パスタ通「店でペペロンチーノ頼む奴wイタリアでは貧乏飯だよ笑」
1 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
ワイ「でも結局一番美味いじゃん」
論破できる?
6 名無しさん@おーぷん ID:6LDe
でも簡単に作れるから店では頼まんな
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
7 名無しさん@おーぷん ID:hwb9
日本で言えば茶漬けみたいなもんか
12 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>7
せやな
おにぎりも結局色々試したけど最後は塩おにぎりに落ち着くのと一緒
8 名無しさん@おーぷん ID:NVt1
ぺろぺろち*こよりカルボナーラがええどす(´・ω・`)。
9 名無しさん@おーぷん ID:SogJ
バターで炒めてカレー粉かけた方がうまい
10 名無しさん@おーぷん ID:kZjx
生クリームのカルボナーラ?w
あんなの日本だけだよwww
一番好き😜
11 名無しさん@おーぷん ID:qGNp
せっかく店に行ったんだからもっと自分で作るには手間のかかる奴頼めばええのにとは思う
19 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>11
いうて最も料理人の腕が試されるからな
余計な物が入ってないからごまかせないで
14 名無しさん@おーぷん ID:QvjQ
その人が食べたいもの頼めばええやん
17 名無しさん@おーぷん ID:joEO
店行ったならスパゲッティは頼みたくない
18 名無しさん@おーぷん ID:3jEW
正直寸胴洗うの面倒だから麺類は店で食べたい
23 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
日本でも焼肉屋で卵かけご飯とか頼んだりするし似たようなもんやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:BpYd
ワイ「ミラノ風ドリアとナポリタンとたらこパスタで」
31 名無しさん@おーぷん ID:hsuD
他人の好みにケチつける方がよっぽど貧乏臭いんだよなぁ
32 名無しさん@おーぷん ID:8goO
ペペロンチーノはふりかけご飯みたいもんって言う奴居るけど
一流のシェフが試行錯誤を凝らして全力で作ったふりかけご飯なら普通に食いたいよな
36 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>32
ほんこれ
ふりかけをガチで作ったらそれなりに金も手間もかかるよな
33 名無しさん@おーぷん ID:4s6o
素パスタとかいう究極のメニュー
35 名無しさん@おーぷん ID:43hU
ほーん…
まあ本場イタリアのパスタは具材が少ないシンプルなものが一般的だけどな
39 名無しさん@おーぷん ID:zC3M
ペペロンチーノは家である程度作れるけどやっぱり店で食べるのには敵わない
44 名無しさん@おーぷん ID: 39ub
>>39
やっぱオイルとかニンニクの質なんやろな
家庭用の安いオリーブオイルじゃな
43 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
つーか一番近いのはガーリックチャーハンなんじゃないのか?
そう考えると別に普通に美味い飯として扱って良いと思うが
46 名無しさん@おーぷん ID:JTw0
パスタソースならボロネーゼかペスカトーレ食べたいな
店行ってもペペロン アーリオオーリオは頼まん
50 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
休日の喫茶店にてワイ「火が入ってパッサパサモソモソのたらこスパ下さい!」
55 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
サイゼならたらこやわ
ソース買ってくれば家でもいくらでも食えるけど頼んでまう
56 名無しさん@おーぷん ID:8goO
別に本場が全部偉い訳じゃ無いしな
カレーだってラーメンだって日本独自の文化になってしまったようにパスタだってそうなっていけばええねん
58 名無しさん@おーぷん ID:KzUj
弁当とかスーパーの惣菜コーナーにあるもさもさしたナポリタンすき
めちゃくちゃ頬張る
62 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
ワイ「どのパスタもよく分からんわ…ん?この…ボンゴレってやつください」
63 名無しさん@おーぷん ID:xFYj
イタリア本国行ったらパスタ一皿で3000円くらい平気で取られるの腹立つ
73 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
>>63
スウェーデンもやで…
クソマズパスタと肉料理一品とサラダで5000円以上取られるわ
64 名無しさん@おーぷん ID:ucGT
J民のパスタ好きは異常
どんな話題でも大体スレが伸びるよな
67 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
>>64
エ*と飯はどんな人間でも話題に出来る魔法の言葉やから
70 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
>>64
政治より平和やしな
135 名無しさん@おーぷん ID:u4fB
>>64
麺類スレはのびる
68 名無しさん@おーぷん ID:JTw0
ガチのパスタ専門店って無いんかな
ロング ショート揃えてラザニアとかまであるとベストなんやが
71 名無しさん@おーぷん ID:sr0a
でもここ日本やし
78 名無しさん@おーぷん ID:ucGT
150g以下だと足りないけどそれ以上食べると満腹感より先に飽きがきちゃうよね
80 名無しさん@おーぷん ID:grm2
ペンネとかリガトーニドカ食いするのすこ
ロングパスタよりもショートパスタの方が食ってる感あるわ
83 名無しさん@おーぷん ID:8goO
海外旅行いったら観光客向けの店じゃなく地元の人が行くような店に行ったほうが安いし雰囲気楽しめてええで
言語のハードルはもう1段階上がるけど
88 名無しさん@おーぷん ID:B3Mc
ぼく将「ミートソース!大盛り!」
93 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
パスタ専門店って大概高いよな
ラーメンぐらいの値段で腹一杯にしてくれや
96 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>93
1000円は確実に超えてくるわよね
100 名無しさん@おーぷん ID:EuTS
>>93
スープないんやしもっと値段下げれるよな
95 名無しさん@おーぷん ID:grm2
パスタ=スパゲティの印象をどうにかして改革したい
スパゲティ∈パスタではあるんやが
99 名無しさん@おーぷん ID:BMmq
日本でもペペロンチーノは貧乏飯やん
というか店で物食う時にそれが貧乏飯かどうか気にするやつはいろいろ貧しいやろ
101 名無しさん@おーぷん ID:EvyF
これならイタリア人も喜んで納豆食べてくれるやろなぁ…
https://i.imgur.com/V6W3aCA.jpg
104 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>101
納豆明太子スパ
https://i.imgur.com/vgbr7s8.jpg
102 名無しさん@おーぷん ID:DoGa
ペペロンチーノ自作する時は味の素ぶち込んでみ
バカウマよ
103 名無しさん@おーぷん ID:ac6w
納豆パスタ全然絡まないからきらい
107 名無しさん@おーぷん ID:8goO
と言うか寧ろ一般的に貧乏飯と言われるような物の良いやつを食うのって一周回って高級感ある気がするわ
クッソ高い卵かけご飯とか食ってたら上流階級感あるやろ
110 名無しさん@おーぷん ID:OTNe
>>107
上流階級というか成金な印象が強いわね
109 名無しさん@おーぷん ID:NvI3
ワイ、塩とオリーブオイルだけのパスタにハマる
115 名無しさん@おーぷん ID:b1IT
1000円のふりかけご飯とか売ってたら逆に食いたくなるよな
ペペロンチーノもそんなもんやろ
116 名無しさん@おーぷん ID:NvI3
てか美味いけどごちゃごちゃ食材乗ってたりこってりソースより麺自体の味がよくわかるペペロンチーノとかの方が好き
120 名無しさん@おーぷん ID:IhVu
高いパスタって結局海鮮とかの具材に金かかってるだけな気がして
その値段ならステーキ食うかってなる
132 名無しさん@おーぷん ID:I6t1
麻婆豆腐だってそもそも質の悪い材料でどうにか食えるように作ったもんだしな
結局美味けりゃいいのよ
137 名無しさん@おーぷん ID:Kd99
本場というけど
本場のイタリアなんてさしてパスタの種類ないで
トマトかクリームかの二択や
地域で流儀というかお好み焼きが大阪風か広島風かみたいな違いがあるだけで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1637680205/
パスタ通「店でペペロンチーノ頼む奴wイタリアでは貧乏飯だよ笑」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
ランダム記事紹介
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Switch3路線」どっちがいい?
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww


























人気のパスタ屋に行ってもペペロンチーノは割と普通だったりするのよね
だからこそ旨いペペロンチーノを出す店に当たると嬉しさが増す
ここ日本なんで
※1
基本だから難しいとは聞いた気がする
担々麺くいたい
ナポリタンも
「ナポリタン」と呼称しないだけで、
相当するメニューが存在するしねえ。
>>83
最低でもメニュー読めなきゃぼったくりよ。
日本語になってるやつは通訳料乗ってるもん絶対。
ワイは仕事柄メニューだけは読めるんや。それならなんとかなる。