バブル期のアニメのほうが良くできてるのどうにかならんのか
1 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
まるで日本のアニメ業界が衰退してるみたいじゃないか
5 名無しさん@おーぷん ID:mRQX
技術とかの話かストーリーの話か
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【警告】『うどん』を食べてるヤツ、ガチでヤバイぞ・・・・・・
- 【悲報】フォルクスワーゲン、ついに『終焉』のお知らせ・・・・・
- 緊急地震速報で「富士山噴火」トレンド入りwwwwwwwwww
- 【画像】篠崎愛の完熟ボディーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」同志社生徒「平和学習の全容を内部告発」日本「同級生を失った生徒の悲痛な叫び」同志社教師「共産党を左翼扱いするな!(語気強く...
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
6 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
>>5
どっちもやな😅
8 名無しさん@おーぷん ID:LdmY
セル画はええよな
12 名無しさん@おーぷん ID:gkF9
絵が古くさいってだけでも昔のアニメとか論外なんだよなぁ
13 【101万1632円】【862円】 ID:k9cT
どんどん衰退してるんだよなあなぜか
16 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
>>13
それに気づかないんだからオタクってやっぱり障害者なんやなぁと
17 名無しさん@おーぷん ID:u8Z2
ドラゴンボールにもそれ言えるんか
18 名無しさん@おーぷん ID:UegH
昔の「この微妙に色が違うところが壊れるんやろなぁ」って分かるのすこ
28 名無しさん@おーぷん ID:UrEw
>>18
わかる
カリオストロでルパンがワイヤー引っ掛けたけど崩れそうな崖の木とか
19 名無しさん@おーぷん ID:Jgm3
美味しんぼのアニメはすこ
21 名無しさん@おーぷん ID:xAwN
「上手い作画」の傾向が変わったよな
派手なアクションとエフェクト、新海誠風な背景が好まれるようになった
26 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
むしろなぜなかなか信じてもらえないのか不思議やわ
前の金ローのルパンでよくわかったやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:u8Z2
昔が良かったっていうかパヤオが頑張ってただけやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:M3Zq
とはいってもテレビアニメは使い回しが多かったやん。それについては技術の進歩を感じるやろ
36 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
いまのオタクって好きな作画マンとかおるんか?
37 名無しさん@おーぷん ID:txpB
昔はアニメの地位低かったから制作サイドも反骨をエネルギーに
色々挑戦したりエネルギッシュやったと思うよ
今は仕事として作ってる感じやろし
42 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
そうなんだよね
いまもう分業に分業化されてるもんね
44 名無しさん@おーぷん ID:txpB
宮崎駿も黒澤明に「君なかなか良いアニメ作るね実写も撮ってみたら」って言われてキレたし
劣等感と矜持どっちも強烈だったのが昔のアニメ制作者
54 名無しさん@おーぷん ID:stXm
>>44
たしかに今そういうやつおらんな
影でムクムクしとるようなのはケッコウおるやろうけど
47 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
外人も割と昔の方が好きだったりする
53 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
あの黄金期のクオリティで今のアニメ作ったらすんげぇことになりそう
あそこまで優秀な監督や原画マンが今いるかは疑問やが
55 名無しさん@おーぷん ID:mRQX
鬼太郎は80年代のより90年代のがすこ
56 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
ワイが90年代がアニメのピークと連呼するのはそれなりの理由があるわけや
57 名無しさん@おーぷん ID:poWq
>>56
視聴者のレベルが下がってるのもあるやろ
なろうを持て囃してるわけやし
59 名無しさん@おーぷん ID:qUVn
カネが動く所にいいモノや才能が集まるからね
63 名無しさん@おーぷん ID:lUlO
セル画が今半分になってるからな
64 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
『鬼滅の刃』も!? 原画マンに聞いた給与明細。丸2日かかるカットが単価4000円
コロナ禍を吹き飛ばす勢いで一大旋風を巻き起こしている『鬼滅の刃』。アニメ制作を担当した会社の社長は今年6月に1億4000万円の脱税容疑で告発されたが、劇場版は興収300億円を窺う勢いで、関係者は笑いが止まらない。だが、現場に言わせれば、恩恵を受けるのはひと握りにすぎないという。アニメ業界で実際に働いている原画マンに話を聞いた。
草
65 名無しさん@おーぷん ID:PkRl
間違いなく思い出補正あるやろ
68 名無しさん@おーぷん ID:v4H2
あにめ()だけじゃないのが困るんよな
家、日本車()もこの時期のほうがよくできてる
あとスピーカー
69 名無しさん@おーぷん ID: 72PV
>>68
あらゆるものがオーバークオリティやったやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:v4H2
ニキらの購買力が落ちるとこうなる
あと少子化
74 名無しさん@おーぷん ID:zagq
昔と今アニメの量は今の方が多いし、量と質で納期を考えれば量を優先してしまうんちゃう?
75 名無しさん@おーぷん ID:xAwN
パプリカや押井のイノセンスがあった2000年代がガチのピークやったと思う
81 名無しさん@おーぷん ID:lN80
予算不足で紙芝居になってきてるな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637274214/
バブル期のアニメのほうが良くできてるのどうにかならんのか
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行3“上位も中団も接戦”
- 井上清華アナ ピチピチニットで胸がくっきり、乗せ乳!!
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- パチンコ台「ボタン連打しろ!」ワイ「うおおおお!」ボタンバシバシ
- 【画像】こういうやれる食堂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 臨時休校で余った給食パン、激安販売されるwww
- 【画像】野球観戦中のJK集団さん、テレビカメラに撮影されてしまうwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱


























カリオストロを例に出して今のアニメは〜
って言うなら劇場版のメイドインアビスやハサウェイとかと比較しないと意味ないぞ
具体的な例なにひとつあげられてないじゃん
90年代がバブル??と思ったらやっぱイキってるキッズか
正直パソコンで処理できない時代ってどんなにがんばっても限界あるからな
平均は分からんけどトップで比べちゃうと00年以前って勝負にならないよ
最高峰同士で決めるか平均で決めるかしてくれないとな
カリオストロと打ち切りなろうみたいなのと比較して最近のは〜では説得力が…
これはイッチの脳が劣化してるパターン