低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
1 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
あったかいだけでもってるような食い物好きなのなんなんだろうな
2 名無しさん@おーぷん ID:lPSN
消化にいいから
3 名無しさん@おーぷん ID:VkxB
ラーメンは美味いやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
むしろ低収入の食い物やのにクッソ高級車みたいなのでラーメン屋くる奴らは頭おかしいんか?
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
7 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
そら値段の割にご馳走やもん
8 名無しさん@おーぷん ID:4tei
高収入のおっさんは何を好むんや
9 名無しさん@おーぷん ID:yGY1
おでんは美味いやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
でもあいつら頑なにマックとかいかんやん
マックはやっぱ学生のものやという認識なんかね
19 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>12
割高感があるんよ
14 名無しさん@おーぷん ID:TLes
おでんはシチュエーションを限定すればかなり染みる細やかな料理や
18 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
定収入やからある程度の値段で腹いっぱい食べられるものを選ぶんやぞ
せやからマックはそもそも選択肢に入らん
20 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
ワイに言わせてみれば鍋もそうやねん
水炊きとか
あんなん外食で食おうと思わんぞ普通
24 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>20
酒の味分かるようにならんとそうかもな
25 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>20
可哀想に…
本物の水炊きを食べさせて貰えなかったんだな…
22 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
ラーメンはあったかい以外にも特徴あるやろ
塩分やばいとか油やばいとか
26 名無しさん@おーぷん ID:I4GK
貧乏人はそうめん食べるからその理論破綻です
27 名無しさん@おーぷん ID:TLes
金持ちも意外と質素なもん食ってるぞ普段は
28 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
カレー!ハンバーグ!焼き肉!ステーキ!中華!ラーメン!!
男はこれでええねんこれで
30 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>28
厨房かな
38 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>28
ハンバーグはお子様主体やろ
40 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>28
こうやって男全員を巻き込んでいくこどもおじさん同性からも嫌われるで
29 名無しさん@おーぷん ID:fpxh
おじさんになるとマックはもう脂で翌日辛いんやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:lzse
東京来てからおでん食べてないわ
味噌がまずいねん
44 名無しさん@おーぷん ID:buvr
コッテリ系のラーメン屋に入ってるおっさんは例外なく小汚いな
これだけはガチ
48 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>44
そら肉体労働者とかが欲してる味やし
54 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
質素な食事言うけど、お野菜とかいっぱいあって値段で見たら底辺には真似できない感じのお食事になっとるんちゃうか?
56 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
都会の金持ち「無農薬の有機野菜あっまーい!!!!本物の自然の味!」
田舎の農民「すまんそれ農薬使こうたやつやったわ。虫がつくと苦くなる成分出すから甘くなくなるで、ほれ」
58 名無しさん@おーぷん ID:8E3l
おでんて何であんなに高いの?
61 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>58
仕込みに時間がかかるからやないの
74 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>58
トップバリュ7品目入って198円 このくらいなら許せる範囲やろ
62 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
安い食品はどうしても糖分やら何やら余分なのが多めに入ってるから太りやすいんよね
太る余裕あるって事は金あるんだろ?みたいに言うやつおるけどほぼ真逆や
65 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>62
アメリカの貧困層の肥満がその証明やな
68 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>62
アメリカのホームレスがデブるのは配給とかでジャンクフードばっか食ってるから〜とかあるしな
64 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
出汁って自分でひいてみると結構な量のかつお節使うよな
67 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>64
使う使う
70 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>64
昆布も今クソ高いから真面目に出汁引くとこは大変や
69 名無しさん@おーぷん ID:lzse
屋台でおでん食べる夢果たせてない
都内だとどこにあるん?
72 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
クッキーも自分で焼いてみるとバターと砂糖の量に罪悪感さえ覚えるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:BppD
>>72
でもレシピ通りに作らんと生まれるのはゴミだしな
81 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>76
ヘルシー志向のおからクッキー焼いてみたけどまあまあ切ない味になるわね
80 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>72
最終的に小分けにするから許されるんであって
小分けにした後に全部食うような真似しなけりゃええねん
90 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
アメリカの料理動画とか見てると日本人の2倍から3倍は食べててほんま燃費悪いと思ったわ
93 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>90
でもアメリカ人は日本人みたいに糖尿病になりにくいのは強いと思う
日本人はアメリカ人並みに太る前に身体壊す
94 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>90
まあその代わり筋肉つきやすいしインスリンの分泌量も日本人より上や
そのせいでデブると果てしなくデブってしまうんやが
日本人は欧米人に比べてインスリン分泌できないからアメリカ人並のデブにはなれないし、そうなる前に糖尿病で死ぬ
101 名無しさん@おーぷん ID:GdCS
金持ちのおっさんが好きな食べ物はなんなんや?
109 名無しさん@おーぷん ID:itqf
ちくわぶありがたがって食ってるやつ馬鹿しかいない説
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637566860/
低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け


























おでんって外食すると高くはないが安くも無くないか?
5品くらい食べて酒飲むと安い店でも3000円くらいは行くイメージ
ラーメンも最近は850円くらいが相場になってるし、マックに比べて安くもないような
そんな説(?)初めて聞いたわ
おでんってわりと高いけど
なぜならタンパク質(魚、豆、卵)と野菜だから。しかも一つあたりのボリュームもある
多分自分で外食をしたことないおじさんなんだろうな
金沢おでんだと3000円以上するはず
>>93
今はアメリカでも2型糖尿病が死因のTOP10入りしてるよ
ちくわぶって何?郷土料理かなんか?
また馬鹿舌のとんでも持論か
※6
ちくわぶは関東圏?東日本?かな。自分も最初何か分からなかった。(多分、上京した後も2回くらいしか食べたことない)小麦粉の練り物みたいね。
レッテル貼りとステレオタイプな認識が酷すぎる
ハンバーグとか焼き肉とか子供って言われるけど大人な皆さんは好きじゃないの?
好きな食べ物のバリエーションの一つとして普通に入ってくると思うんだけど大人な皆さんは何が好きなの?
どうでもいいけどブイヤベースって金持ちの食い物ではないよな。要は潮汁だろ?