お豆腐屋さんとかいう一生困らない職業
1 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
ヴィーガンブームで売れてるし未来もあるし、IT企業よりもお豆腐屋さんに入るべきやろ
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- 【悲報】洗剤迷惑男「賠償金払えるわけない、だからはま寿司に面接いこうかと思って」
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- NHK「3年連続赤字で経営が難しい状態。受信料値上げします」
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 【NHK】養豚場や神社・寺院の火災 、イスラム教徒が? 根拠ない情報がSNSで拡散 外国人への差別的投稿も
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 【画像】吉岡里帆の腹筋、精液ぶっかけたくなるwwwww
- 【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコンと扇風機を奪い合うwwwwww
- 刃牙最新話にあの人がモデルの人物が登場!
- 【決裂】イランが複数の米軍基地を攻撃開始「終わった」
10 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>4
そんなんも知らんとスレ立てたんか
朝3時起きの4時スタートやぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:hRFA
困ってるみたいでわりと値上げしとるぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
大手準大手以外は廃業の道しかないで
9 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
そのうちGAFA社員よりもお豆腐屋さんが持てる未来が来るはずや
12 名無しさん@おーぷん ID:4nrZ
86の漫画しか思い浮かばん
20 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
豆腐作るにもロボットいるとなると結局IT企業に就職するのが正解なんか
真理に近づいたわ、サンガツ
22 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
あとお豆腐が朝早いってどういうことやねん
ワイ三週間すぎてる奴食べたけど普通やったぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:xXjm
ドリフトできないワイには無理な職業や
30 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>24
アレも
豆腐が足早い上に崩れるから
配達のためにはスピードと安定性を両立せなアカンっていう
豆腐屋である理由がしっかりできてるんよな
25 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
充填豆腐以外の豆腐商品は足早いし価格面でも対抗きないやろ
同じ値段でスーパーのクソ安豆腐3〜4丁買えるしな
29 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
豆腐作りには気温の変化が重要で、朝の方が気温が安定しているためだという。気温変化が大きい日中は味にムラが出る場合もあるため、気温変化が小さい深夜から早朝が適している。
36 名無しさん@おーぷん ID:RmwV
>>29
はえ〜感謝せなあかんな
34 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
なんかこの人たち理詰めでいじめてくる
ワイはただ豆腐ってすごいねって話をしたかっただけやのに…
45 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
でも豆腐屋って豆腐作る過程でおからとかおからクッキーとか豆乳とかも副次的に生産できるし表面上ではコスパええ仕事だよな なお
50 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>45
たぶん後者は豆腐製造免許とは違う免許必要になるんちゃうかな
46 名無しさん@おーぷん ID:XVv8
ワイは木綿より絹ごしが好きや
47 名無しさん@おーぷん ID:FbOr
麻婆豆腐は絹ごしよね
48 名無しさん@おーぷん ID:qLQB
気候変動で大豆の不作が起こると危ないな
49 名無しさん@おーぷん ID:bSqe
スーパーで売ってる30円くらいの豆腐により個人商店は駆逐される
58 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>49
個人店で生き残ってるところは堅い別収入あるところや
ワイの知り合いの店も貸しビル貸し駐車場が本業と化してる
52 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
でたよ、ためしてガッテン見たからって知識でイキってくるやつめっちゃおるやん
豆腐ごときに熱くなりすぎやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>52
豆腐なめるなよ
57 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>52
豆腐ごときでスレ立てたらボコボコにされて悔しいです。は?
53 名無しさん@おーぷん ID:seFV
湯豆腐とかいうこれからの時期コスパ最強の食べ物
安いし美味いしあったかいし酒に合うし
61 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
豆腐なんか食ってるから鉄分足りてなくてイライラしてるんやろな
肉食えよ
63 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>61
エクストリーム主張変化やめろ
64 名無しさん@おーぷん ID:o025
>>61
おもんないスレでおもんないコメすんな
66 名無しさん@おーぷん ID:SFZ4
イッチのお昼ごはんは肉味噌豆腐で決まりやね
70 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
J( 'ー`)し「ごはんできたわよ〜」
彡(゚)(゚)「わ〜いハンバーグや!」
と う ふ ハ ン バ ー グ
84 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>70
もどき料理という豆腐酷使の精進料理
75 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
ニワカを馬鹿にするなと揶揄したマツコデラックスさんのお言葉が身に染みます
76 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>75
豆腐ニワカが豆腐でスレ立てるからこうなるんやぞ
82 名無しさん@おーぷん ID:KxsE
豆腐屋結構しんどいからやめとき
86 名無しさん@おーぷん ID:wOcI
いま豆腐屋とかおらんやろ
100 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
スレタイ書いた時点で「ワイ、何言ってるんや」と思ったけど意見突き通しただけでここまで伸びると思わんかったわ
サンガツ
101 名無しさん@おーぷん ID:c4Ea
その点野球選手って野球やってるだけで稼げるもんな
ぼくプロ野球選手なるわ
108 名無しさん@おーぷん ID:c4Ea
駄菓子屋さんも大変やな
薄利多売ってレベルやないやろ
駄菓子売るのが本業じゃないってなんかで見たけど
116 名無しさん@おーぷん ID:af2m
>>108
母校の高校近くにあった駄菓子屋のバッバは
「我が家の主な収入源は息子夫婦の給料と自分の年金と内職や」と言うてた
駄菓子屋はほぼ趣味でやってるとか
111 名無しさん@おーぷん ID:yb2W
一生困らないって信用できないよな
114 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
>>111
シャープのせいで全ての事業が信用できんわ
119 名無しさん@おーぷん ID:9mCV
>>111
鍼灸師やあマ指師なら体が動く限り一生困らない
117 名無しさん@おーぷん ID:oyjO
テレビで見た豆腐屋は夕方5時に寝て夜12時に起きる言うてたな
ワイには絶対無理や
121 名無しさん@おーぷん ID:k9PK
豆腐屋は政策で守られてるから規制緩和されたら一発アウトやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637542337/
お豆腐屋さんとかいう一生困らない職業
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 刃牙最新話にあの人がモデルの人物が登場!
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 政府「イランに16億円送ります」←国民ブチギレ案件か
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- デヴィ夫人被告、秘書と食用の犬肉の是非で口論。秘書「犬肉反対じゃないもん」にブチギレ暴行
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 孫正義(68)「あと15年は社長業やるつもり。あと50年は生きたい」
- 【画像】氷川きよしさん、とんでもない衣装でライブに登場wwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃん、あやてぃーからの宿題を昨日のライブで達成!!!【乃木坂46】
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」


























別ににわかがスレ立てたって良いと思うんだけどさ、無知なら無知の立場を取ろうよ。
知ったかと決めつけで上から目線決められたらそりゃ言葉もきつくなるでしょ。
まさかとは思うけど1もこのスレのやつも4連休取れるような企業に勤めてるのかよ
こんなアホっぽいのにおれより高学歴なのかくそが
豆腐屋なんぞ小売りから値下げ強要されすぎて
廃業一直線なんだが、スレ主アホなの?