ワイ「ザクIIIねぇ、ガーベラねぇ。再販品は店にねぇ」
1 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
ワイ「タンクもねぇ。バウもねぇ。毎日店をぐーるぐる」
ワイ「朝起きて、相場みて。二時間ちょっと店巡り」
ワイ「在庫はねぇ。入荷もねぇ。メルカリ常に大高騰」
ワイ「オラこんな市場嫌だー。オラこんな市場嫌だー。ガンプラやめるだー」
3 名無しさん@おーぷん ID:zw4o
転売屋〜やぁるぅだぁ〜
4 名無しさん@おーぷん ID:6wOk
エヴァも仮面ライダーも価格高騰してなくて嬉しい反面寂しくなる
5 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
>>4
なんで価格高騰して嬉しいんや?
ちっとも嬉しくないわ
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
9 名無しさん@おーぷん ID:sZsx
プレバン入らない情弱ww
11 名無しさん@おーぷん ID:P8x8
ガンプラなんてサイズのわりに薄利だろうにようやるわ
15 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
今月再販のメッサーラとバイアランカスタムとパラスアテネとハンブラビ欲しいんやけど買えるかなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
スーパーミニプラのアホみたいな値段高騰見てると
ガンプラは安くてええなあと思ってしまう
17 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
今後グッズ系は人にあげるか若しくは何処かのショップに二束三文で売るわ
18 名無しさん@おーぷん ID:6wOk
バイアランカスタムはかなり良いプラモだから再販楽しみにしてろ
19 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>18
いや、物の良し悪しより買えるかどうかが心配なんやが
21 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
ライダーやウルトラマンのフィギュアとか
発売された途端に即売り切れて買えないからなあ
22 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
再販しますいうて手に入らんのよな
ワイポケカほしくてJoshin行ったらすごい列でなんや思ったらクスィかペーネロペの発売日やったらしい
コレクターも転売ヤーも必死やかちょっとで回ったくらいじゃ無理やろな
ガンプラは作らずに積みプラいうて保持する人も昔からおるし
23 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
ガンプラをやめたなら〜銭こァ貯めで〜
ブキヤの美プラ買うだ〜
25 名無しさん@おーぷん ID:6wOk
美プラはもっと凄いよ
なんせガンプラより先に転売対象になった原因や価格帯が違いまっせ!
27 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>25
過去販売品の再販はあんまりないけどその代わり新作は長い時間予約受付してくれるからガンプラよりだいぶ買いやすいわ
29 名無しさん@おーぷん ID:0mZt
今ガンプラってなんにも手に入らなくなってんの?
人気機体だけだと思ってたんやが
32 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>29
ザクIII、ザクIII改、バウ、ガーベラテトラがどこの店行っても完売らしい
33 名無しさん@おーぷん ID:6wOk
>>29
なんか節操なしに買われてて焼け野原状態
30 名無しさん@おーぷん ID:GZvC
プラモじゃないけど欲しくても買えなかった時は
自分で作ったわ粘土と針金で
31 名無しさん@おーぷん ID:qDSa
ガンプラ作ったらばすぐ壊してた 飾るというより遊ぶものやったなわいにとっては
41 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
ただ転売って相当ガチらんと儲からんよな
42 名無しさん@おーぷん ID:GZvC
定価って1100円の定価の倍でも2200円やろ?
送料とかどうすんの? 相手持ちか?
54 名無しさん@おーぷん ID:Frwl
パーツ取りに複数個買ったら転売ヤーだと思われてるんやろな
55 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
今なんてHGジムですら通常価格700円の所2000円近くするで
57 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
ジオラマ楽しいで
今は画像ソフトでデジタルジオラマも出来るから
プラモを熱で溶かしたりしなくてええんや
画像処理で欠損とか破損とか表現出来るから
60 名無しさん@おーぷん ID:GZvC
>>57
Photoshopの機能追加されたな
森とかにするやつ
61 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
新製品の予約が平日昼間にはじめて1時間持たずに終了するバンダイと
新製品の予約が平日昼間にはじめて夜まで売っているブキヤとのこの差は何や
64 名無しさん@おーぷん ID:6wOk
>>61
バンダイはあっという間に売れた商品は再販が即決まるからあんまり影響ないよ
第一弾と比べて届くまで2ヶ月遅れくらいになるけどな!
67 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>64
別に遅れるのはええねん
再販品も速攻で転売屋が買い占めるから実質定価じゃ買えないのを何とかしてほしいねん
68 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
>>67
せやな
転売屋駆逐する方法なんかないかなと思ってしまうわ
69 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>68
法規制くらいしかないんやないんか
規制してくれる訳ないとは思うが
62 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
ワイはスパロボ系のを集めたいんやけど
インフィニティバージョンの変なアレンジ入ったやつとか
スーパーミニプラで転売ヤーからしかもう手に入らんのしかなくて悲しい
63 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>62
ブキヤから出たマジンカイザーや真ゲッターもそれなりに古いし高いしなあ
66 名無しさん@おーぷん ID:4ZmF
定価の三倍で買うやつとかおるんかな
そんなんプラモよりも超合金が買えてしまうやん
74 名無しさん@おーぷん ID:Ltw8
てか自分でプラモ屋開けばよくね?
75 名無しさん@おーぷん ID: W1dD
>>74
問屋から全然品が降りんらしい
新商品や人気商品をちょっとでも降ろしてもらおうとすると抱き合わせの大量の不人気商品を買わされるようになっとるんやと
80 名無しさん@おーぷん ID:w5PP
なんか最近店頭のガンプラ急激に減ったよな 何があったん?
このまえ有楽町のビックカメラ行ったらユニコーン関連がほとんどで他全然なくてビビったわ
81 名無しさん@おーぷん ID:oNDs
>>80
巣ごもり需要やろなぁ
家で何しよ・・・せやプラモでも作るかって人が増えたところにプロレタリアートが小銭稼ぎに群がってる感じちゃうか
82 名無しさん@おーぷん ID:ywzC
プラモデルって売れてるんか?
近所のプラモ屋今年の春先に潰れたぞ
84 名無しさん@おーぷん ID:sdAc
>>82
売れてるけど肝心の品が入ってこなくて大変なんよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639459337/
ワイ「ザク?ねぇ、ガーベラねぇ。再販品は店にねぇ」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明


























押入れに10数年前に買って作らず眠ってるガンプラ(HG、MG)がダンボール数箱分あるわ
ただし組み立て説明書がないのが大半だが
説明書眺めるのが好きだったんだが引っ越ししたりで紛失してもうた
本物のモデラーなら旧キットを改造して自分で作るようなものが
今のラインナップって感じなんだからあんまり吠えることねーだろ
こういうやつらはライト勢なんだから気楽に待てばいいだけじゃん
※1
ホビーサーチじゃダメか?