今からプリン作るやで!!!!
1 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
プリン本体はこのレシピ
**大好き?なめらかプリン** by 満月152000 https://cookpad.com/recipe/693897?view=classic
カラメルソースはこのレシピ
レンジで簡単♪カラメルソース by yukarin55 https://cookpad.com/recipe/984474?view=classic
5 名無しさん@おーぷん ID:52cY
晩飯後のデザートか
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
9 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
電子レンジにin
ラップをせずに2分半やな
18 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
色変わってきたけどワイはカラメルソースの好みとして黒くて苦いのが好きやからもうちょいいくで
https://i.imgur.com/e3tLWgO.jpg
20 名無しさん@おーぷん ID:eTkT
ええやん
24 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
牛乳200cc
バニラのさや?うちにそんな洒落たものがある訳ねぇだろ
そもそも慢性鼻炎で鼻が効かんから香料なんていらんわ
https://i.imgur.com/bdvMW9L.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
はぇーレンチンだけでカラメルできるの天才
27 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
卵に塩少々入れて混ぜるで
https://i.imgur.com/yxqBV2y.jpg
30 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>27
ちゃんと塩を入れるんやな
28 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
泡立てるとすがはいる原因になるから菜箸で切るような感じ?で
34 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
分けてく
うちにプリンカップとかいうオシャレなものはないぞ😡
https://i.imgur.com/qGfaRZi.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
>>34
リアルやなぁ
42 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>34
ワイの母方のバッバと同じで 湯飲みで作ってるんやな
37 名無しさん@おーぷん ID:1mej
プルプルプリンですわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
38 名無しさん@おーぷん ID:HuCW
おや
もう蒸せば完成かしら
40 名無しさん@おーぷん ID:7HiR
たまに家で作ろうと思うけどバニラエッセンスが無くて毎回作れない
41 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
ラップに包んで鍋in
これを蒸すと言って良いのか?
でもこの方法で何度か成功しとるから多分平気やで
https://i.imgur.com/FJx7BlH.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:U1LU
>>41
ワイ肉まん蒸す時にやってるんやけど
炊飯器に沸騰したお湯入れて、蒸したいモノ湯に浸からん高さに
コップとか皿に置いてセットして
炊飯ボタン押すとだいたい良い感じにむせるで
51 名無しさん@おーぷん ID:rhQ1
汚いおっさんがプリン作るところ見て何が面白いねん
52 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>51
ギャップやない?
55 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
>>51
一定に需要あるんやで
59 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
余熱時間が終わったら蒸し器(っていうかただの片手鍋)から出してラップを剥がして粗熱をとるやで〜
https://i.imgur.com/31w28X6.jpg
63 名無しさん@おーぷん ID:U1LU
>>59
旨そう
60 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
パッと見、表面は綺麗だからスは入っとらんと思う?多分
61 名無しさん@おーぷん ID:1mej
つやつやぷりんですわ!!!!
62 名無しさん@おーぷん ID:MeEY
自炊おかしっていくらくらいしますの?
68 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
鼻炎とかなくてちゃんと匂いがわかる人ならバニラエッセンスを入れるべきやで
レシピ通りにバニラのさやだともっとええかも!
ワイはガチで鼻が効かんのや……
70 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
そろそろ冷めたかねぇ?ラップをしなおして冷蔵庫で冷やすやで!冷蔵庫の中はちょっと見せられへんから、写真はナシや
72 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
湯のみでプリン作るのは別にええんやけど湯のみの大きさが違うからなんかちょっとなぁ……
とか思ってカッとなってポチってしまったわ
安いしええやろ
Amazonでご覧ください
iwaki(イワキ) 耐熱ガラス プリンカップ 150ml KBT905 https://www.amazon.co.jp/dp/B002JCS5NQ/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_ZAHC4NV03400RV7AA7AX
74 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
夕飯の前にプリン食べてしまったわ
何回かこのレシピで作っとるのになんかいつもよりすっげぇ緩かったわ
卵と混ぜる前に牛乳を70度に加熱したやん?
いつもは冷めないうちにテキパキやるんやが、今日は写真撮ったりなんたりで手間取ったから牛乳が冷めてたんやと思う……
プリンを作るにはテキパキやるのが大事!!!!
75 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
感想
ワイ「味はいつも通りでめっちゃ美味しいなぁ♡緩いけど」
夫「なんかいつもより緩いけどどうしたの?あ、味はちゃんと美味しいよ!」
夫婦の感想でした
76 名無しさん@おーぷん ID:1mej
手作りプリンのデザート羨ましいですわ〜〜〜〜〜!!!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635053568/
今からプリン作るやで!!!!
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵られることが判明
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 中学生までに家族旅行に沢山連れて行って貰えなかった層の人って可哀想だよな。幼ながらにして体験格差が大きくて後々の人生に影響あって
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」

























>>40
そんなもんいらん。バニラビーンズなら高級ケーキ屋のプリンみたいな
品の良い匂になるが、バニラエッセンスなんて駅ビルで売ってる安い
プリン屋みたいな匂いになるだけだ。入れない方がまだいい。
卵の黄身よけいに一個入れると美味さ倍増やぞ!