【悲報】誤字指摘厨、圧倒的に性格が悪いことが研究によって判明する
1 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが最新研究で判明! 文法ファシストのヤバさが明らかに
https://tocana.jp/2017/06/post_13514_entry.html
4 名無しさん@おーぷん ID:8eoC
これ言う奴って大抵指摘された側の負け惜しみなんだよなあ
5 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
>>4
伝われば問題ないやろ
誤解生む間違いなら分かるけど細かい誤字でいちいち指摘してくる奴はホンマに性格悪い
6 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
誤字指摘厨ってほぼマウントするために指摘してきてるからきしょい
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 日本「辺野古転覆事件」同志社国際「事故説明会!」同志社校長「30分間実施(高三生徒参加」同志社生徒「やば過ぎる」隠退牧師「船の一級免許は難しいよ...
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 国民民主党・玉木代表は高市首相の味方なのか、敵なのか…カメレオンのような言動に自民も国民もアングリ
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 【閲覧注意】女さん、クマに目を潰される・・・・・・・(※画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
7 名無しさん@おーぷん ID:8eoC
8 名無しさん@おーぷん ID:MosC
8eoCみたいな正しいのはこっちと信じてやまない奴が誤字指摘をする訳でそら性格ひん曲がった奴しかおらんよと
10 名無しさん@おーぷん ID:0NzL
このスレでも証明されちゃってるの草
12 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
指摘の仕方に思いやりがあれば良いけどほぼないからな指摘厨って
14 名無しさん@おーぷん ID:ePBH
誤字指摘するやつは性格が悪いはずや!!
↓
ほら、やっぱりそうや!!
こいつがいちばん悪くない?🤔
17 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
そもそも誤字を指摘して何のメリットがあるんだ
わざとでもないのに
18 名無しさん@おーぷん ID:MosC
一番タチ悪いのは誤字指摘の何が悪いのかもわかってない奴やが
間違ってるのは事実とか言って開き直ったり自らの開き直りすら気づいてない
19 名無しさん@おーぷん ID:79jH
でもイッチ悪意なく指摘してもキレるじゃん
20 名無しさん@おーぷん ID:lrKv
誤字指摘して話止めるの何の意味があるのか
22 名無しさん@おーぷん ID:0NzL
気分を害されても相手の気分を害していい理由にはならないのでは?
24 名無しさん@おーぷん ID:yy8a
スレタイとかで誤字しとけや😠
25 名無しさん@おーぷん ID:9jRm
> 「感じの悪い人(人付き合いが悪い人)はより文法ミスに敏感で、勤勉で(お堅く)開放性が低い人はタイプミスに敏感でした」(ボーランド教授)
単に寡黙で真面目な奴ほどミスに気がつくってことやん
性格の悪さと関係ないのに記者がつけたタイトルに釣られたな
27 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
どういう気持ちで指摘してるのかだけ気になるわ
29 名無しさん@おーぷん ID:SkZC
>>27
・嘲笑するため
・謎の正義感
・知識マウント
・ADHD
8割はこれやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:Z3FD
事実陳列罪にイララで正当化とかむしさんが走るわ
真摯に受け止める器もないなら永遠と間違い続けとけや
33 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
>>30
意味が伝わってる誤字を受け流せる器もないんだろうな
31 名無しさん@おーぷん ID:8yAp
この記事一切的を得たことを言ってないわ
34 名無しさん@おーぷん ID:2E2r
誤字を指摘して話の流れを止めるのはイラつくわね
37 名無しさん@おーぷん ID:DHZL
ワイ編集者
それが仕事😭
43 名無しさん@おーぷん ID:pZr6
そら指摘しないとミスなくらんやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:DHZL
正直著者によって使い分けるけどな
プライド高くてブチギレるタイプは割とスルー
45 名無しさん@おーぷん ID:0EUm
(〇〇の間違いやろな)って自己解決して話を続けるのが健常者
「あっ!雰囲気をふいんきって言った!wwwふいんきwww」ってなるのはもう障害者
46 名無しさん@おーぷん ID: Fkql
ネット上での打ち間違いとか変換ミスを指摘してくる奴はほんまに性格ヤバいと思ってる
47 名無しさん@おーぷん ID:DHZL
めっちゃ指摘すると機嫌悪くするやつと
ぜんぜん指摘してないと「ちゃんと読んだんかお前」ってなるやつと
見分けていい塩梅にするのが編集者は大変
51 名無しさん@おーぷん ID:WsJa
こういう奴こそ「それあなたの感想ですよね」やろ
ひろゆきはこういつ奴にこそ噛み付いてみろ
52 名無しさん@おーぷん ID:TfdZ
文章のミスされて人格否定するなんて…
どちらかと言えば…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631423382/
【悲報】誤字指摘厨、圧倒的に性格が悪いことが研究によって判明する
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww


























せめてブロント語くらい突き抜けときゃいいんだけどな。中途半端が一番ダメ
不特定の人に向けて公開されてるようなものなら誤りを放置すべきではないと思うなあ。指摘されて性格が悪いとか思うか?よくそんな発想できるもんだ。もうビョーキだよ。
何かしらの公式が公の場で公開する文章なら間違いはちょっとまずいが、スレとかに書かれる駄文まで突っかかっていくのはちょっと過敏すぎると思うわ
半分は言い方の問題でもう半分は受け取り方の問題じゃないのかねぇ。
「拝見する」を尊敬語だと思ってて失礼な物言いのブログを書いていた
知り合いがいたが・・・
ちょっと悩んだけど指摘せずスルーしました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!
ブログのトップの英語が間違ってるのメールで指摘したことあるわ…
毎日見られるところだから指摘したけど良くなかったかなぁ…
※4
おじさんがこれから恥かかないように教えてあげるね
今顔文字使うのっておじさんしかいないんだよ
誤変換とかならまだ見て見ぬ振りできるんだけど、明らかな誤用とか教養の不足による誤字は言いたくもなる。
脊髄反射を骨髄反射って間違えてるのとか。
レッテル貼りする前に、誤ったことを先ず恥じるべきじゃないのか?
意味が通ずればいいと言う人は、社外でも開き直るのか?
便所の落書きと公文書は違う、かも知らんが、一事が万事という言葉もあるんやで?
「ちょっちょっと待ってちょっと待って!…今、誤字したよね!?」
自分が恥をかかされた、としか思えないんだろう
性格が悪いとかマウント取ってるとか、相手を下げて精神安定を図ろうとする
なぜか反論の仕方が箸の持ち方を指摘されてキレる奴と同じ
このスレに書き込んでる奴、いつもの数十倍誤字に気をつけてそう
自分の間違いを指摘されると相手の人格を否定したくなる
自分が正しいと思ってやまないのはどっちなんでしょうな
相手「その確率は年齢に反比例して〜」
ワイ 「反比例じゃない。これ、右肩下がりだから
負の係数で比例しているだけ。
意味を知らない言葉は使わない方がいいよ」
世間「誤字・誤用を指摘する人は性格が悪い!!」
ワイ 「えぇぇ… (他所様の前誤用したら見っともないから指摘したのに)」
まあ、場面による。そのまま使い続けたらかわいそうだと思うか、気付いていないことの痛さを感じたら指摘することはある。本当に常識から外れた場合だけね。指摘された人が指摘内容にかかわらず突っかかるなら、無知に対する周囲の視線の怖さに気付けない、それこそADHDとかじゃないのかな。
>>29はガチ
仕事とか公的な場面での誤字脱字の修正は指摘してちゃんとしたものにするのはいいと思うけどさ、LINEとかTwitterとかみたいなSNSとか掲示板みたいなとこでの誤字はいちいち指摘すんのは性格悪いと思うぞ
誤解って変換したと思っても五回になってるとかあったとして、前後の内容で誤変換したんだろうなって分かるじゃん
そんな事も許容できないとか余裕なさすぎるだろ