ワイ、高級寿司食べたことない
1 名無しさん@おーぷん ID: tCHx
2万円とかするやつ
あれやっぱ飛ぶ?
4 名無しさん@おーぷん ID:foEC
ウニなんかは値段モロに響く
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
9 名無しさん@おーぷん ID:JpcN
時価と言う貧乏人殺し
10 名無しさん@おーぷん ID:WRHe
マジでなんでもおいしいよ
15 名無しさん@おーぷん ID: tCHx
飲んで食べて5万円くらいの鮨を食べてみたい
金はある、でも旅行じゃなくて寿司に出せる財力ではない
18 名無しさん@おーぷん ID:foEC
寿司は本来ファーストフードだから高級寿司という概念の方がおかしいんやで😭
27 名無しさん@おーぷん ID:Wpp8
>>18
そいうの屁理屈いうんや現状しらないやつ
71 名無しさん@おーぷん ID:pGct
>>18
マジレスすると江戸時代末期には既に大衆寿司と高級寿司は別れてたぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:1LQq
高級寿司ってどのくらい美味いんやろ
100円回転寿司でもクソ美味いのに
20 名無しさん@おーぷん ID:YyTP
騙されてるんじゃないの?寿司がそんな高いわけないじゃん
21 名無しさん@おーぷん ID:KET1
食べたけど回っててもええなって思った
22 名無しさん@おーぷん ID: tCHx
高級寿司行くやつって、旅行も行けるなかで
あえていく時点で裕福な奴ら確定だよな
高級旅館ならワイみたいな庶民が背伸びすることはあれど
鮨はない
28 名無しさん@おーぷん ID:9AFR
>>22
そこは人の趣味趣向次第やな
23 名無しさん@おーぷん ID:Xssw
3000円でうまい寿司屋を何回も行くほうがええな
24 名無しさん@おーぷん ID:5Cl6
ああ言うのは接待交際費で食うもんやで
30 名無しさん@おーぷん ID: tCHx
>>24
接待で行こうもんなら、する側だとしても絶対うますぎて楽しめるわ
26 名無しさん@おーぷん ID:JpcN
食い物の旨さは値段に比例するわけじゃないからなぁ
31 名無しさん@おーぷん ID:FBSB
銀座で4万位で飲み食いした事あるけど地元で1万位で食った寿司の方満足度高かったわ
36 名無しさん@おーぷん ID:zvDi
北海道ローカルの回転寿司は3000円あれば腹いっぱい食えるし美味いしネタはでかいよ
45 名無しさん@おーぷん ID:YyTP
すしざんまいクラスがコスパいいよな
48 名無しさん@おーぷん ID: tCHx
ワイは町の寿司屋が好き
うまいし数千円ですむ、たまにサービスしてくれる
中にはお前本当にその値段?ってとこがある
赤貝がでかいしとにかくやばい
なんだ?あの店
52 名無しさん@おーぷん ID:MJuR
築地いったけど全てが高レベル
69 名無しさん@おーぷん ID:7oD5
デートで調子乗って行ったことあるわ
ワイが今まで食べとった寿司はなんやったんや...って思ったけど金額見て血の気引いたわ
74 名無しさん@おーぷん ID:qIJB
池波正太郎が言うてたが昭和50年ぐらいで 寿司は1人前3000円(今なら5000円ちょい割るくらいかな)も出せば十分なもんが食えて当たり前なんやと
銀座とかのお高いお店は要するに家賃や仲買通したりで仕入れが高いんや 飲食店の基本は3:3:3:1いうて材料費:家賃とかの経費:人件費がそれぞれ3で利益が1ってのがバランス良いらしくて
高いもの仕入れて いい職人が作って 高い場所で食ったら高くなる
仕入れが安い港近くとか家賃が安い郊外とかなら1人前は5000円だしゃ十分でお酒つけて7〜8000円もだしたら贅沢に過ぎるってもんや
75 名無しさん@おーぷん ID:Wpp8
>>74
半世紀も前のこと言うても
76 名無しさん@おーぷん ID:vDkC
少しお高めの回転寿司くらいで満足やわ
皿ごとに値段わかれてるとこ
かっぱとかと違ってネタが厚くてうまいし、その割に回らない寿司店よりもだいぶお安い
最強やで
78 名無しさん@おーぷん ID:TE8L
小樽で食った寿司
地区で相当高いやつ食ったけど6000円くらいやったぞ
ほんで銀座とかの1万5000円とかする寿司の何倍も美味かった
結局場所代なんよ
79 名無しさん@おーぷん ID:tXHk
高級寿司に興味あるけど行ったところでどうせサーモンしか食わないから周りの目線気になる
偏食じゃなくて大好きなサーモンに囲まれてプチ幸福感に浸りたいんや 不審ですまん
81 名無しさん@おーぷん ID:rcok
2万くらいだと高級?寿司くらいな印象
酒代でもう2万上乗せするかな
結局気持ちよく食べられるところが一番よ
82 名無しさん@おーぷん ID:qIJB
今はデフレやからもっと安く美味しく食べれるかもしらんな
出前寿司とか1人前やと高いのでも2500〜2600えんやろ?
町のお店で食うて3400〜3500円で上握り1人前 それだけやと足りんから好きなネタ3つくらい握ってもろて4200〜4800円
お店に気使ってお銚子一つつけてもろて6000円以内
ってとこかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631508681/
ワイ、高級寿司食べたことない
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】慶應卒お天気お姉さんがまさかの水着グラビアデビューしてしまう
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める


























一応銀座つっても1万くらいのおまかせで十分満足出来る店結構あるよ
そりゃ港町の安さと新鮮さによる美味さは別格だけど、タネの熟成や仕込みが丁寧な店はまた違った良さがあるもんだよ
5万は場所代か職人代ね
田舎でも仕込みに時間かける店はザラにあるし、元から美味いもんだから好きなとこ行けばいい
高級云々で格付けしちゃうの東京の人ぐらいかもね…と言いたいけど料理に幾ら払うかで自然と格付けされちゃうのが料理人の世界でもあるしそれは全世界共通
ちな実家寿司屋
40数年生きて来て4回しか行ったことないけど、予約数か月待ちの人気店や3万以上する高級店の寿司は想像を超えて美味しかった。