ワイの姉「鬼滅の刃は内容が複雑すぎて理解できない」
1 名無しさん@おーぷん ID: I868
どう思う?
2 名無しさん@おーぷん ID:usx3
どうも思わない
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
4 名無しさん@おーぷん ID:BtR8
作者の意図しない考察読んで勝手に持ち上げてそう
6 名無しさん@おーぷん ID:F0ad
絵本読み聞かせたれ
8 名無しさん@おーぷん ID: I868
ちな姉40歳な
9 名無しさん@おーぷん ID:3GSn
ファンタジー慣れしてない人からしたらそうなるんちゃう?
10 名無しさん@おーぷん ID:Xnm7
暗に興味ないって言うとるだけや
17 名無しさん@おーぷん ID: I868
姉「なんで主人公は戦ってるの?」
ワイ「鬼になった妹元に戻すのと人を襲う鬼を退治する為」
姉「妹が鬼になったの?」
ワイ「無惨って言う敵のボスに血を与えられたから」
姉「なんでそれで鬼になるの?」
ワイ「そういう設定だから」
姉「なんで主人公は戦ってるの?」
大体こんな感じや
21 名無しさん@おーぷん ID:tYGu
>>17
親殺した鬼を殺すたこれでいい
23 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
>>17
血を与えられると鬼になるとかヴァンパイアのパクリじゃん
22 名無しさん@おーぷん ID:awss
お前はかいけつゾロリでも読んでろって言っとけ
25 名無しさん@おーぷん ID: I868
とりま聞くより見て見ろって言ったら主人公が町で炭売った辺りでもうええって飽きて他事始めてたわ
28 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
>>25
本編は知らんけど町が電化してるのに炭を売るしかないって冒頭はちょっと好き
29 名無しさん@おーぷん ID:tYGu
>>25
まああれは
平凡な炭焼きが修羅となって鬼を切り伏せまた平凡な炭焼きになるまでの長い長い話やからな
30 名無しさん@おーぷん ID:sBJC
炭治郎の目的は2つやからな
無惨を倒すことと禰豆子を元に戻すことは別目的や
それを一緒に話すからアスペには伝わらんのやぞ
31 名無しさん@おーぷん ID:tYGu
>>30
妹なおらんなら殺すというw
32 名無しさん@おーぷん ID:IFKH
そういうタイプって興味持てば逆に攻殻機動隊みたいな作品でも理解できるかもな
33 名無しさん@おーぷん ID: I868
>>32
姉はサザエさんの笑いどころすらわからんからそれはない
36 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
そもそもイッチの説明で見た事ない奴が興味持つとは思えん
37 名無しさん@おーぷん ID:Xnm7
サザエさんに笑いどころとかあるか?
42 名無しさん@おーぷん ID: I868
>>37
あるやろいっぱい
52 名無しさん@おーぷん ID:NxjT
>>37
なんならサブタイだけで笑える
46 名無しさん@おーぷん ID:qFSS
興味ない奴に魅力を説明するなんて労力の無駄やで
ワイみたいに最初から否定するつもりでいるやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
ワイは似たような事弟に聞いたら「鬼滅アンチやったけど映画見たら作画凄かったぞ手のひら返すからマジでみてこい」ってすごくわかりやすくご説明もらったわ
まあ正直興味ないけどヒットする理由はなんとなく伝わった
51 名無しさん@おーぷん ID: I868
>>48
5分見て飽きるような人間に作画の凄さなんて通じるわけないやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:vN6F
無惨倒すとネズコが人間に戻るって理屈はrpg慣れしてないと理解できんかもな
53 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
ヒットの理由聞かれて鬼になった妹助けてついでに鬼殺すからって言うのもずれとるやろ
56 名無しさん@おーぷん ID: I868
>>53
内容教えろ言われたもん
54 名無しさん@おーぷん ID:IFKH
無惨倒す前に人間に戻ってて草生えた
55 名無しさん@おーぷん ID:IFKH
鬼滅のヒットって内容以外の要因がデカいよね
57 名無しさん@おーぷん ID:Xnm7
コロナ様様や
58 名無しさん@おーぷん ID: I868
姉は多分ちびまる子ちゃんより複雑な話は理解できへんと思う
59 名無しさん@おーぷん ID:kgg9
子供対象のアニメは基本売り上げ伸びる
親子同伴兄弟付きだから
65 名無しさん@おーぷん ID:tXHk
禰豆子が小さくなったり大きくなったりできる設定と刀が持ち主によって変色する設定忘れられがち
49 名無しさん@おーぷん ID:NxjT
分かんなくても面白けりゃええんじゃ
ワイも小梅太夫のネタ理解してへんし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631514882/
ワイの姉「鬼滅の刃は内容が複雑すぎて理解できない」
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【速報】美輪明宏、死去
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい


























まあ鬼滅に限らず、アニメや漫画、ゲームの説明って大変だと思う
鬼さつ(NGよけ)隊は給料良さそうでもないのに
なんで命がけで試験受けたり戦ったりするんや?
報酬は名誉だけか? ブラックやのう。
>>55
内容も大きいやろ
普段アニメ見ない層が鬼滅を見たのはコロナのおかげ
そのアニメ見ない層に人気になったのは内容のおかげ
分かりやすい王道少年漫画だったからこその人気や
創作の「こういう設定です」っていう前提がわからない奴ってごくたまにいるよな
ヒットの要因のひとつはえちえちな生足
絵のくせに本能的に目がいってしまう
>>2
柱の屋敷は豪邸やん
キリヤくんもお金持ちだし
固有の用語もファルシのルシがコクーンと違って漢字だからある程度想像できるもんなんだがなあ
なんでも合うあわないはあるからな
他は好きだけど自分だけ合わないとか、他はつまらんっていうけど自分は好きとか
そんなもんやろ
※2
経営してる家が資産家かつ投資家でめちゃくちゃ金持ってるから給料は良い。命がけで戦うのは親兄弟や恋人が鬼に殺された奴らが大半だから
残念ながら姉は知的ボーダーだな
>>15
ボーボボとは?
ボボボーボ・ボーボボとは
そうか
これが
ボボボーボ……
ボーボボ……
ああ……
命……
>>28
令和でもガス使ってる家は少なくないから
炭売りの時点で見るのやめるって最初から興味無いか物語を楽しむ素養が無いだけだろ
記事>>28
そもそもあの時代の電気って街中の照明とかラジオに使われてたぐらいで今みたいに電化製品があるわけじゃないんだから炭売って生計立ててもおかしくないでしょ
アニメしか見てない奴って現実の元ネタというか現実の知識が少なすぎて理解度が低い奴っているけど…
アニメすら見ない奴って物語や文章を理解できない人ってマジでいるんだよ。
人間の能力の平均値って恐ろしく低い。
だから大ヒットする映画って話の筋がすごい単純だったりする。
鬼滅の筋は複雑ってことやん
普通に鬼滅が複雑と言う話ではなく、
その姉がフィクションが理解できないタイプの人だったと言うだけではないか?
(フィクションの設定と言うモノが理解できないと言う人は一定率で存在する)