年食うごとにアニメとゲームがつまらんのやが
1 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
これおんJ民みんなもか?
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
11 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
>>8
やらなきゃわからんやろ?
14 名無しさん@おーぷん ID:bpFZ
>>11
もう享受する事に脳みそが飽き飽きしとるんや
能動的な事やってかんと脳みそどんどん腐ってくわ
4 名無しさん@おーぷん ID:pw2S
マジでおもんないよな
アニメはもうみんかも知れん
9 名無しさん@おーぷん ID: 5rRT
クイズ番組、バラエティ、トーク番組、ラジオ、邦画、全部途中まで見ててつまらんなぁってなるんや
12 名無しさん@おーぷん ID:aODH
>>9
そもそも見なくなったな
10 名無しさん@おーぷん ID:aODH
エ*ゲ買ってもインストールすら面倒とかもう終わってるでホンマ
13 名無しさん@おーぷん ID:2QBB
PCゲームはだるい
スマホゲームやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:fa9L
仕事で疲れてそこに時間も労力も避けないんだよ。
アニメやゲームを無駄と認識した段階で何をしてもつまらなくなるんや。
そう言う奴ほどパチンコとか競馬やりがちだけどな。
22 名無しさん@おーぷん ID:X8O3
アニメ漫画もね、きっとその面白さは変わってないんじゃよ?
けどね、年を取るたびに、人生を彩る様々な経験や出会いが増えるじゃろ??
そうなるとじゃな、ゲームやアニメにかける時間や金も他に回っていくわけじゃな。
それは多角的な視野、沢山のコミュニケーション能力、価値観を大人になって手に入れた?成長?の証なんじゃよ?
つまりな、ワシが言いたいのは、歳とってもマンガアニメゲームに、お熱な奴ってのは精神年齢も低い陰キャって事じゃ?悲しいもんじゃのう
25 名無しさん@おーぷん ID:01fQ
子育て始まるとそんな暇ないもんな
26 名無しさん@おーぷん ID:bpFZ
一人だけで完結させる生活はつまらんで
友達なり恋人なり子供なり
人間と関わって刺激受けていかんとアカン
27 名無しさん@おーぷん ID:0g8C
見たことあるアニメばかり見るようになったぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:85xB
ワイは最近引退した声優がアニメの声やってる夢見る
昨日はプリキュアやっててあーついにプリキュアかあと思ったら夢やったわ
47 名無しさん@おーぷん ID:1a2n
全く新しい物だと思ってても類似点は絶対どこかにあるからな
ボタンの割り振りやらキャラのデザインやら効果音みたいなどうでも良さそうな物からも人間は刺激を受けてて類似点を見つけると飽きる
50 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
もう世の中のアイディアは出尽くしたんかなぁ
51 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
忘れるってええよな
あ、この展開進研ゼミで見た!ってなると脳内である程度の予測できてあきちまう
都合よく忘れる力身に付けたいわ
53 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
アイディアは出せば出るけど大抵は物語レベルに至らないか倫理的な観点で敬遠するかのどっちかやと思う
55 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
最近発表される音楽やって既にもう発掘されたコードとか曲調やんそれをただ書き直しただけというか
新しい事ってもうないんやろうか
56 名無しさん@おーぷん ID:aODH
>>55
音楽はそうやな
全部同じや
60 名無しさん@おーぷん ID:1a2n
本当の意味での新しい作品ってのはもう無いで
今のクリエイターに出来るのは昔のアイデアを今の人間に受け入れられるよう焼き直す事
62 名無しさん@おーぷん ID:5L5G
昔の人は羨ましいなぁ
さぞ画期的であったんやろうし
69 名無しさん@おーぷん ID:Iphq
そろそろ日本にもポリコレ棒とか規制かかってきそうだし今のうちに楽しんだもん勝ちやで
72 名無しさん@おーぷん ID:AwUE
そら主人公たちとの年齢差がスゴすぎて共感できないんやろ
74 名無しさん@おーぷん ID:sM1F
表現の規制が加速していく昨今いかがお過ごしでしょうか
作画が凄かろうと内容スカスカな所為で全く楽しめない上に
「ええ感じのエモな内容適当に散りばめて可愛いキャラ出しとけばまぁ売れるやろ」という製作陣の意図が透け見えて萎えてしまう、そんなクソアニメばかりが量産されていく今の我が国のアニメ、他所の国に誇れる訳がないよね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631466135/
年食うごとにアニメとゲームがつまらんのやが
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う


























>>22
漫画アニメから離れた大人の多くは映画やドラマに移っただけな気がする
表現方法が実写か絵かの違いだけで中身は大差ないわけで(なろう系みたいなのは除いてだが)、精神年齢も大差ないんじゃないかな
歳をとると何もかも感動がなくなる。
アニメやゲームだけじゃなく。
旅行に行っても「まっ、こんなもんか」みたいに感動しなくなった。
子供の頃みたいに楽しめなくなるのは誰もがそうだな
経験は目新しさを失わせる
逆に子供の頃何となく見ていた物を再度見ると別の面白さを発見出来たりすることもある
どんなにおおらかな友人見つけてもなんかしらで張り合い出してそう思いこんでる自分も嫌になって自分から離れる
離れると随分楽になるから根本的に他人と関わるの向いとらん
人と話すのは仕事だけで十分、こういう奴もいるんだ
多分アニメや漫画やゲーム以外に興味がないんだろ
どんなものでもマ、ンネリは避けられないからこそ、趣味は広く持っておきたい
大学卒業までに身につける「ムダ教養」の量で、
その先のサブカルをいつまで楽しめるかどうか決まっちゃいそう
SF基礎教養とか、RPG基礎教養とか、少女漫画基礎文法wとか
その辺のサブカル畑(特に小説)なら60過ぎても楽しいのにな
だって報告者がいくら諸星大二郎・星野之宣の作品未見でも、
もともとSFに興味薄ければ「新鮮で面白い」とはならんだろう?
加齢によってドーパミンの分泌が減少するから
もうゲームの刺激じゃ脳が快楽得られなくなる
子供の頃はドバドバ出てるから何やっても面白い
スレでも能動的な姿勢にシフトしていくべきと言われているがその通りで
能動的な行動こそドーパミンを分泌させるコツなんだ
ゲームアニメはそうだけど漫画と小説は今でもめっちゃ楽しい@40歳