居酒屋アルバイト歴2年弱ワイ、ついに真実に気づいてしまう…
1 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
さてはこれ重労働だな?
2 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
コロナがちょっと弱まったせいで最近やっと気づけたわ
やばい
3 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
ワクチンの広まりと忘年会シーズンのダブルコンボ強すぎてつらい
6 名無しさん@おーぷん ID:Sr8b
なぜ気付かなかったのか…
9 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>6
コロナが悪い
今までもキツかったことはあったがコロナ収まってきたらそらそうなるかあって
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
7 名無しさん@おーぷん ID:whpq
キツくない飲食なんて稀やで
8 名無しさん@おーぷん ID:QYid
居酒屋は当たり外れ激しいわ
17 名無しさん@おーぷん ID:Sr8b
イッチみたいにきつくなって辞めたりする人どんどん増えそうやな
22 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
この時期5人以上で来店する奴予約しててほしいわ
通せないこと多々あるし通せても一気に来られるとうえってなるねん
27 名無しさん@おーぷん ID:RuXM
今年は忘年会の予約OKになったん?
29 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>27
わいのとこは店長がちょっとコロナ対策くどくしてたけどふつーにオッケーやな
まあ何人以上は入るの難しいとかは店舗によっちゃ違うが
28 名無しさん@おーぷん ID:pABt
個人店のゆるーい店に移ってもいいと思うで
客と飲みながら話してるの楽しいよ
31 名無しさん@おーぷん ID:Lz2Q
ワイは中国人客がよく来るようになって焼肉屋のバイトやめたわ
四人客全員日本語じゃなくて中国語しか喋らんから指でさしたり捲し立てられたりして耐えられんかった
32 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
最近「何でこいつらの笑顔のためにワイが苦しまなきゃならんねん」と思いながら働いてることが多い
34 名無しさん@おーぷん ID:QsIO
ごく稀に休日ゴールデンタイムなのに2オペで回してる店あるけどあれほんとかわいそう
35 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>34
なぜか体調不良者が何人か出たんやろなあ…
40 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
ワイ居酒屋やったけど楽しかったで
厨房メインやったけど
41 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
ワイはホールと厨房半々やね
どっちも別に好きじゃないけど厨房は締めがめんどいのが嫌い
42 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
あと注文がすっげえ溜まると頭掻きむしりたくなる
46 名無しさん@おーぷん ID:kdkJ
友人の娘は居酒屋バイトから客にハンティングされてやり手の営業マンになってあちこち出張してるな
47 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>46
ワイも就活しとうないからそういう人に会いたい
49 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
居酒屋は客の民度ヤバいからやめとけみたいなんたまに聞くけどありがたいことにそう感じることはあまり無いわね
51 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>49
酔っ払い多くてめんどくさそう
54 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>51
ダル絡みしてくる人以外は基本的に酔っ払いって上機嫌だから意外とみんなニコニコなんや
クソうるさいけど
53 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>49
そうなんよね
居酒屋バイトやってた身からすると
むしろ旨い旨言ってくれるし
たまーに人足りなくてエプロン?腰巻?みたいなの付けて客席出ると好評でこっちも悪い気しないし
52 名無しさん@おーぷん ID:eiNl
高い海鮮料理の個人店で勘定間違えた店員に30分以上説教かましてた親父がいて
店長が来てお金は結構ですから二度とこないでくださいって言い放った場に居合わせたわ
スカッとジャパンみたいな展開本当にあるんやなって
73 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>52
行き過ぎてヤバい客は逆にカウンター仕掛けられるからな
我慢できるギリギリを攻められると何もできないけど
61 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
引っ越しバイト一回やっただけで1週間筋肉痛なったから肉体労働は絶対無理
63 名無しさん@おーぷん ID:HK4j
ホワイトカラーのデスクワークより肉体労働のほうが楽なのはマジ
64 名無しさん@おーぷん ID:eItV
人と関わらなくてええバイトないやろか
66 名無しさん@おーぷん ID:HK4j
居酒屋くっそきつそう
飯テロやん
78 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
>>66
飯食わんと入ると涎出そうなるで
マスク社会で助かる
79 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>66
キッチンとホールで意見が分かれがち
ワイはホッケ焼くとかそういう役やったけど
ホール役はまた別の意見がありそう
70 名無しさん@おーぷん ID:HZvs
ぶっちゃけずっと棒立ちのコンビニとかスーパーの店員より体動かす居酒屋とか飯屋系のがいいと思う
83 名無しさん@おーぷん ID:eItV
客と絡むのが全体的にだるすぎて鬱悪化するわ
91 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
>>83
クレーマーには何故かスッと「ああコイツは客じゃない」と思えるんやけどな
善意のお客さんもおるからその人たちには感謝やわ
85 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
キッチンは色々わしゃわしゃする代わり多少「おらぁ!」ってしてストレス発散できるけどホールは舌打ちもできんからな
あとホールの方が発声するし
88 名無しさん@おーぷん ID:eItV
でも定職に就いてもすぐ辞めたくなるんやろな
そもそもつけないかもしれん
96 名無しさん@おーぷん ID:wD5G
ワイもホールやけど社員の女がウザいだけで他はなんともないわ
なんかきつい仕事あったっけ?
99 名無しさん@おーぷん ID:NVI5
正直に言う
ワイが今の仕事に就いたのは
座りっぱなしでええからや
106 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
基地外からの精神攻撃躱せるサイコパスなら楽しそうやな
107 名無しさん@おーぷん ID:EVhn
飲食はほんまダルそうやなぁ
スーパーのが百倍マシ
116 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
接客やると店員に優しくなるなんて言われるけど絶対嘘やで
態度悪い奴はしばきたくなるくらいムカつくわ
優しくなるのは表面上だけや
118 名無しさん@おーぷん ID:eItV
スーパー時給低いのはガチ
でもパートのおばちゃんがめちゃくちゃ優しい
123 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
仕込みのパートのおばちゃんたまにエンカするけどいっつもニコニコでほんまかわいい
笑顔って人間が持つ最強の武器やなって思わされる
127 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
こいつら自分には関係無いからって思えると不思議とスッと客と喋れるし店の電話にも出れるんよな
逆に自分のスマホにかかってくる電話とかLINEは意地でも出たくないし返したくないしめっちゃ怖い
131 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>127
少しわかる
129 名無しさん@おーぷん ID:dZpT
接客業やってる人って客に対する憎しみが凄いと思う時があるンゴ
137 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
うーん、ワイは「この人ら全員タイミングが悪いだけで憎むべき人じゃないな」で割り切ってるけどそこに至るまでに憎しみが無いかといえば嘘になるかな
140 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
寝たらどうでも良くなるはそう
141 名無しさん@おーぷん ID:qhps
出禁確定とか二度と来て欲しくない客の場合はそれっぽい対応したらええんちゃう
144 名無しさん@おーぷん ID:VpwP
ワイそういう店員にキレるやつおったら客としてキレ散らかすで
アイツら店員にしかイキれへんからすぐしおしおになるで
146 名無しさん@おーぷん ID:dZpT
>>144
キレ散らかしてはいないけどワイも絡んだことあるンゴ 意外にも大人しく引き下がってブツブツ言いながら帰っとった
152 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
怒るタイミング逃して後から思い出してムカつくタイプの人間は普通に接客向いてると思う
154 名無しさん@おーぷん ID:eItV
>>152
ワイやんけ
155 名無しさん@おーぷん ID: a5OW
人に見せない部分でキレる分には損失ゼロだからお得やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639853521/
居酒屋アルバイト歴2年弱ワイ、ついに真実に気づいてしまう…
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】 Fantiaガイドライン騒動、やっぱり実写コンテンツの巻き添えだった
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 「数ヶ月前もこんな記事かいて否定されてなかったっけ?」と某メディアの高市失脚報道に読者騒然、定期的にこの話が出てくるよな
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww


























接客業の5割は肉体的あるいは精神的な重労働と言われている