メタバースの世界ってほんとにくるの?
1 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
ワシらの肉体はどーなんの?
2 名無しさん@おーぷん ID:N29O
メタバースってなに?
4 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
>>2
え?まさか
メタバース (英: Metaverse) は、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された現実世界とは異なる3次元の仮想空間やそのサービスのことを指す[1]。
日本における意味合いにおいては、基本的にバーチャル空間の一種で企業やVR(ヴァーチャルリアリティ)を活用し2021年以降、新たに参入した人間達が集まっている商業的な空間の事が主にそう呼ばれる。
将来的にインターネット環境が到達するであろうコンセプトで、利用者はオンライン上に構築された3DCGの仮想空間に世界中から思い思いのアバターと呼ばれる自分の分身で参加し、
相互にコミュニケートしながら買い物やサービス内での商品の制作・販売といった経済活動を行なったり、そこをもう一つの「現実」として新たな生活を送ったりすることが想定されている[2]。
と言われてるあのメタバースを知らんのか!?
9 名無しさん@おーぷん ID:QpWM
>>4
サンキューWikiニキ
- 【大悲報】日本のサッカーサポーターさん、海外からめちゃクソ馬鹿にされてしまう
- 総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何mあった?!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】レースクイーン、露出を減らされた結果逆にエ口くなってしまうwwww
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【驚愕】かまいたち濱家「女子トイレは間違って入っただけやって」バカなフジスタッフ「ぎゃはははwwwwww」←これ!!
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
3 名無しさん@おーぷん ID:pZ0c
くるよ
規模はビミョいけど
6 名無しさん@おーぷん ID:9Vit
電脳コイルとか好きそうw
8 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
ワシらは空想世界の中で結婚してセッ*スして子を産んで死んでいくのか?
12 名無しさん@おーぷん ID:ePuY
メタバースってどうやったらできるんや?
15 名無しさん@おーぷん ID:5E8d
ただのオンゲやろ?
18 名無しさん@おーぷん ID:xLH4
部屋から出ずに遊園地やゲーセン、ライブや映画館に行けるようになるんやから流行るやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>18
部屋でゲーセン・映画 ←わかる
部屋でライブ・遊園地←さっぱりわからん
26 名無しさん@おーぷん ID:uaNI
>>18
それ実質パソコンがあれば今でも自宅でできるよね
25 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
ぶっちゃけMMOと何がちゃうのかわからん
36 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>25
最近ラブホとかよくあるなそれ
よーするにテレビでYouTubeやネトフリが見れるて事やろ?
27 名無しさん@おーぷん ID:EXoj
そのうち現地に行くよりも盛り上がるライブとかが出てくるで
音響技術やCGを考えると技術的には可能やし
その後原点回帰でまた現地に行くのが流行り出す
29 名無しさん@おーぷん ID:4Vnm
マイクロソフトがとんでもない買収したんで
アメリカIT企業は本気で取り組む気満々
30 名無しさん@おーぷん ID:5pgL
情報生命体になっておんJ村を築くんや
32 名無しさん@おーぷん ID:FGd7
メタバースの世界で美少女になって今の体捨てたいンゴね、、、、
35 名無しさん@おーぷん ID:REyA
結局、メタバースの世界によほどのメリットが無いと現実でやればいいじゃん?ってなるんよな
Vtuberなんかはまさにそれで視聴者までメタバースに行く必要性が無いからYouTube止まり
39 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
なんでわざわざアバターにならなあかんのかわからん
40 名無しさん@おーぷん ID:nugH
>>39
ぶっちゃけそこが一番ネックやね
一応アバターとか土地とかアイテムとか自作して売り買いできるシステムが組み込まれるんや
44 名無しさん@おーぷん ID:Dm25
会議にメタバースは使い勝手悪いわ
いちいちあんなヘッドセット付けなあかんのか
45 名無しさん@おーぷん ID:CWJE
メタバースってマイクラみたいなもんやろ
みんなで色々作って遊ぼうぜみたいなあれ
47 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>45
ぜんぜんオモロなさそう
46 名無しさん@おーぷん ID:b6de
現在既にゲーム市場の規模の2倍くらいの市場規模持ってるんよな
しかもここからさらに規模が2倍になるらしい
49 名無しさん@おーぷん ID:EItS
昭和の全身タイツの家族が空飛ぶ車でドライブするイラストみたいなもんやろ
未来のことなんか分からんで
51 名無しさん@おーぷん ID:uw3d
最初からいきなりメタバースにはならないよー
実験的にまずは電脳コイル的な社会を作り実験すんじゃね?
56 名無しさん@おーぷん ID:nugH
>>51
電脳コイルはARやから方向性が真逆やな
55 名無しさん@おーぷん ID:b6de
まあと言うか今更流行るもクソもないよな
メタバースはどのみちいつか実現するんやから早いうちに乗っておくに越したことはない
58 名無しさん@おーぷん ID:b6de
まあ今さらメタバース流行に乗っても遅いか
61 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
くだらねーなマジで
63 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
仮想空間上の日本
夢があるやろ?
https://i.imgur.com/pnNc9Hf.png
https://i.imgur.com/aWlwXah.png
https://i.imgur.com/UuTS0f5.png
67 名無しさん@おーぷん ID:nugH
>>63
JTBくん技術も頭も周回遅れなんや
許したってくれ
70 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>63
この世界で女とヤッテなにが気持ちいいの?
72 名無しさん@おーぷん ID:4Vnm
>>63
まだ一応つくってるらしいけど無理そうですね……
66 名無しさん@おーぷん ID:4RMw
現実があんのにわざわざ仮想現実に行くってことは現実以上のメリットがないとむりやろ
69 名無しさん@おーぷん ID:oB85
例えば今ワイらはこの掲示板で書き込みをしてるけど、いずれはアバターを介して音声や吹き出しでやり取りをするかもしれん
76 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>69
いやいや、ココは文字のおもろさを楽しむとこでしょ
75 名無しさん@おーぷん ID:oB85
イッチは直近の話をしてるのか、それとも技術が発達した未来を含めた話をしてるのかどっちや?
直近やとそう簡単には流行らないとは思うけども
78 名無しさん@おーぷん ID:uw3d
拡張現実からメタバースの流れに成るのが理想
いきなりメタだと混乱する
世界中のアンポンタンがメタにどっぷり浸かってる間に
実世界で侵略戦争しかけられたらどうすんだろうな?
81 名無しさん@おーぷん ID:73OQ
ワイの糞アホpcメタバースに耐えられるやろうか
89 名無しさん@おーぷん ID:b6de
>>81
まあクラウドに接続される形になるやろから
いずれはフルHDを出力できるスマホがあれば十分になるやろね
87 名無しさん@おーぷん ID:CWJE
というか仮想空間を自由に動けるのが本質であってVRもアバターも必要条件ではないからな
90 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
どんだけすごい世界作れても(いやこれ所詮VRやし)ってなるだけよな
ゲームにはなってももう一つの現実にはならんでしょ
93 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>90
社運をかけて制作したオールCGのファイナルファンタジーの映画が盛大にコケたの思い出した!
94 名無しさん@おーぷん ID:O7IL
現実の通貨が動くから皆前のめりなんや
100 名無しさん@おーぷん ID:nugH
>>94
これやな
金が絡んでるのはでかい
104 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
>>94
ネトゲも現実の通貨動くやん?いまいち違いがわからん
107 名無しさん@おーぷん ID:b6de
>>104
動く桁が違う
既存のデータと違ってメタバース関連のデータはデータそのものに個別の価値が付与されるから、それらがあり得ん価格で取引される
110 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
>>107
データそのものに価値が付与ってネトゲのレアアイテムの取引と何が違うのかがよくわからん
なんでそんな大金が動くのかもわからん
112 名無しさん@おーぷん ID:nugH
>>104
ネトゲはRMT基本禁止やしな
アバターとかアイテムとか土地とか取り引きできるようにして所有権もつけて本格的にもう一つ経済圏作ろうってことや
96 名無しさん@おーぷん ID:nugH
ちなこれがFacebook(meta)のメタバースや
98 名無しさん@おーぷん ID:qerb
ワイはVRゲームで英語と韓国語と中国語習得したで
リアルか仮想かって考えるよりリアルの中に仮想空間を取り入れることで制限が少なくなることは確かや
106 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
知れば知るほどメタバースはつまらん
108 名無しさん@おーぷん ID:CWJE
Facebookって自前で何かを作る能力ないよな
多分このVRもすぐ放棄して他社のメタバース買収するで
117 名無しさん@おーぷん ID:b6de
>>108
実際マイクロソフトからクッソ人材引き抜いとるで
113 名無しさん@おーぷん ID:6UCq
よくわからんけどSAOとかシャンフロみたいな世界が来るんか!?
116 名無しさん@おーぷん ID:UtT3
大金動きます!いうても遊ぶ側からしたら魅力に見えないんやな
119 名無しさん@おーぷん ID:nugH
まあフロンティア時代のアメリカみたいに未開の土地所有で成り上がりみたいな夢はある……かもしれない?
120 名無しさん@おーぷん ID:b6de
まあメタバースは結局ロースペックの技術、ハイスペックの技術全般が必要な面もあるから
それらが急速に汎用的かつ安価になる方向性で進化してくれるって言うのはあるやろな
発想力のある人間がその発想を実現できる機会と、それを宣伝できる機会も大幅に増える
121 名無しさん@おーぷん ID:b6de
結局誰もが自分を発現しやすい空間が自ずとできる可能性が高いわけや
ワイはこの部分に一番期待してる、今まで燻ぶってた才能が日の目を見る可能性が高くなる訳やからな
ついでにブロックチェーン技術の導入でその発想の保護もしやすくなる
123 名無しさん@おーぷん ID:TO7M
facebookを利用する層とvrゴーグル欲しがる層が重ならない気がするから広がらないやろな
127 名無しさん@おーぷん ID:b6de
具体例を挙げるとするなら
面白いゲームの発想があったけど技術的に開発が困難だった人が、汎用化されたゲームエンジンのお陰で実現可能になったりとか
メタバースは構築過程で様々な技術が基礎が汎用化されるやろからより多くの発想が小規模でも実現可能になるんなやないかって事や
128 名無しさん@おーぷん ID:WVFm
メタバースって、つまり・・・仮想空間での経済活動?
129 名無しさん@おーぷん ID:vkdZ
とりあえずプレステがVRを標準付属機器にしてからやな
131 名無しさん@おーぷん ID:JI1N
広義のメタバースならすでおんjもメタバースなんじゃないの
インターフェースが3Dグラフィックスじゃないけない理由はあまりよくわからない
133 名無しさん@おーぷん ID:WVFm
攻殻機動隊の電脳会議みたいなのが普通になる未来って
多分2100年後とかだろうな
134 名無しさん@おーぷん ID:7jrf
なんでもええけどワイが神になれない世界ならメタバースだろうと現実だろうと滅べばええで
136 名無しさん@おーぷん ID: 5edm
>>134
メタバースの世界なら課金すれば神にもなれるんじゃね?
140 名無しさん@おーぷん ID:ommB
アメーバピグに毛が生えたようなもんだろどーせ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642829238/
メタバースの世界ってほんとにくるの?
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【衝撃】生活保護受給者ワイが担当のケースワーカーの女の子(24)と結婚できる確率を求めてください→勿論100%だよな!?
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 1次リーグ敗退が決定した韓国、韓国メディアの嘆きっぷりが凄いことになっている模様
- パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では石鹸が溶けてワインのコルクが熱膨張で飛んで……
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう


























気楽にできるならなるかもしれないけど
結局は現状
音ズレが酷い
セットが重すぎる
が致命的すぎて論外
セカンドライフの二の舞やろこれ
ゲームとしてしか捉えられない情弱多すぎて笑う
セカンドライフですらないで
既存のVRプラットフォームを勝手にメタバースって名付けて
あたかも自分たちのつくった・つくる世界に見せかけてるだけや
任天堂がVRどうぶつの森的な何かを作れば流行るんじゃね(棒
メタバースの世界がくるっていうのがどういうことかわからんけど
基本的には今普通にできてることにメタバースが挟まる分手間になるメタバースがメリットになるコンテンツがどれくらい生まれるかで認知度が変わってくる
映画の「レディ・プレイヤー1」みたいに、メタバースの中で現実世界の金を稼げるようになれば流行る、流行るというかそれで生計を立てようとする者や、それを副業にしようとする者が多数あらわれる。youtubeみたいに撮影して編集して時には自分が顔と声出して恥ずかしい目にあって収益化できるかどうか分からないという世界よりも、メタバース内での作業で、ゲーム感覚で金を稼げるならその方が参入障壁が低いという訳です。ただ、楽に金を稼げるアイテムなんかを売り付けられたりもするかもしれないが。
現実に肉体がある限りこないよ
早い段階で安く土地買っておくと、土地が多い程、他の人が売買した時沢山手数料がもらえる。
早く買えば儲かると誘導する、だんだん儲からなくなる、後半は搾取されるだけと気付き
人が来なくなる、先駆者ももうからなくなって人が消える→運営終了?。
アバターは1点物にすると、ひたすら転売で高騰していく、土地も高騰していく、
転売のチキンレースと、ねずみ講の両方の性質があると思う。
そして胴元は金の回収が出来なくなれば、新しいプラットフォーム作るんじゃないかな。
さらに最初のワールドが廃れて、運営終了も宣言しやすくなる
最初は低スペローポリに作っておくことで、少しずつポリゴン数増やしていけば
人気を新しいワールドに誘導し易いから、胴元は何度もお金回収がしやすい。
って思ったんだが、どうよ?
VRやARにしてもAIにしてもそろそろ限界が見えてきて当初想定してたようなことにはならないっていうのをみんな薄々わかってきてるんだろうけど散々大風呂敷広げちゃったから引くに引けないって感じがする
拡張現実に力入れたほうが面白くなりそう
・人対人
・リアルタイム馴れ合い
・飯食えない
・酒飲めない
・その後のイチャコラもない
どう考えても面倒なだけなんだが
これならAIが相手してくれる疑似恋愛システムの方がまだ需要ありそう