcivの方がまだ触りやすかった
77 名無しさん@おーぷん ID:nBBr
ギルガメッシュが最強のゲームやろ
82 名無しさん@おーぷん ID: PD4c
>>77
ギルメシュはまあまあ強い印象
とにもかくにも戦闘車で初期ラッシュする人ってイメージ
83 名無しさん@おーぷん ID:UfVE
civ5とciv6なら前者のが面白い?
6いまいちな気がする
5はdlcもってないから買うべき?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631459962/
Civilizationとかいう電子ドラッグ
- しみけん『起床してすぐシコれ。でも射精せず就寝前に射精して』
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】筋トレ民「筋トレしたらプロテイン飲まなきゃ💦」 囚人「必要ねえよ(笑)」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
ランダム記事紹介
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【速報】美輪明宏、死去
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい


























今見たら650時間やってたわ。
過去2週間で60時間とか頭おかしい。
ワイ世界史マニアでセンター試験9割だったからワクワクして勝ったら全然面白くなかった
なんなんやろね?Gジェネは結構楽しくやったんだが
4でいいわ