パスタ通「店でペペロンチーノ頼む奴wイタリアでは貧乏飯だよ笑」
1 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
ワイ「でも結局一番美味いじゃん」
論破できる?
6 名無しさん@おーぷん ID:6LDe
でも簡単に作れるから店では頼まんな
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
7 名無しさん@おーぷん ID:hwb9
日本で言えば茶漬けみたいなもんか
12 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>7
せやな
おにぎりも結局色々試したけど最後は塩おにぎりに落ち着くのと一緒
8 名無しさん@おーぷん ID:NVt1
ぺろぺろち*こよりカルボナーラがええどす(´・ω・`)。
9 名無しさん@おーぷん ID:SogJ
バターで炒めてカレー粉かけた方がうまい
10 名無しさん@おーぷん ID:kZjx
生クリームのカルボナーラ?w
あんなの日本だけだよwww
一番好き😜
11 名無しさん@おーぷん ID:qGNp
せっかく店に行ったんだからもっと自分で作るには手間のかかる奴頼めばええのにとは思う
19 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>11
いうて最も料理人の腕が試されるからな
余計な物が入ってないからごまかせないで
14 名無しさん@おーぷん ID:QvjQ
その人が食べたいもの頼めばええやん
17 名無しさん@おーぷん ID:joEO
店行ったならスパゲッティは頼みたくない
18 名無しさん@おーぷん ID:3jEW
正直寸胴洗うの面倒だから麺類は店で食べたい
23 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
日本でも焼肉屋で卵かけご飯とか頼んだりするし似たようなもんやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:BpYd
ワイ「ミラノ風ドリアとナポリタンとたらこパスタで」
31 名無しさん@おーぷん ID:hsuD
他人の好みにケチつける方がよっぽど貧乏臭いんだよなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:8goO
ペペロンチーノはふりかけご飯みたいもんって言う奴居るけど
一流のシェフが試行錯誤を凝らして全力で作ったふりかけご飯なら普通に食いたいよな
36 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>32
ほんこれ
ふりかけをガチで作ったらそれなりに金も手間もかかるよな
33 名無しさん@おーぷん ID:4s6o
素パスタとかいう究極のメニュー
35 名無しさん@おーぷん ID:43hU
ほーん…
まあ本場イタリアのパスタは具材が少ないシンプルなものが一般的だけどな
39 名無しさん@おーぷん ID:zC3M
ペペロンチーノは家である程度作れるけどやっぱり店で食べるのには敵わない
44 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>39
やっぱオイルとかニンニクの質なんやろな
家庭用の安いオリーブオイルじゃな
43 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
つーか一番近いのはガーリックチャーハンなんじゃないのか?
そう考えると別に普通に美味い飯として扱って良いと思うが
46 名無しさん@おーぷん ID:JTw0
パスタソースならボロネーゼかペスカトーレ食べたいな
店行ってもペペロン アーリオオーリオは頼まん
50 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
休日の喫茶店にてワイ「火が入ってパッサパサモソモソのたらこスパ下さい!」
55 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
サイゼならたらこやわ
ソース買ってくれば家でもいくらでも食えるけど頼んでまう
56 名無しさん@おーぷん ID:8goO
別に本場が全部偉い訳じゃ無いしな
カレーだってラーメンだって日本独自の文化になってしまったようにパスタだってそうなっていけばええねん
58 名無しさん@おーぷん ID:KzUj
弁当とかスーパーの惣菜コーナーにあるもさもさしたナポリタンすき
めちゃくちゃ頬張る
62 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
ワイ「どのパスタもよく分からんわ…ん?この…ボンゴレってやつください」
63 名無しさん@おーぷん ID:xFYj
イタリア本国行ったらパスタ一皿で3000円くらい平気で取られるの腹立つ
73 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
>>63
スウェーデンもやで…
クソマズパスタと肉料理一品とサラダで5000円以上取られるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:ucGT
J民のパスタ好きは異常
どんな話題でも大体スレが伸びるよな
67 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
>>64
エ*と飯はどんな人間でも話題に出来る魔法の言葉やから
70 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
>>64
政治より平和やしな
135 名無しさん@おーぷん ID:u4fB
>>64
麺類スレはのびる
68 名無しさん@おーぷん ID:JTw0
ガチのパスタ専門店って無いんかな
ロング ショート揃えてラザニアとかまであるとベストなんやが
71 名無しさん@おーぷん ID:sr0a
でもここ日本やし
78 名無しさん@おーぷん ID:ucGT
150g以下だと足りないけどそれ以上食べると満腹感より先に飽きがきちゃうよね
80 名無しさん@おーぷん ID:grm2
ペンネとかリガトーニドカ食いするのすこ
ロングパスタよりもショートパスタの方が食ってる感あるわ
83 名無しさん@おーぷん ID:8goO
海外旅行いったら観光客向けの店じゃなく地元の人が行くような店に行ったほうが安いし雰囲気楽しめてええで
言語のハードルはもう1段階上がるけど
88 名無しさん@おーぷん ID:B3Mc
ぼく将「ミートソース!大盛り!」
93 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
パスタ専門店って大概高いよな
ラーメンぐらいの値段で腹一杯にしてくれや
96 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>93
1000円は確実に超えてくるわよね
100 名無しさん@おーぷん ID:EuTS
>>93
スープないんやしもっと値段下げれるよな
95 名無しさん@おーぷん ID:grm2
パスタ=スパゲティの印象をどうにかして改革したい
スパゲティ∈パスタではあるんやが
99 名無しさん@おーぷん ID:BMmq
日本でもペペロンチーノは貧乏飯やん
というか店で物食う時にそれが貧乏飯かどうか気にするやつはいろいろ貧しいやろ
101 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
これならイタリア人も喜んで納豆食べてくれるやろなぁ…
https://i.imgur.com/V6W3aCA.jpg
104 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>101
納豆明太子スパ
https://i.imgur.com/vgbr7s8.jpg
102 名無しさん@おーぷん ID:DoGa
ペペロンチーノ自作する時は味の素ぶち込んでみ
バカウマよ
103 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
納豆パスタ全然絡まないからきらい
107 名無しさん@おーぷん ID:8goO
と言うか寧ろ一般的に貧乏飯と言われるような物の良いやつを食うのって一周回って高級感ある気がするわ
クッソ高い卵かけご飯とか食ってたら上流階級感あるやろ
110 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>107
上流階級というか成金な印象が強いわね
109 名無しさん@おーぷん ID:NvI3
ワイ、塩とオリーブオイルだけのパスタにハマる
115 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
1000円のふりかけご飯とか売ってたら逆に食いたくなるよな
ペペロンチーノもそんなもんやろ
116 名無しさん@おーぷん ID:NvI3
てか美味いけどごちゃごちゃ食材乗ってたりこってりソースより麺自体の味がよくわかるペペロンチーノとかの方が好き
120 名無しさん@おーぷん ID:IhVu
高いパスタって結局海鮮とかの具材に金かかってるだけな気がして
その値段ならステーキ食うかってなる
132 名無しさん@おーぷん ID:I6t1
麻婆豆腐だってそもそも質の悪い材料でどうにか食えるように作ったもんだしな
結局美味けりゃいいのよ
137 名無しさん@おーぷん ID:Kd99
本場というけど
本場のイタリアなんてさしてパスタの種類ないで
トマトかクリームかの二択や
地域で流儀というかお好み焼きが大阪風か広島風かみたいな違いがあるだけで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637680205/
パスタ通「店でペペロンチーノ頼む奴wイタリアでは貧乏飯だよ笑」
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める


























人気のパスタ屋に行ってもペペロンチーノは割と普通だったりするのよね
だからこそ旨いペペロンチーノを出す店に当たると嬉しさが増す
ここ日本なんで
※1
基本だから難しいとは聞いた気がする
担々麺くいたい
ナポリタンも
「ナポリタン」と呼称しないだけで、
相当するメニューが存在するしねえ。
>>83
最低でもメニュー読めなきゃぼったくりよ。
日本語になってるやつは通訳料乗ってるもん絶対。
ワイは仕事柄メニューだけは読めるんや。それならなんとかなる。