生きてたら普通に友達できる←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
できないが?
2 名無しさん@おーぷん ID:3qUg
死んどるんやろ
3 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
普通大抵のことは一人でできるよね
4 名無しさん@おーぷん ID:QnVh
昔は普通に恋人できるって言われてたんにグレードダウンしてるやん
- 【画像】破道の九十・黒棺プリン、完全詠唱でご注文ください。
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
- 【動画】W杯レポーターの影山優佳、ピチT姿で乳を強調しちゃう
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【速報】アスクルでシンナー直販を23日にも開始「工務店や自動車整備業を支援する」 大量に在庫抱え出し惜しみしている仲介業者完全に詰む
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
- 【緊急】医者「梅毒ですね」 ワイ「マジか・・・」⇒!!
- 【AKB48】 大盛真歩卒業セレモニー!!!!!【まほぴょん】
- 【税金泥棒】立憲・杉尾ひでや「立憲民主の害獣ってどういうことか」 高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」
- 【超朗報】例のレベチJC、動画もレベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
まあできないな
いらんが
10 名無しさん@おーぷん ID:CgWQ
それがイッチにとっての普通かぁ...w
13 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
友達がいるから新しい友達が増えてるだけだと思うわ
15 名無しさん@おーぷん ID:YtVi
幼稚園とか小学校の頃はさすがにいたやろ?
19 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>15
中高まではいたで 自分から作りにいかないと友達できない大学以降はぼっちや
16 名無しさん@おーぷん ID:XxPa
友だちはできるぞ
ただ続けるのは難しいみたいや
ワイは半ば諦めてる
17 名無しさん@おーぷん ID:02qR
校内で話す程度ならええけど放課後や休日に遊ぶの嫌すぎて友達いなかったわ
18 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
煩わしくてLINEすらやってないワイに「友達いる?」とか片腹痛い
いるいないよりいるかいらないかや
いらん
20 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
自分の意志で友達作ったことないからピンとこんわ
24 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
>>20
まあ大学ではいつも一緒の人はおった
お前ら付き合ってんのかとも言われないほど馴染みの人が
21 名無しさん@おーぷん ID:bY3I
普通に生まれ
普通に育ち
普通に友達がいて
普通に恋人ができて
普通に働いて
普通に結婚して
普通に子供が生まれ
普通に定年して
普通に孫が生まれ
普通に死んでいく
こんな感じか?
22 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>21
一個一個を埋めるのはそこそこ簡単でも全制覇は偉業や
23 名無しさん@おーぷん ID:5Ddo
友達に困ったことないわ
27 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
自分はバンドやっとったから自然にメンバーとは友人と言えるかもしれない
ただ一般的な友人関係ではなかったな
プライベートには立ち入らない
28 名無しさん@おーぷん ID:5Ddo
大学入った時はsnsで趣味合いそうなやつに片っ端からDM送って出会い厨してたわ
29 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>28
ネットの人間と友達になれる気せんわ
30 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
>>28
ワイの時代にはそういうの無かったからカワイイ娘見つけて声かけとった
楽器の弟子に引きずり込んでやることやったりした
31 名無しさん@おーぷん ID:cleS
できねぇよ出会い運の無さなめんな
33 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>31
できないやつはどうやってもできんよな
ガチぼっちはきっかけがないもん
32 名無しさん@おーぷん ID:bY3I
学生時代は意識しなくても勝手にできるが社会人になるといきなりキツくなるから
学生時代の友達は大事にした方がええで
35 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>32
社会人以降の友達って積極的に行動しないとできないのに長続きしないとか割に合わんな
34 名無しさん@おーぷん ID:1srI
きっかけ自分で作らんと出来んやろ友達は
36 名無しさん@おーぷん ID:bFIf
社会人なると恋人より友達作る方が難しくなるわ
37 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
20年来の付き合いで奥さんとも顔見知りで
一緒にヤクルト応援しとる同僚
これ友人って言ってええんやろか
38 名無しさん@おーぷん ID:DsAB
学生ワイ、今はできるけど社会人になってできる気しない
42 名無しさん@おーぷん ID:5mBB
学生時代友達作っても就職して地元離れたら消えるやん
詰みやな
47 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
>>42
これ ワイは地方から大学進学した時点で過去の縁が全滅したで
43 名無しさん@おーぷん ID:HDfp
どうにも友人関係を構築するのが苦手
女だと割りきれば落とせるのに
44 名無しさん@おーぷん ID:vLXn
ぶっちゃけ作るだけなら簡単よ
問題は出会う機会や
46 名無しさん@おーぷん ID:bFIf
社会人なると友達関係を維持するのがしんどいねんな
精神と金のコストがかかる
48 名無しさん@おーぷん ID:vLXn
ほな常套句置いとくでw
"ワイらがおるやんけ!" by.オン・ジェイミン
52 名無しさん@おーぷん ID:vLXn
せやから趣味仲間を見つけるのは社会人ならではのやり方かもしれん
53 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
やっぱ趣味経由なんか
57 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
趣味を他人と共有する旨味がわからんから続かんのよな
62 名無しさん@おーぷん ID:GZoH
でもおんJで自分語りはしちゃうんやな
68 名無しさん@おーぷん ID:bY3I
まぁ別に友達要らんやつは要らんでええと思うよ
友達いなくて困るのは結婚式をやる時くらいやと思うしな
69 名無しさん@おーぷん ID: IGWa
職場と家の往復しかなかったけどリモートワークでそれすらなくなったわ
70 名無しさん@おーぷん ID:vLXn
学校ってやっぱ必要だわ
昔は勉強クソ、宿題という概念を作ったやつしばきてぇ、とか思ってたけど
75 名無しさん@おーぷん ID:bY3I
>>70
必要よな
他人とのコミュニケーションの場は必要や
ワイはまだ自分の家族おるからええけど、独身で一人暮らしの奴は寂しいやろなって思うよ
73 名無しさん@おーぷん ID:vLXn
友達欲しくてもできないイッチみたいな奴と
要らないのにできるやつがおるのってもどかしいな
イッチみたいな奴にこそ友達ができてほしいわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633366440/
生きてたら普通に友達できる←これ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【動画】W杯レポーターの影山優佳、ピチT姿で乳を強調しちゃう
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























学校では友達が多いほうが偉く、それが人徳であるかのように言われている が、
学校は自然界ではあり得ない同年齢の人間だけの集団であり、また有能な人間が尊敬される協力してやるような仕事もないから、「彼は優秀で人格が優れているから友達になろう!」なんてことはない。「類は友を呼ぶ」だから友達が多いということは多数派の凡人(論語でいうところの小人)だということだ。
100人に1人の天才(論語でいうところの君子)がいればその人には友達はできにくいだろう。友達が多い凡人は人と話す機会が多く学校にいるとどんどん会話能力が身に付きイケてる外見になって有能認定され、友達が少ない天才は人と話す機会が少ないからどんどんキモくなりヲタクっぽい外見になって無能認定される。
かくして「多数派の普通の人の意見が正しく、頭がいい人はどこかおかしい」という『常識』が裏カリキュラムによって刷り込ま れるが、
しかし江戸時代の寺子屋のような自然界と同じ異年齢集団の学校であれば、物覚えがいい天才は年長者に好かれ、教えるのがうまいから年少者にも好かれるからキモくはならないのではないだろうか。
(´・ω・)「芸能スポーツが好きな多数派が偉いから歴史や道徳が好きな少数派は芸能スポーツの勉強をしないといけない。なんかおかしいぞ。」
『法律家は日本人を騙している』より
社会人になると会う機会が減るから年1でいいから無理にでも定期的に会う行事を作った方が良い。
>22
過半数は達成しているんじゃねえの?
あどけない顔してそう
友達がいても時間が経つと急に見下してきて
金をせびる様な奴しかいないからいらない。
自ら友達関係断ち切ったワイ、耳が痛い。
友達も作る努力が必要なんだがその全てがめんどくさい。
家族と仕事だけの関係の人がいれば十分。