ペットショップでいっぬねっこ飼うのってそんなあかん事やったんやな…
1 名無しさん@おーぷん ID: N97E
フランスは2024年にペットショップで犬猫売買禁止になるみたいやで
2 名無しさん@おーぷん ID:erDM
できれば保護施設から貰ってあげて欲しいわね
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 【謎】「台風の日にはコロッケ」という謎文化、定着してしまうWWWWWWWWWWWWWWW
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【衝撃】カルロス・ゴーン元会長、日産復帰に意欲「日産は非常事態。それができる人物は私だ」
- 【画像】恵体ママ、発見されるwwwwwwwww
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
4 名無しさん@おーぷん ID: N97E
炎上知らずのヒカキンですらプチ炎上してたもんな
6 名無しさん@おーぷん ID: N97E
国際的な問題になってるのは知らんかった
7 名無しさん@おーぷん ID:Rwb0
拾った犬猫を動画にして金儲けのダシにすんのは批判されないのになぁ
11 名無しさん@おーぷん ID:Bax4
>>7
ホンマに拾ってるんならともかく買ってきたり貰ってきたりしたやつを都合のいいタイミングで拾ってきた事にしたり飽きる頃に里親が決まりました〜とか言うてるヤツのほうが闇深い
8 名無しさん@おーぷん ID: N97E
「猫」ってスレタイに入れたら弾かれる?
なんか弾かれてねっこに変えたら立ったけど
9 名無しさん@おーぷん ID:mPYH
買わんかったら買わんかったで現在ショップにいる子達はまとめて処分されるジレンマ
12 名無しさん@おーぷん ID: N97E
もうお手とかち*ちんとかもさせたらあかんようになるかもな
イルカショーもあかんてなった国あるんやろ?
13 名無しさん@おーぷん ID:Bax4
>>12
そんなん言い出したらペットとのコミュニケーション全般あかんようになるやん……
17 名無しさん@おーぷん ID:UTpP
>>12
ゆくゆくは水族館の為に魚とか捕まえるのも禁止になりそうやなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:4u0P
猫はたまに捨てられてて拾える
18 名無しさん@おーぷん ID:stXm
なんや今度は動物差別か
19 名無しさん@おーぷん ID:3077
うちのにゃんこは拾って来たやつや
22 名無しさん@おーぷん ID:qDGW
あんなのに20万とかやもんな
田舎だと野良猫ひっつかまえて飼うのに
23 名無しさん@おーぷん ID:qB6c
引き取るにしても家族構成とか収入とか条件満たしてないと難しいんやなかったっけ?
26 名無しさん@おーぷん ID:mPYH
>>23
男独身ダメ
結婚してても共働きで家長時間空けるならダメ
定期的に写真撮って送らないとダメ
アポなし訪問に応じないとダメ
27 名無しさん@おーぷん ID:65vo
>>23
せやで
しかも後出しであれもダメこれもダメって条件出してくるからな
めちゃくちゃ
24 名無しさん@おーぷん ID:qpyr
捨てるのが悪いだけ
ペットショップ=捨てる になってる
俺らだってどこのもんかわからない
捨てられた女より清潔な女の方がいいからしゃーない
お店の前に捨てる人に罰則を
28 名無しさん@おーぷん ID:qDGW
・安定した収入がある
・結婚してる
・中学生以下の子供がいない
・これから子供作る予定がない
・60代以上はダメ
事実上45〜55くらいまでの人しか里親になれない
32 名無しさん@おーぷん ID:CktW
>>28
そんなん一部やぞ
ワイ東京で同棲してるだけの20代で譲ってもらえたもん
30 名無しさん@おーぷん ID:24nW
田舎のペットショップとかひどいで
身動きできない籠の中で鳥が放置されとる
31 名無しさん@おーぷん ID:RLab
まあ虐待するために無料で犬猫引き取ろうとするような奴が後を絶たんし
それ考えたらちゃんと育てられるか精査するのもやむなしや
ペットショップは金さえもらえればどうでもええが
34 名無しさん@おーぷん ID:nLyc
犬猫が身分証明書になる時代
37 名無しさん@おーぷん ID:g9XP
タダで手に入る分それ相応の確認は必要やろ
何十万も払って買ったならそれなりの保護をするやろうし
38 名無しさん@おーぷん ID:CktW
保護団体みたいなのは面倒やから個人の家で生まれてもうた子猫をあたるとグッとハードル低いやで
39 名無しさん@おーぷん ID:CktW
条件厳しくてもらえへん言うやつは根性ないわ
もっと探せ
40 名無しさん@おーぷん ID:65vo
>>39
そんな無駄な時間使うならペットショップでええわってなったからペットショップで買った
2匹目はブリーダー
42 名無しさん@おーぷん ID:CgBB
保護猫だとそれまでの生育環境でどうしても性格が気難しいのもいるじゃん
ペットショップのほうが素直で初心者には買いやすいと思うんだけどな
46 名無しさん@おーぷん ID:ubcS
マジレスするとフランスの問題はペット売り買いというよりもペットの飼育放棄に結構な罰則があるのに全然減らないから仕方なく飼うときの締め付けを厳しくしてる感じや
48 名無しさん@おーぷん ID:65vo
>>46
長期バカンスの間に放置するアホが多いからな向こうは
日本と同列にしてるやつはアホやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:wAcP
もう徳川綱吉みたいに保護区作って柵で囲めば?
餌はやりたい奴がやればええやろう
61 名無しさん@おーぷん ID:nLyc
愛玩動物は社会の歪みの一つ
62 名無しさん@おーぷん ID:ZbLk
この手のスレおんjで前もたってたけど
海外のブリーダーや動物譲渡施設の虐待してるソースくそほど貼られて論破されてたで
65 名無しさん@おーぷん ID: N97E
>>62
何に対しての論破?
63 名無しさん@おーぷん ID: N97E
血統書って文化もいずれは無くす方向に向かってるんかね?
66 名無しさん@おーぷん ID:nLyc
施設からなら安心だし良い事なんだって言う妄信に対する論破なんじゃない?
68 名無しさん@おーぷん ID: N97E
>>66
あーなるほど!
ペットショップも保護団体もダメ
もう知り合いから貰うの1確か
70 名無しさん@おーぷん ID:ubcS
>>66
元の話理解すれば単に買う間口を厳しくしようってことだから関係ないんやけどベットショップを悪者にしてる!みたいな勘違いしてる人だろうね
67 名無しさん@おーぷん ID:ZbLk
ペットショップで買うのは悪
海外やとこれだけ進んでるみたいなスレでの議論やったね
めっちゃ詳しいやつ降臨しててそのスレのイッチ逃亡してた
72 名無しさん@おーぷん ID: N97E
>>67
ワイは中立というか無知やで
せやからワイを倒そうとせんといとくれよ
75 名無しさん@おーぷん ID:ubcS
>>67
ペットショップの問題って勘違いしてる人そこそこいそうよね
そこ関係ないんやけどね
79 名無しさん@おーぷん ID:CktW
連れの付き添いでペットショップ行って
ワイは今ペット不可物件なんすよ〜言うたらみんな不可でも飼っちゃってますよ!言われたことが2回中2回あったわ
うち一軒は今日連れ帰っちゃってくださいよ〜?て感じやったしショップはアカン
84 名無しさん@おーぷん ID:ZbLk
よくわからんけど
ショップでも保護でも飼われた動物が幸せならよくね?って感じ
結局、捨てられてる犬猫も100%ペットショップで飼われたものでもないやろに
85 名無しさん@おーぷん ID:hVc3
俺も同じようなこと言われたわ
めっちゃ若いカワイ子ちゃんだったのにテキトーなこと言うなーってておもった
88 名無しさん@おーぷん ID:CktW
>>85
分かるわあ
なんか人種が違うんやろな思ってまう
87 名無しさん@おーぷん ID:hVc3
同じ犬種で狭い範囲で掛け合わせすぎて病気が当たり前みたいな犬種が可哀想やな
102 名無しさん@おーぷん ID: N97E
ペットショップで「写真撮ってもいいですよ」てショーケースから出して店員のお姉さんが抱きながら犬がこっち向くように顔持ってくれて撮らせてもらったけど犬よりお姉さん撮らせてもらえて嬉しかったことはある
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637300956/
ペットショップでいっぬねっこ飼うのってそんなあかん事やったんやな…
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か(動画あり)
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】元TOKIOの山口達也氏、YouTubeの初回配信を行った結果『こう』なってしまう←コレは妥当な結果だと思う???????
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】おばさんが春なので少しイメチェンした結果w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【愕然】彼女「そこ空いてるよ」 ワイ「横に車停まってるから無理や」 彼女「は?」 → 結果・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww


























動植物の飼育栽培を免許制にするしか無いだろ。
動植物園とか農家は資格取っているんだし。
ペットショップ自体環境最悪だからね
店閉まったら朝までほったらかしにされるんだし
保護された動物もらうなら保健所か愛護センターから直接もらえばいい
保護団体はゴミだから関わらない方がいいどうしても保護団体から引き取りたいなら何か条件出して来たら止めた方がいい
特に家を教えるのはだめひどいと勝手に入ってくるから
なんで保護団体ってあんな勘違いゴミクズが多いんやろな。自分何様のつもりやねんての多すぎやわ
保護猫カフェはもっと悪質なところが多いで