今からプリン作るやで!!!!
1 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
プリン本体はこのレシピ
**大好き?なめらかプリン** by 満月152000 https://cookpad.com/recipe/693897?view=classic
カラメルソースはこのレシピ
レンジで簡単♪カラメルソース by yukarin55 https://cookpad.com/recipe/984474?view=classic
5 名無しさん@おーぷん ID:52cY
晩飯後のデザートか
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
9 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
電子レンジにin
ラップをせずに2分半やな
18 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
色変わってきたけどワイはカラメルソースの好みとして黒くて苦いのが好きやからもうちょいいくで
https://i.imgur.com/e3tLWgO.jpg
20 名無しさん@おーぷん ID:eTkT
ええやん
24 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
牛乳200cc
バニラのさや?うちにそんな洒落たものがある訳ねぇだろ
そもそも慢性鼻炎で鼻が効かんから香料なんていらんわ
https://i.imgur.com/bdvMW9L.jpg
26 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
はぇーレンチンだけでカラメルできるの天才
27 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
卵に塩少々入れて混ぜるで
https://i.imgur.com/yxqBV2y.jpg
30 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>27
ちゃんと塩を入れるんやな
28 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
泡立てるとすがはいる原因になるから菜箸で切るような感じ?で
34 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
分けてく
うちにプリンカップとかいうオシャレなものはないぞ😡
https://i.imgur.com/qGfaRZi.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
>>34
リアルやなぁ
42 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>34
ワイの母方のバッバと同じで 湯飲みで作ってるんやな
37 名無しさん@おーぷん ID:1mej
プルプルプリンですわ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
38 名無しさん@おーぷん ID:HuCW
おや
もう蒸せば完成かしら
40 名無しさん@おーぷん ID:7HiR
たまに家で作ろうと思うけどバニラエッセンスが無くて毎回作れない
41 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
ラップに包んで鍋in
これを蒸すと言って良いのか?
でもこの方法で何度か成功しとるから多分平気やで
https://i.imgur.com/FJx7BlH.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:U1LU
>>41
ワイ肉まん蒸す時にやってるんやけど
炊飯器に沸騰したお湯入れて、蒸したいモノ湯に浸からん高さに
コップとか皿に置いてセットして
炊飯ボタン押すとだいたい良い感じにむせるで
51 名無しさん@おーぷん ID:rhQ1
汚いおっさんがプリン作るところ見て何が面白いねん
52 名無しさん@おーぷん ID:O84Z
>>51
ギャップやない?
55 名無しさん@おーぷん ID:kVQC
>>51
一定に需要あるんやで
59 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
余熱時間が終わったら蒸し器(っていうかただの片手鍋)から出してラップを剥がして粗熱をとるやで〜
https://i.imgur.com/31w28X6.jpg
63 名無しさん@おーぷん ID:U1LU
>>59
旨そう
60 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
パッと見、表面は綺麗だからスは入っとらんと思う?多分
61 名無しさん@おーぷん ID:1mej
つやつやぷりんですわ!!!!
62 名無しさん@おーぷん ID:MeEY
自炊おかしっていくらくらいしますの?
68 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
鼻炎とかなくてちゃんと匂いがわかる人ならバニラエッセンスを入れるべきやで
レシピ通りにバニラのさやだともっとええかも!
ワイはガチで鼻が効かんのや……
70 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
そろそろ冷めたかねぇ?ラップをしなおして冷蔵庫で冷やすやで!冷蔵庫の中はちょっと見せられへんから、写真はナシや
72 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
湯のみでプリン作るのは別にええんやけど湯のみの大きさが違うからなんかちょっとなぁ……
とか思ってカッとなってポチってしまったわ
安いしええやろ
Amazonでご覧ください
iwaki(イワキ) 耐熱ガラス プリンカップ 150ml KBT905 https://www.amazon.co.jp/dp/B002JCS5NQ/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_ZAHC4NV03400RV7AA7AX
74 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
夕飯の前にプリン食べてしまったわ
何回かこのレシピで作っとるのになんかいつもよりすっげぇ緩かったわ
卵と混ぜる前に牛乳を70度に加熱したやん?
いつもは冷めないうちにテキパキやるんやが、今日は写真撮ったりなんたりで手間取ったから牛乳が冷めてたんやと思う……
プリンを作るにはテキパキやるのが大事!!!!
75 名無しさん@おーぷん ID: AJyA
感想
ワイ「味はいつも通りでめっちゃ美味しいなぁ♡緩いけど」
夫「なんかいつもより緩いけどどうしたの?あ、味はちゃんと美味しいよ!」
夫婦の感想でした
76 名無しさん@おーぷん ID:1mej
手作りプリンのデザート羨ましいですわ〜〜〜〜〜!!!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635053568/
今からプリン作るやで!!!!
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【速報】美輪明宏、死去
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w
- ワンピース作者、風呂敷を広げすぎた結果畳み方を忘れてしまう

























>>40
そんなもんいらん。バニラビーンズなら高級ケーキ屋のプリンみたいな
品の良い匂になるが、バニラエッセンスなんて駅ビルで売ってる安い
プリン屋みたいな匂いになるだけだ。入れない方がまだいい。
卵の黄身よけいに一個入れると美味さ倍増やぞ!