低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
1 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
あったかいだけでもってるような食い物好きなのなんなんだろうな
2 名無しさん@おーぷん ID:lPSN
消化にいいから
3 名無しさん@おーぷん ID:VkxB
ラーメンは美味いやろ
5 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
むしろ低収入の食い物やのにクッソ高級車みたいなのでラーメン屋くる奴らは頭おかしいんか?
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
7 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
そら値段の割にご馳走やもん
8 名無しさん@おーぷん ID:4tei
高収入のおっさんは何を好むんや
9 名無しさん@おーぷん ID:yGY1
おでんは美味いやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
でもあいつら頑なにマックとかいかんやん
マックはやっぱ学生のものやという認識なんかね
19 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>12
割高感があるんよ
14 名無しさん@おーぷん ID:TLes
おでんはシチュエーションを限定すればかなり染みる細やかな料理や
18 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
定収入やからある程度の値段で腹いっぱい食べられるものを選ぶんやぞ
せやからマックはそもそも選択肢に入らん
20 名無しさん@おーぷん ID: lIjy
ワイに言わせてみれば鍋もそうやねん
水炊きとか
あんなん外食で食おうと思わんぞ普通
24 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>20
酒の味分かるようにならんとそうかもな
25 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>20
可哀想に…
本物の水炊きを食べさせて貰えなかったんだな…
22 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
ラーメンはあったかい以外にも特徴あるやろ
塩分やばいとか油やばいとか
26 名無しさん@おーぷん ID:I4GK
貧乏人はそうめん食べるからその理論破綻です
27 名無しさん@おーぷん ID:TLes
金持ちも意外と質素なもん食ってるぞ普段は
28 名無しさん@おーぷん ID:7dcF
カレー!ハンバーグ!焼き肉!ステーキ!中華!ラーメン!!
男はこれでええねんこれで
30 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>28
厨房かな
38 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>28
ハンバーグはお子様主体やろ
40 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>28
こうやって男全員を巻き込んでいくこどもおじさん同性からも嫌われるで
29 名無しさん@おーぷん ID:fpxh
おじさんになるとマックはもう脂で翌日辛いんやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:lzse
東京来てからおでん食べてないわ
味噌がまずいねん
44 名無しさん@おーぷん ID:buvr
コッテリ系のラーメン屋に入ってるおっさんは例外なく小汚いな
これだけはガチ
48 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>44
そら肉体労働者とかが欲してる味やし
54 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
質素な食事言うけど、お野菜とかいっぱいあって値段で見たら底辺には真似できない感じのお食事になっとるんちゃうか?
56 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
都会の金持ち「無農薬の有機野菜あっまーい!!!!本物の自然の味!」
田舎の農民「すまんそれ農薬使こうたやつやったわ。虫がつくと苦くなる成分出すから甘くなくなるで、ほれ」
58 名無しさん@おーぷん ID:8E3l
おでんて何であんなに高いの?
61 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>58
仕込みに時間がかかるからやないの
74 名無しさん@おーぷん ID:iEr9
>>58
トップバリュ7品目入って198円 このくらいなら許せる範囲やろ
62 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
安い食品はどうしても糖分やら何やら余分なのが多めに入ってるから太りやすいんよね
太る余裕あるって事は金あるんだろ?みたいに言うやつおるけどほぼ真逆や
65 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>62
アメリカの貧困層の肥満がその証明やな
68 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>62
アメリカのホームレスがデブるのは配給とかでジャンクフードばっか食ってるから〜とかあるしな
64 名無しさん@おーぷん ID:kMUu
出汁って自分でひいてみると結構な量のかつお節使うよな
67 名無しさん@おーぷん ID:TLes
>>64
使う使う
70 名無しさん@おーぷん ID:MR7Y
>>64
昆布も今クソ高いから真面目に出汁引くとこは大変や
69 名無しさん@おーぷん ID:lzse
屋台でおでん食べる夢果たせてない
都内だとどこにあるん?
72 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
クッキーも自分で焼いてみるとバターと砂糖の量に罪悪感さえ覚えるわ
76 名無しさん@おーぷん ID:BppD
>>72
でもレシピ通りに作らんと生まれるのはゴミだしな
81 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
>>76
ヘルシー志向のおからクッキー焼いてみたけどまあまあ切ない味になるわね
80 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>72
最終的に小分けにするから許されるんであって
小分けにした後に全部食うような真似しなけりゃええねん
90 名無しさん@おーぷん ID:8hO6
アメリカの料理動画とか見てると日本人の2倍から3倍は食べててほんま燃費悪いと思ったわ
93 名無しさん@おーぷん ID:5L6o
>>90
でもアメリカ人は日本人みたいに糖尿病になりにくいのは強いと思う
日本人はアメリカ人並みに太る前に身体壊す
94 名無しさん@おーぷん ID:GMkL
>>90
まあその代わり筋肉つきやすいしインスリンの分泌量も日本人より上や
そのせいでデブると果てしなくデブってしまうんやが
日本人は欧米人に比べてインスリン分泌できないからアメリカ人並のデブにはなれないし、そうなる前に糖尿病で死ぬ
101 名無しさん@おーぷん ID:GdCS
金持ちのおっさんが好きな食べ物はなんなんや?
109 名無しさん@おーぷん ID:itqf
ちくわぶありがたがって食ってるやつ馬鹿しかいない説
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637566860/
低収入のおっさんほどラーメンとかおでんとか
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ


























おでんって外食すると高くはないが安くも無くないか?
5品くらい食べて酒飲むと安い店でも3000円くらいは行くイメージ
ラーメンも最近は850円くらいが相場になってるし、マックに比べて安くもないような
そんな説(?)初めて聞いたわ
おでんってわりと高いけど
なぜならタンパク質(魚、豆、卵)と野菜だから。しかも一つあたりのボリュームもある
多分自分で外食をしたことないおじさんなんだろうな
金沢おでんだと3000円以上するはず
>>93
今はアメリカでも2型糖尿病が死因のTOP10入りしてるよ
ちくわぶって何?郷土料理かなんか?
また馬鹿舌のとんでも持論か
※6
ちくわぶは関東圏?東日本?かな。自分も最初何か分からなかった。(多分、上京した後も2回くらいしか食べたことない)小麦粉の練り物みたいね。
レッテル貼りとステレオタイプな認識が酷すぎる
ハンバーグとか焼き肉とか子供って言われるけど大人な皆さんは好きじゃないの?
好きな食べ物のバリエーションの一つとして普通に入ってくると思うんだけど大人な皆さんは何が好きなの?
どうでもいいけどブイヤベースって金持ちの食い物ではないよな。要は潮汁だろ?