お豆腐屋さんとかいう一生困らない職業
1 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
ヴィーガンブームで売れてるし未来もあるし、IT企業よりもお豆腐屋さんに入るべきやろ
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす危険な提案」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】BYD、負債7兆円超!!!!
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市
- 覚醒剤の売人グエンの車を捜索したら拳銃4丁と実弾83発出てきたw
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視
- 【悲報】佐々木朗希、KOされ号泣wwwwwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 丸刈り騒動の花田藍衣[元AKB48]が契約解除した運営に宣戦布告!「絶対に引き下がらない」と徹底抗戦
- 民宿にデリヘル呼んだらww
- 冨里奈央は果たして43rdで選抜に戻れるのかwwwwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【画像】東大合格したJKの1日の勉強時間wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
10 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>4
そんなんも知らんとスレ立てたんか
朝3時起きの4時スタートやぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:hRFA
困ってるみたいでわりと値上げしとるぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
大手準大手以外は廃業の道しかないで
9 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
そのうちGAFA社員よりもお豆腐屋さんが持てる未来が来るはずや
12 名無しさん@おーぷん ID:4nrZ
86の漫画しか思い浮かばん
20 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
豆腐作るにもロボットいるとなると結局IT企業に就職するのが正解なんか
真理に近づいたわ、サンガツ
22 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
あとお豆腐が朝早いってどういうことやねん
ワイ三週間すぎてる奴食べたけど普通やったぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:xXjm
ドリフトできないワイには無理な職業や
30 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>24
アレも
豆腐が足早い上に崩れるから
配達のためにはスピードと安定性を両立せなアカンっていう
豆腐屋である理由がしっかりできてるんよな
25 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
充填豆腐以外の豆腐商品は足早いし価格面でも対抗きないやろ
同じ値段でスーパーのクソ安豆腐3〜4丁買えるしな
29 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
豆腐作りには気温の変化が重要で、朝の方が気温が安定しているためだという。気温変化が大きい日中は味にムラが出る場合もあるため、気温変化が小さい深夜から早朝が適している。
36 名無しさん@おーぷん ID:RmwV
>>29
はえ〜感謝せなあかんな
34 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
なんかこの人たち理詰めでいじめてくる
ワイはただ豆腐ってすごいねって話をしたかっただけやのに…
45 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
でも豆腐屋って豆腐作る過程でおからとかおからクッキーとか豆乳とかも副次的に生産できるし表面上ではコスパええ仕事だよな なお
50 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>45
たぶん後者は豆腐製造免許とは違う免許必要になるんちゃうかな
46 名無しさん@おーぷん ID:XVv8
ワイは木綿より絹ごしが好きや
47 名無しさん@おーぷん ID:FbOr
麻婆豆腐は絹ごしよね
48 名無しさん@おーぷん ID:qLQB
気候変動で大豆の不作が起こると危ないな
49 名無しさん@おーぷん ID:bSqe
スーパーで売ってる30円くらいの豆腐により個人商店は駆逐される
58 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>49
個人店で生き残ってるところは堅い別収入あるところや
ワイの知り合いの店も貸しビル貸し駐車場が本業と化してる
52 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
でたよ、ためしてガッテン見たからって知識でイキってくるやつめっちゃおるやん
豆腐ごときに熱くなりすぎやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>52
豆腐なめるなよ
57 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>52
豆腐ごときでスレ立てたらボコボコにされて悔しいです。は?
53 名無しさん@おーぷん ID:seFV
湯豆腐とかいうこれからの時期コスパ最強の食べ物
安いし美味いしあったかいし酒に合うし
61 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
豆腐なんか食ってるから鉄分足りてなくてイライラしてるんやろな
肉食えよ
63 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>61
エクストリーム主張変化やめろ
64 名無しさん@おーぷん ID:o025
>>61
おもんないスレでおもんないコメすんな
66 名無しさん@おーぷん ID:SFZ4
イッチのお昼ごはんは肉味噌豆腐で決まりやね
70 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
J( 'ー`)し「ごはんできたわよ〜」
彡(゚)(゚)「わ〜いハンバーグや!」
と う ふ ハ ン バ ー グ
84 名無しさん@おーぷん ID:MVUm
>>70
もどき料理という豆腐酷使の精進料理
75 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
ニワカを馬鹿にするなと揶揄したマツコデラックスさんのお言葉が身に染みます
76 名無しさん@おーぷん ID:seFV
>>75
豆腐ニワカが豆腐でスレ立てるからこうなるんやぞ
82 名無しさん@おーぷん ID:KxsE
豆腐屋結構しんどいからやめとき
86 名無しさん@おーぷん ID:wOcI
いま豆腐屋とかおらんやろ
100 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
スレタイ書いた時点で「ワイ、何言ってるんや」と思ったけど意見突き通しただけでここまで伸びると思わんかったわ
サンガツ
101 名無しさん@おーぷん ID:c4Ea
その点野球選手って野球やってるだけで稼げるもんな
ぼくプロ野球選手なるわ
108 名無しさん@おーぷん ID:c4Ea
駄菓子屋さんも大変やな
薄利多売ってレベルやないやろ
駄菓子売るのが本業じゃないってなんかで見たけど
116 名無しさん@おーぷん ID:af2m
>>108
母校の高校近くにあった駄菓子屋のバッバは
「我が家の主な収入源は息子夫婦の給料と自分の年金と内職や」と言うてた
駄菓子屋はほぼ趣味でやってるとか
111 名無しさん@おーぷん ID:yb2W
一生困らないって信用できないよな
114 名無しさん@おーぷん ID: kJTM
>>111
シャープのせいで全ての事業が信用できんわ
119 名無しさん@おーぷん ID:9mCV
>>111
鍼灸師やあマ指師なら体が動く限り一生困らない
117 名無しさん@おーぷん ID:oyjO
テレビで見た豆腐屋は夕方5時に寝て夜12時に起きる言うてたな
ワイには絶対無理や
121 名無しさん@おーぷん ID:k9PK
豆腐屋は政策で守られてるから規制緩和されたら一発アウトやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637542337/
お豆腐屋さんとかいう一生困らない職業
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【画像】チュートリアル徳井義美(51)おじいちゃんになってしまう…
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 同志社国際の授業内容を生徒が告発、国語の先生が「『右翼』といえば何を連想するか」と問いかけてきて……
- 丸刈り騒動の花田藍衣[元AKB48]が契約解除した運営に宣戦布告!「絶対に引き下がらない」と徹底抗戦
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱


























別ににわかがスレ立てたって良いと思うんだけどさ、無知なら無知の立場を取ろうよ。
知ったかと決めつけで上から目線決められたらそりゃ言葉もきつくなるでしょ。
まさかとは思うけど1もこのスレのやつも4連休取れるような企業に勤めてるのかよ
こんなアホっぽいのにおれより高学歴なのかくそが
豆腐屋なんぞ小売りから値下げ強要されすぎて
廃業一直線なんだが、スレ主アホなの?