低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
1 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
あったかいだけでもってるような食い物好きなのなんなんだろうな
2 名無しさん@おーぷん ID:lPSN
消化にいいから
3 名無しさん@おーぷん ID:VkxB
ラーメンは美味いやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
むしろ低収入の食い物やのにクッソ高級車みたいなのでラーメン屋くる奴らは頭おかしいんか?
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
7 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
そら値段の割にご馳走やもん
8 名無しさん@おーぷん ID:4tei
高収入のおっさんは何を好むんや
9 名無しさん@おーぷん ID:yGY1
おでんは美味いやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
でもあいつら頑なにマックとかいかんやん
マックはやっぱ学生のものやという認識なんかね
19 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>12
割高感があるんよ
14 名無しさん@おーぷん ID:TLes
おでんはシチュエーションを限定すればかなり染みる細やかな料理や
18 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
定収入やからある程度の値段で腹いっぱい食べられるものを選ぶんやぞ
せやからマックはそもそも選択肢に入らん
20 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
ワイに言わせてみれば鍋もそうやねん
水炊きとか
あんなん外食で食おうと思わんぞ普通
24 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>20
酒の味分かるようにならんとそうかもな
25 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>20
可哀想に…
本物の水炊きを食べさせて貰えなかったんだな…
22 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
ラーメンはあったかい以外にも特徴あるやろ
塩分やばいとか油やばいとか
26 名無しさん@おーぷん ID:I4GK
貧乏人はそうめん食べるからその理論破綻です
27 名無しさん@おーぷん ID:TLes
金持ちも意外と質素なもん食ってるぞ普段は
28 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
カレー!ハンバーグ!焼き肉!ステーキ!中華!ラーメン!!
男はこれでええねんこれで
30 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>28
厨房かな
38 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>28
ハンバーグはお子様主体やろ
40 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>28
こうやって男全員を巻き込んでいくこどもおじさん同性からも嫌われるで
29 名無しさん@おーぷん ID:fpxh
おじさんになるとマックはもう脂で翌日辛いんやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:lzse
東京来てからおでん食べてないわ
味噌がまずいねん
44 名無しさん@おーぷん ID:buvr
コッテリ系のラーメン屋に入ってるおっさんは例外なく小汚いな
これだけはガチ
48 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>44
そら肉体労働者とかが欲してる味やし
54 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
質素な食事言うけど、お野菜とかいっぱいあって値段で見たら底辺には真似できない感じのお食事になっとるんちゃうか?
56 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
都会の金持ち「無農薬の有機野菜あっまーい!!!!本物の自然の味!」
田舎の農民「すまんそれ農薬使こうたやつやったわ。虫がつくと苦くなる成分出すから甘くなくなるで、ほれ」
58 名無しさん@おーぷん ID:8E3l
おでんて何であんなに高いの?
61 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>58
仕込みに時間がかかるからやないの
74 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>58
トップバリュ7品目入って198円 このくらいなら許せる範囲やろ
62 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
安い食品はどうしても糖分やら何やら余分なのが多めに入ってるから太りやすいんよね
太る余裕あるって事は金あるんだろ?みたいに言うやつおるけどほぼ真逆や
65 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>62
アメリカの貧困層の肥満がその証明やな
68 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>62
アメリカのホームレスがデブるのは配給とかでジャンクフードばっか食ってるから〜とかあるしな
64 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
出汁って自分でひいてみると結構な量のかつお節使うよな
67 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>64
使う使う
70 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>64
昆布も今クソ高いから真面目に出汁引くとこは大変や
69 名無しさん@おーぷん ID:lzse
屋台でおでん食べる夢果たせてない
都内だとどこにあるん?
72 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
クッキーも自分で焼いてみるとバターと砂糖の量に罪悪感さえ覚えるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:BppD
>>72
でもレシピ通りに作らんと生まれるのはゴミだしな
81 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>76
ヘルシー志向のおからクッキー焼いてみたけどまあまあ切ない味になるわね
80 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>72
最終的に小分けにするから許されるんであって
小分けにした後に全部食うような真似しなけりゃええねん
90 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
アメリカの料理動画とか見てると日本人の2倍から3倍は食べててほんま燃費悪いと思ったわ
93 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>90
でもアメリカ人は日本人みたいに糖尿病になりにくいのは強いと思う
日本人はアメリカ人並みに太る前に身体壊す
94 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>90
まあその代わり筋肉つきやすいしインスリンの分泌量も日本人より上や
そのせいでデブると果てしなくデブってしまうんやが
日本人は欧米人に比べてインスリン分泌できないからアメリカ人並のデブにはなれないし、そうなる前に糖尿病で死ぬ
101 名無しさん@おーぷん ID:GdCS
金持ちのおっさんが好きな食べ物はなんなんや?
109 名無しさん@おーぷん ID:itqf
ちくわぶありがたがって食ってるやつ馬鹿しかいない説
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637566860/
低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
ランダム記事紹介
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ウメハラさん、EVO敗退……
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????


























おでんって外食すると高くはないが安くも無くないか?
5品くらい食べて酒飲むと安い店でも3000円くらいは行くイメージ
ラーメンも最近は850円くらいが相場になってるし、マックに比べて安くもないような
そんな説(?)初めて聞いたわ
おでんってわりと高いけど
なぜならタンパク質(魚、豆、卵)と野菜だから。しかも一つあたりのボリュームもある
多分自分で外食をしたことないおじさんなんだろうな
金沢おでんだと3000円以上するはず
>>93
今はアメリカでも2型糖尿病が死因のTOP10入りしてるよ
ちくわぶって何?郷土料理かなんか?
また馬鹿舌のとんでも持論か
※6
ちくわぶは関東圏?東日本?かな。自分も最初何か分からなかった。(多分、上京した後も2回くらいしか食べたことない)小麦粉の練り物みたいね。
レッテル貼りとステレオタイプな認識が酷すぎる
ハンバーグとか焼き肉とか子供って言われるけど大人な皆さんは好きじゃないの?
好きな食べ物のバリエーションの一つとして普通に入ってくると思うんだけど大人な皆さんは何が好きなの?
どうでもいいけどブイヤベースって金持ちの食い物ではないよな。要は潮汁だろ?