居酒屋アルバイト歴2年弱ワイ、ついに真実に気づいてしまう…
1 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
さてはこれ重労働だな?
2 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
コロナがちょっと弱まったせいで最近やっと気づけたわ
やばい
3 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
ワクチンの広まりと忘年会シーズンのダブルコンボ強すぎてつらい
6 名無しさん@おーぷん ID:Sr8b
なぜ気付かなかったのか…
9 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>6
コロナが悪い
今までもキツかったことはあったがコロナ収まってきたらそらそうなるかあって
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【辺野古転覆】武石知華さんの遺族「現時点で、学校、校長、教員、旅行会社は、いずれも被疑者として扱われていない!学校側の責任は船長と同等では?」
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【悲報】ブルーロック作者「川島(ミス)すんなよ~?www」←これ
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:whpq
キツくない飲食なんて稀やで
8 名無しさん@おーぷん ID:QYid
居酒屋は当たり外れ激しいわ
17 名無しさん@おーぷん ID:Sr8b
イッチみたいにきつくなって辞めたりする人どんどん増えそうやな
22 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
この時期5人以上で来店する奴予約しててほしいわ
通せないこと多々あるし通せても一気に来られるとうえってなるねん
27 名無しさん@おーぷん ID:RuXM
今年は忘年会の予約OKになったん?
29 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>27
わいのとこは店長がちょっとコロナ対策くどくしてたけどふつーにオッケーやな
まあ何人以上は入るの難しいとかは店舗によっちゃ違うが
28 名無しさん@おーぷん ID:pABt
個人店のゆるーい店に移ってもいいと思うで
客と飲みながら話してるの楽しいよ
31 名無しさん@おーぷん ID:Lz2Q
ワイは中国人客がよく来るようになって焼肉屋のバイトやめたわ
四人客全員日本語じゃなくて中国語しか喋らんから指でさしたり捲し立てられたりして耐えられんかった
32 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
最近「何でこいつらの笑顔のためにワイが苦しまなきゃならんねん」と思いながら働いてることが多い
34 名無しさん@おーぷん ID:QsIO
ごく稀に休日ゴールデンタイムなのに2オペで回してる店あるけどあれほんとかわいそう
35 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>34
なぜか体調不良者が何人か出たんやろなあ…
40 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
ワイ居酒屋やったけど楽しかったで
厨房メインやったけど
41 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
ワイはホールと厨房半々やね
どっちも別に好きじゃないけど厨房は締めがめんどいのが嫌い
42 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
あと注文がすっげえ溜まると頭掻きむしりたくなる
46 名無しさん@おーぷん ID:kdkJ
友人の娘は居酒屋バイトから客にハンティングされてやり手の営業マンになってあちこち出張してるな
47 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>46
ワイも就活しとうないからそういう人に会いたい
49 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
居酒屋は客の民度ヤバいからやめとけみたいなんたまに聞くけどありがたいことにそう感じることはあまり無いわね
51 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>49
酔っ払い多くてめんどくさそう
54 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>51
ダル絡みしてくる人以外は基本的に酔っ払いって上機嫌だから意外とみんなニコニコなんや
クソうるさいけど
53 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>49
そうなんよね
居酒屋バイトやってた身からすると
むしろ旨い旨言ってくれるし
たまーに人足りなくてエプロン?腰巻?みたいなの付けて客席出ると好評でこっちも悪い気しないし
52 名無しさん@おーぷん ID:eiNl
高い海鮮料理の個人店で勘定間違えた店員に30分以上説教かましてた親父がいて
店長が来てお金は結構ですから二度とこないでくださいって言い放った場に居合わせたわ
スカッとジャパンみたいな展開本当にあるんやなって
73 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>52
行き過ぎてヤバい客は逆にカウンター仕掛けられるからな
我慢できるギリギリを攻められると何もできないけど
61 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
引っ越しバイト一回やっただけで1週間筋肉痛なったから肉体労働は絶対無理
63 名無しさん@おーぷん ID:HK4j
ホワイトカラーのデスクワークより肉体労働のほうが楽なのはマジ
64 名無しさん@おーぷん ID:eItV
人と関わらなくてええバイトないやろか
66 名無しさん@おーぷん ID:HK4j
居酒屋くっそきつそう
飯テロやん
78 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>66
飯食わんと入ると涎出そうなるで
マスク社会で助かる
79 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>66
キッチンとホールで意見が分かれがち
ワイはホッケ焼くとかそういう役やったけど
ホール役はまた別の意見がありそう
70 名無しさん@おーぷん ID:HZvs
ぶっちゃけずっと棒立ちのコンビニとかスーパーの店員より体動かす居酒屋とか飯屋系のがいいと思う
83 名無しさん@おーぷん ID:eItV
客と絡むのが全体的にだるすぎて鬱悪化するわ
91 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>83
クレーマーには何故かスッと「ああコイツは客じゃない」と思えるんやけどな
善意のお客さんもおるからその人たちには感謝やわ
85 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
キッチンは色々わしゃわしゃする代わり多少「おらぁ!」ってしてストレス発散できるけどホールは舌打ちもできんからな
あとホールの方が発声するし
88 名無しさん@おーぷん ID:eItV
でも定職に就いてもすぐ辞めたくなるんやろな
そもそもつけないかもしれん
96 名無しさん@おーぷん ID:wD5G
ワイもホールやけど社員の女がウザいだけで他はなんともないわ
なんかきつい仕事あったっけ?
99 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
正直に言う
ワイが今の仕事に就いたのは
座りっぱなしでええからや
106 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
基地外からの精神攻撃躱せるサイコパスなら楽しそうやな
107 名無しさん@おーぷん ID:EVhn
飲食はほんまダルそうやなぁ
スーパーのが百倍マシ
116 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
接客やると店員に優しくなるなんて言われるけど絶対嘘やで
態度悪い奴はしばきたくなるくらいムカつくわ
優しくなるのは表面上だけや
118 名無しさん@おーぷん ID:eItV
スーパー時給低いのはガチ
でもパートのおばちゃんがめちゃくちゃ優しい
123 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
仕込みのパートのおばちゃんたまにエンカするけどいっつもニコニコでほんまかわいい
笑顔って人間が持つ最強の武器やなって思わされる
127 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
こいつら自分には関係無いからって思えると不思議とスッと客と喋れるし店の電話にも出れるんよな
逆に自分のスマホにかかってくる電話とかLINEは意地でも出たくないし返したくないしめっちゃ怖い
131 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>127
少しわかる
129 名無しさん@おーぷん ID:dZpT
接客業やってる人って客に対する憎しみが凄いと思う時があるンゴ
137 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
うーん、ワイは「この人ら全員タイミングが悪いだけで憎むべき人じゃないな」で割り切ってるけどそこに至るまでに憎しみが無いかといえば嘘になるかな
140 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
寝たらどうでも良くなるはそう
141 名無しさん@おーぷん ID:qhps
出禁確定とか二度と来て欲しくない客の場合はそれっぽい対応したらええんちゃう
144 名無しさん@おーぷん ID:VpwP
ワイそういう店員にキレるやつおったら客としてキレ散らかすで
アイツら店員にしかイキれへんからすぐしおしおになるで
146 名無しさん@おーぷん ID:dZpT
>>144
キレ散らかしてはいないけどワイも絡んだことあるンゴ 意外にも大人しく引き下がってブツブツ言いながら帰っとった
152 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
怒るタイミング逃して後から思い出してムカつくタイプの人間は普通に接客向いてると思う
154 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>152
ワイやんけ
155 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
人に見せない部分でキレる分には損失ゼロだからお得やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639853521/
居酒屋アルバイト歴2年弱ワイ、ついに真実に気づいてしまう…
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】ワイ「メアド教えて」新入社員「gmail@・・・」ワイ「あっもういいよ」←これw w w w w w w w w
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】MARVEL「韓国のスーパーヒーロー?まぁこんな感じでええやろ」
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























接客業の5割は肉体的あるいは精神的な重労働と言われている