親に感謝する←これって言うほど当たり前か?
1 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
親が子供を育てるのって当たり前ってか義務じゃん
育ててもらえなかったから恨む、は分かるけど育ててくれたから感謝はよく分からない
2 ■忍【LV25,ゆうしゃ,NE】 ID:ZXVM
儒教
3 名無しさん@おーぷん ID:PN9X
なにをあたりまえと思うかは人によるわ
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
6 名無しさん@おーぷん ID:Rb5H
ワイは今幸せだからなんとなく感謝できるわ
7 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
つまり親に感謝してる奴はバカしか居ない
8 名無しさん@おーぷん ID:H2m4
感謝するだけならタダやん
9 名無しさん@おーぷん ID:EQHM
義務教育より上も金出してくれたから感謝や
12 名無しさん@おーぷん ID:Y356
してもらった事を感謝できないのか…
13 名無しさん@おーぷん ID:ohB9
ほんまもんの中学生か?
15 名無しさん@おーぷん ID:MR5W
しなくてもいいんないの
18 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
じゃあお前ら育ててもらえなくても「まぁ親が育てるのは義務じゃないし切り替えるか…」ってなるん?
ならんやろ?義務やもん
19 名無しさん@おーぷん ID:osne
感謝ってのはないなあ
親が子供育てるのはあたりまえやし
歳とったらこっちが金出すのも当たり前やし
イーブンやとおもうわ
20 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
>>19
だよな
むしろこっちが多く出すってのあるからな
21 名無しさん@おーぷん ID:Rb5H
まぁ毒親育ちなんやろ
察したれ
24 名無しさん@おーぷん ID:mVaF
親よりも社会に感謝した方がいい
25 名無しさん@おーぷん ID:osne
社会は敵だろ
26 名無しさん@おーぷん ID:tX4c
「親が子供を養うのなんて義務なんやから
わざわざ感謝する必要ないやろ」
←子供にこれ言わせちゃう親ってことやから
たぶん感謝されるほど立派な子育てしてへんやろな
27 名無しさん@おーぷん ID:9NG8
>>26
これ
だから感謝したくなければ感謝しなくて良い
29 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
>>26
立派な教育してても感謝なんていらんねん
子供が親に感謝するってのは少なからず自分の苦労を子供に見せたり語ったりしてるってことだろ?
そうやって自分の姿を美化して持ち上げて子供に見せてるだけ
67 名無しさん@おーぷん ID:etzh
>>26
これやろな
愛を注がれず育ってきたイッチなんやろな
ちょっと気の毒や
28 名無しさん@おーぷん ID:9NG8
というか子供できたらそいつに返してやればええねん
親に返す必要はない
31 名無しさん@おーぷん ID:osne
>>28
それはあるな
金なかった頃奢ってくれた先輩方はみんな
お前が金回り良くなったときに
若いやつに奢ったれ言うてたわ
32 名無しさん@おーぷん ID:JS4z
ぶっちゃけ親からすれば孫が健やかに育てば幸せだろうし
それで充分感謝返せてるやろ
33 名無しさん@おーぷん ID:nNPh
血の繋がってない他人の子供だったり、生きていくのさえままならない環境ならともかく
現代日本で、育てられたことで実の子供に感謝や尊敬されるようになったら親として終わりやろ
35 名無しさん@おーぷん ID: ZFCj
>>33
ホンマやで
39 名無しさん@おーぷん ID:YnaT
「(ワイのことを愛情深く)育ててくれたから感謝」とも解釈できる
なるほど子育ては親の義務かもしれないが
その子育てにかける情緒的な心づくしとでも言えるものは個人の裁量に任せられている
それに対する感謝であるとすればどうだろうか
アイスはハーゲンダッツがすき
41 名無しさん@おーぷん ID:JS4z
>>39
まあぶっちゃけこれ
理不尽に殴られながら育てられたなら多分感謝しとらんわ
43 名無しさん@おーぷん ID:fhtE
イッチの親は「誰のおかげで飯が食えたんや」と言うようなタイプの親やったんやろう
もしそうやとすると自分の子供相手なのに果たすべき義務以外に親として誇れる行動をしてこなかったアホや
それにプラスアルファをしてもらうからこそ自発的に感謝できるんや
45 名無しさん@おーぷん ID:osne
>>43
イッチの期待が高すぎたって可能性もあるけどな
47 名無しさん@おーぷん ID:TkGN
イッチがかわいそうや
盗んだらいけないって言うほどあたりまえか?って言ってるやつみたい
57 名無しさん@おーぷん ID:JS4z
人から感謝されたことないやつは基本的に感謝できんし
61 名無しさん@おーぷん ID:osne
結局はエクスペクテーションマネージメントが大事やってことやね
65 名無しさん@おーぷん ID:tX4c
ご飯食べるときなんで「いただきます」って言わなアカンの?
農家や生き物に感謝?この料理はワイが金払って買ったもんなんやけど?
金払っとるんやからワイがどうしろと勝手でしょ?
ってな
68 名無しさん@おーぷん ID:9A59
満足してれば感謝すればいい
69 名無しさん@おーぷん ID:MV8k
恩を返すのって二十歳以降の生活費くらいやと思うわ
そこまでは義務なわけやし
もちろん感謝できるような親ならなんぼでも感謝していいと思うが
74 名無しさん@おーぷん ID:YIQh
昔はヤンチャしてたけど今では親に感謝
76 名無しさん@おーぷん ID:tX4c
まあでも一昔前のヒップホップ界隈によくあった
「親に感謝〜」みたいなノリはちょっと寒かったわな
「見た目dqnやけど義理堅いワイってギャップあって素敵」みたいな感じやもんねあいつら
77 名無しさん@おーぷん ID:K6Bq
感謝なんか強要されるもんじゃないぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637214139/
親に感謝する←これって言うほど当たり前か?
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様


























実際・・・ひ孫や玄孫までいないと
統計としては、不十分だと思うよ。
(´・ω・`)・・・
ところで・・・地球が滅ぶまで
金婚式を@100000000億回をたった二人で・・・続けられますか・・・
絶対に無理だと思う、今日この頃。
(´・ω・`)・・・
頭悪いと「親に感謝すべきだよ」って一度言われるとそれに執着するんよ
半年くらいに一回親が子供虐待する事件起きてるだろ?
なのにケースバイケースなのが理解できない
なぜなら「親に感謝するのが普通だから普通なのだ」しか思考できない知能だから
クッソみたいな親にも無.条件で感謝しろ、みたいな盲.目的な人もいるけどね。
私はお金の無心もそうだし、殴られたし、生.理が来た時に女になって気持ち悪いっていわれたり、
友達との交換日記を勝手に見られたり、彼氏からのプレゼントを勝手に持っていかれたり、パ.ン.ツやブ.ラを買ってもらえなかったり(中学生の時)、数えきれないほどいやなことされた。
産まなきゃよかった、とかも何回も言われたし。
卒業と同時に家をでたけど、今度は『あんたは私の生きがいよ』とか言い出したので
気持ち悪しぎて形態や住所も変えた。
早く逝って欲しい。存在自体がストレス
※2
通常、親からは無条件に愛されるのが当たり前だから仕方ないよ。
殴られてでも親からの愛って欲しいんだよ。
それがうまく行かないと、異性や宗教や我が子に執着するようになる。
あと、絶縁って想像以上にエネルギー消耗するからね。
私の場合はもうこいつと一緒に居たらこっちがころ4てしまう、と思って死に物狂いで逃げたけど、みんなそうはいかないと思う。
感謝したいやつはすればいい。
こっちにその考えを押し付けなければそれでいい。
1 必要最低限の子育て
2 必要以上に子に得のある子育て
「子育ては義務」ってことに当てはめると親は1番目の子育てでいいはずだが、だいたいの家庭は2番目になる。
だから1番と2番の差異の分は感謝する必要がある。どうしても感謝したくないなら過剰に受けた利益分を返却しなければならない。
なお1番を下回る育児はネグレクトになるので恨んでいいし不足分を請求しても良い。