【悲報】ワイ、月の食費一万円チャレンジが不可能だと悟る
1 名無しさん@おーぷん ID: McTH
外食一切いかなかったとしても13000円はかけないと栄養足りん
2 名無しさん@おーぷん ID: McTH
ちな一週間の食糧
食パン一斤
鶏肉ニキロ
トマト缶二つ
レタス一個
もやし一袋
卵五個
にんじん一本
豚挽き肉400g
ジャガイモ二個
ヨーグルト七個
ほうれん草250グラム
んで二ヶ月に一回米買ってる
減らすとこないよな?
3 名無しさん@おーぷん ID:8B6C
頑張ってる
ワイは1.5万で野菜と魚介中心のゆとりある生活できてる
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
6 名無しさん@おーぷん ID:On7x
ほうれん草とか葉物野菜は時期によって値段クソほど変わるからな
10 名無しさん@おーぷん ID:Vpnf
それ以上下げると節約じゃなくて貧乏飯になるから限界やないか
13 名無しさん@おーぷん ID:2QZo
ぎりぎり1万くらいやけど普通に何も食わん日あったりするからやめたほうがええわ
今のままでええでしょ
14 名無しさん@おーぷん ID:WYIA
すげー食べてるなワイはその半分で十分やけど酒のみやから倍以上の金使ってるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
1万円ってキリが良いだけで何の根拠もないしな
16 名無しさん@おーぷん ID:BMNf
食餌で栄養とる事を無視すりゃ余裕やで
白米と鶏肉とプロテインとマルチビタミン生活半年くらいやってるけど健康や
17 名無しさん@おーぷん ID:pngR
節約して栄養満点の食事ができるならみんなやってんだわ
20 名無しさん@おーぷん ID:XNPk
米と肉をふるさと納税の返礼品にするとか?
24 名無しさん@おーぷん ID: McTH
鶏肉多いって言われたけど成人男性が1日に必要なたんぱく質摂取するための最低限度の肉量なんよ
値段も最低価格の選んでる
26 名無しさん@おーぷん ID:8B6C
値段だけで鶏肉や野菜を買うのはやめとけ
30 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
卵の方が好きやからワイなら鶏肉半分にして卵に置き換えるけど
値段的にはそんなに変わらんやろうし十分頑張ってるんじゃないかしら
32 名無しさん@おーぷん ID:0c1b
豚こま結構安い印象やけど
33 名無しさん@おーぷん ID: McTH
元々痩せぎみやったんやが今は栄養失調のガキと変わらん体型や
34 名無しさん@おーぷん ID:8B6C
ワイは3食インスタントオーツ+サプリから、
朝:イチゴとバナナのスムージー
昼:プチ鍋と白米
夜:餃子とかインスタントラーメンとか野菜炒めとかいろいろ
これでかなり健康的になった
35 名無しさん@おーぷん ID:0c1b
相当代謝高いんやろ
後で困るからチャレンジとかいっとらんでもうちょい金かけてもええと思うで
39 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>35
燃費悪いんかな
36 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
体壊すと今節約してる分以上の金がバカバカ出て行くで
37 名無しさん@おーぷん ID: McTH
一応2に書いた食糧は成人男性が必要な栄養素とカロリーを元に選んだ食材たちや
38 名無しさん@おーぷん ID:ZCnM
少し太ってるくらいが一番若く入れるし長生きできるんやぞ
41 名無しさん@おーぷん ID: McTH
別に金は困ってない
毎月200000くらい貯金と株券にしてる
42 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
ええ…
43 名無しさん@おーぷん ID: McTH
将来的に働きたくないから少しでも生活費下げたいんよな
44 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>2
これで大体2500円やで
45 名無しさん@おーぷん ID: McTH
やっぱ一万五千くらいはかけんとダメか
46 名無しさん@おーぷん ID:YWAW
>>45
一万5000あれば割と余裕出てくる
50 名無しさん@おーぷん ID:Xr0B
>>45
食費1万円はあくまで理想って事にしときーや
多少のオーバーは仕方ない
1番は健康なんやで
47 名無しさん@おーぷん ID:gtRq
ロイヤルブレッドとか白耳パン買ってないやろな
ダブルソフトとかいうクソマズパッサパサ食パンにしろ
51 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>47
8枚切り67円のやつ
48 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
健康も財産やで
体に投資すると考えて体重減らん程度にもう少しお金かけよう
49 名無しさん@おーぷん ID:gtRq
ヨーグルト7個ってなんなんや便通ならBB536、風邪予防ならR-1、味はブルガリアヨーグルトがええぞ
大型パックにしろ
54 名無しさん@おーぷん ID:gtRq
庭あるならブラックベリーとキウイとブルーベリーとミニトマト植えてエンドレス果実生活できるんやが
55 名無しさん@おーぷん ID: McTH
人より食わなあかん体なのくそ過ぎやろ
実際 >>2 の食事量ってどうなん?お前ら的に多い?少ない?
59 名無しさん@おーぷん ID: McTH
まぁ一応これ以上下げる方法がないわけではない
炭水化物を全部袋麺(一食20円)
たんぱく質を豆腐(300グラム30円)に置き換えれば余裕で一万切れる
60 名無しさん@おーぷん ID:gtRq
貧民の不健康ループって恐ろしいよな
野菜果物の高さよ
生活保護も減額して国産野菜やら追加した方がええわ
63 名無しさん@おーぷん ID:mxWv
鶏肉2キロかて7日で割ったら300gもないやん
卵一日一個でもええんちゃう
66 名無しさん@おーぷん ID:yHkv
正直ようやっとる
72 名無しさん@おーぷん ID:gtRq
痩せ型なんやったらアボカドはどうや
74 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
ヨーグルトは小さいのより大きいやつの方が割安じゃね?
78 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>74
毎日食うから小分けのが便利なんや
今七個分で200円ちょっとなんやが大きめのって300円くらいするやろ?
二週間かけて食べるわけにもいかんしやむを得ずこういう形式でヨーグルト買っとる
79 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
もやしは何に使うの?
83 名無しさん@おーぷん ID:7EDM
ワイも400g110円ぐらいのヨーグルト買ってる
87 名無しさん@おーぷん ID:BVfk
食費を削って得られる金よりも好きな物食べるためにお金使うほうが幸せ
92 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>87
昇給したらあがったぶんは資産形成せずに生活費に回そうと思っとる
93 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
>>87
メリハリが大事やと思うわ
1人テレワークの日は凄い粗食で済ますけど
たまに出社した日はオフィス周辺の美味い店でええもん食うわ
97 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
イッチのおかげでうちも鶏肉の在庫が無くなりそうなの思い出したわ
いつも国産鶏胸2kg860円買っとるで
100 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>2
ごめん
えのきとしいたけとインスタント味噌汁
隔週でカレールー
買ってたの忘れてた
102 名無しさん@おーぷん ID: McTH
インスタント味噌汁は一杯9円のやつやで
前は真面目に味噌からつくっとったけど味噌汁以外に味噌使わんからインスタントにした
具も入ってて自分で1人ぶん作るより安いしな
103 名無しさん@おーぷん ID:TrGY
そうめん10食分を刻んで茹でれば18食分になるで
106 名無しさん@おーぷん ID: McTH
麺類食うかー
カロリーばっか高くて塩分以外の栄養皆無やから避けてたが、まず体重増やすとこから始めんと死ぬよなワイ
109 名無しさん@おーぷん ID:EKcW
>>106
麺類やめろ
ガチでお前の人生の質左右する
107 名無しさん@おーぷん ID:mxWv
小麦粉こねてすいとんがコスパ最強ってほんまやろか
117 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>107
カロリーを最も安く摂取する方法ではある
安い小麦粉やと700グラム100円とかやし
108 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
豚は挽肉よりコマが安いし日持ちするけど挽肉なのはなんのため?
113 名無しさん@おーぷん ID:Zq8G
栄養面考えたら玄米やビタバレー混ぜたら良さそうだけどなあ
122 名無しさん@おーぷん ID:mxWv
冷凍挽肉やろ?ワイも常備しとる
128 名無しさん@おーぷん ID:E4Um
植物性タンパク質とカルシウム、DHAがかなり不足してそうな
ラインナップだから外食する時は焼き魚定食(冷奴付き)とか食べるとええで
143 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>128
カルシウム足らんか
確かにカルシウムとれるのヨーグルトともやしくらいやな
魚は確かに食わなあかんと思っとる。鰹節とインスタント味噌汁に入ってる蜆くらいしか魚介類とっとらん
129 名無しさん@おーぷん ID:p47A
普段どれくらい体動かしてるんや?
131 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>129
通勤で徒歩一時間
土日はチャリ一時間半漕ぐくらい
あとはなんもしとらん、陰キャやし
145 名無しさん@おーぷん ID: McTH
ワイは業務スーパーユーザーやね
151 名無しさん@おーぷん ID:ef8g
そもそも借金苦でない限り一万で食費を捻出するより
稼げる仕事について腹一杯食うのが正解やんか
イッチは何故そんな生活しとるんや?
もし良かったら教えてくれや
154 名無しさん@おーぷん ID: McTH
>>151
生活費を下げるため
社会府適合者やからとっとと金と株券貯めて早期退職したいんやけど、生活費低いと都合いいんや
153 名無しさん@おーぷん ID:Xl65
米送られてくるしレトルトもなんか大量にあるけど1万切るのは無理やな
155 名無しさん@おーぷん ID:7yuS
>>153
ひたすらトマト缶でソース作って3回分のオカズにすると1万行けるで
156 名無しさん@おーぷん ID: McTH
総括すると魚と豆腐足してシコる回数へらせばええんかな
159 名無しさん@おーぷん ID:g8WL
手取りの15%〜20%が食費の適正価格やで
少なくとも20万以上手取りあるんやろ?
1.5万どころか3~4万かけれるやろ
160 名無しさん@おーぷん ID: McTH
お前らサンガツ
むしろ食費増やして足らん栄養取ることにするわ
ほなお休み
162 名無しさん@おーぷん ID:HhW4
13000で抑えられるのガチ有能
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637429206/
【悲報】ワイ、月の食費一万円チャレンジが不可能だと悟る
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
ランダム記事紹介
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ウメハラさん、EVO敗退……
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww


























ほうれん草は意外と高いぞ
1束でキャベツ1玉とほぼ同じ価格(ウチの地域では)
スーパーの100円しないカップ麺を90食で軽く達成できるレベルなのに1万切れないは甘え
>>15
根拠ってなんの根拠?
節約して1万に抑えようってチャレンジなだけだろ